あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

いただいちゃいました その3




今日も懲りずにやります(笑)
お付き合いくださいね



以前にキュウリみたいに立派なアスパラガスを頂いた事を書きました




その「だぢんち。」のははさんからの第2便があったんですよ
アスパラと別便で送ったのを私が早とちりで報告してしまったんです

もちろんアスパラは美味しくてありがたかったけど、ある意味、本命はこっちかなぁ。



いつも彼女のプレゼントには手書きの説明が付いてます

今度のも、めっちゃ可愛いです♪


ははさん手作りのアクリルタワシ
早速、洗面所で使ってます
使い心地バツグン!

この子は誰かな?


いただいちゃいました その3_b0300759_09164400.jpeg




北海道の名湯の入浴剤と猫バスボール
もったいなくて、まだ使えません(笑)

紹介してくれる猫さんは、ご長寿猫のぢぢこちゃんですね
ぢぢこちゃんの長寿の秘訣は、温泉に浸かる事かな?


いただいちゃいました その3_b0300759_09170098.jpeg



次も手作りのクィックルワイパーシートとホコリ取り

これはくりくりお目めの美人猫しるこちゃんかな?


いただいちゃいました その3_b0300759_09170801.jpeg


クィックルシートはこんな感じ

汚すのに勇気が要ります(笑)


いただいちゃいました その3_b0300759_09172993.jpeg



ホコリ取りの説明が・・(笑)


いただいちゃいました その3_b0300759_09171698.jpeg



はいはい♪

こうやるのね


いただいちゃいました その3_b0300759_09173546.jpeg


おー!なかなか良い感じです♪




一番笑ったのがこの説明(笑)


いただいちゃいました その3_b0300759_09165247.jpeg



現物はもう食べてしまったけど『オランダせんべい』って、ご存知ですか?
私は初めてだったので、この説明がなかったら???と思うくらいフニャフニャなせんべいでした(笑)
素朴な味で、赤パンツのお気に入りになりました


頂いてからもう1ヶ月経ちました!

ははさん、お礼が遅〜くなって、ごめんね
いつも優しい心遣いをありがとうね♪



178.png
どなたからも、いただくばっかりの一方通行で、バチが当たりそうです
神様、見逃してください(笑)





Commented by yoko371230 at 2018-06-13 11:38
説明の絵の手とばあばさんの使い方がこうですねと言いつつ
ちょっと違うのが面白かったです☺️
素敵な心のこもった贈り物ばかりですね❤️
Commented by kyonchan54 at 2018-06-13 12:58
「あなたの人柄です。許します」と神様がおっしゃってます(笑)
それにしてもあの立つアスパラは羨ましかったです(笑)
Commented by pinochiko at 2018-06-13 13:20
山形と根室にあるようですねぇ。これはきっと根室の銘菓のほうですね!
ふにゃふにゃというのが、想像つかない!ぬれ煎餅みたいなのかな?
各地の美味しいものが食べられるなんて、嬉しいよねぇ!
そう、ばあばさんの人柄の良さのお陰です!赤パンツさんに感謝してもらわないと!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 19:55
★ yoko371230さん、こんばんは♪
あははは!写真を撮るのが右手じゃないと撮れないんですよ(笑)
シワ、シミもありますしねえ(笑)
yokoさんのお嬢さんも、手仕事上手ですよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 19:58
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
神様、見逃してくれますかねえ?(笑)
見逃すと言うか、見放されてたりして(笑)

そうなんです、あのアスパラを食べて以来、ここらへんのアスパラを買う気になれません(笑)
痩せっぽっちのアスパラしか無いんですよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 20:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
北のほうではみんな知ってるお菓子なんだろうね。
ふにゃふにゃ(笑)
なんと言うか、不思議な食感なんだよねえ。
ぬれ煎餅とは別物だね。
どちらかと言えば、ワッフルに近い煎餅(笑)
味は全然クセがないけど、噛みちぎるのが大変で一度食べたらクセになるよ(笑)
弾力と強度がすごいんだよ(笑)
私の食レポが下手過ぎて伝わらんよね(笑)

Commented by u-tan1114 at 2018-06-13 20:24
手作りの物、温かいですね^^
またイラストとコメントが可愛らしいです♪
オランダせんべい、ぬれせんみたいなのかな?でも
甘い?想像できません(笑)
その土地の銘菓をいただけるのは楽しいですね~
Commented by juni38 at 2018-06-13 22:15
手作りに、愛のこもったメモ〜♪
幸せですね♪
ばあばさんの人徳です!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 23:11
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
この手書きメモが楽しみなんですよ(笑)
私にはアイディアも絵心もないので羨ましい限りです。

オランダせんべいはぬれ煎餅とは全く別物です。
瓦煎餅を柔らかくした感じ?(笑)
柔らかいのですけど、弾力とコシが強力なので、歯を持っていかれそうです(笑)
初めての食感でしたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 23:14
★ juni38さん、こんばんは♪
このメモ、可愛いよねえ。
こんなのをさらっと書けたら、もう少し女子力が上がってたんだろうなぁ(笑)

私に人徳なんてあるわけ無い!
私のダメさをよく知ってるくせに(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-06-13 23:24
神様も認めるばあばさんの人徳ですよ (=^・^=)
ははさんのイラストは、いつ見てもクスッと笑えてステキです!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-13 23:52
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
うははは!!無い無い!人徳なんてありませんよ(笑)
おねだりが上手なだけです(笑)

ですよね〜♪
イラストもですけど、ブログの写真に書き込んでる一言も面白いですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-06-13 10:07 | シニア | Comments(12)