あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

いただいちゃいました お終い




「いただいちゃいました」も今日で終わりなので、もう少しおつきあいを!



子供たちからも、それなりにいただきました


いただいちゃいました お終い_b0300759_09304900.jpg

長男夫婦からの今年の花はバラでした
娘からも、いつものサクランボ
次男夫婦からもらった写真下の「超特別手作り加工」のラベルはお醤油ですよ!
赤パンツは一升ビンを見て、自分の酒だと思ったみたいで少しガッカリ(笑)




貰ってなにげに嬉しいプレゼントは、こんな写真ですね


いただいちゃいました お終い_b0300759_09314388.jpg


母の日に息子と孫たち三人で、ご飯を作ってあげたそうです

私は一度もやってもらったことがありません(笑)





ちび1、ちび2のなりきりボーイズと、たまに文通をしています(笑)

左がちび1、右がちび2
ちび2の手紙を翻訳すると「今度、水族館に行こう」と書いてるようです(笑)


いただいちゃいました お終い_b0300759_09310305.jpeg



ちび1が「だいすき」の「だい」をいっぱい書いてくれました


いただいちゃいました お終い_b0300759_09311152.jpeg



こんなかわいいコト、いつまで言ってくれるでしょうね



178.png
これでようやく、いただいちゃいました終了です
長々とお付き合いくださって、ありがとうございました






Commented by kyonchan54 at 2018-06-14 10:06
良いですね!羨ましいかぎりです。
ちび1・2君たちのお手紙はどんな品物より嬉しいですね。元気に長生きしてくださいよ!

ほっこり、こちらも嬉しくなる投稿でした。
Commented by canomama at 2018-06-14 10:31
いっぱいいっぱい良いものいただいたね~♥
圧巻はやはりちび1.2ちゃんのお手紙!!(T_T)
額に入れて飾っとかないとね(^_-)

私も息子夫婦から可愛いアジサイの花が贈られてきたんだけど・・
注意事項読まなくて早々に枯らしてしまった(><)ヒエ~!!
Commented by kazutanumi at 2018-06-14 10:55
沢山のプレゼント嬉しいですね。
お孫さんのだいのいっぱいついた手紙、お宝だわ!
Commented by Lynn6 at 2018-06-14 11:37
うっわぁ〜〜、もう、お宝ですねえ。 o(^-^)o
だいだいだいだい…いっぱいだい好き。
3人厨房に立ってる写真、良いですねえ。
o(^-^)o
Commented by pinochiko at 2018-06-14 12:50
だいだいだいだい・・・って、ニヤニヤが止まらんね。
幸せだねぇ、ばあばさん。
そしていい写真だね。キッチンがすごいお洒落でびっくりした!
Commented at 2018-06-14 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2018-06-14 19:48
どれも最高のプレゼントですね!
特にチビ1,2くんたちの手紙はうるうるしちゃいそうです。
だいだいだいだい・・だいすきよ♪という歌ありましたね。
散歩たのしいですか、も笑っちゃました♪
いつもばあばさんとスキンシップをして遊んでいるのが
楽しく、嬉しいのでしょうね~
Commented by tokidokitasu at 2018-06-14 21:57
「だいだいだいだい・・・・」に、ウルっとしちゃった
かわいいなぁ~
一生懸命書いてくれたラブレター、宝物ですね。
家族のみなさんからのプレゼントもステキ!
暖かいご家族ですね (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:04
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ありがとうございます
まだ、こんな歯の浮くようなことを言われても、素直に受け取れる年齢ですからねえ(笑)
もう少し大きくなれば、いろいろ悪知恵も働くと思いますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:08
★ canomamaさん、こんばんは♪
あははは!額に入れようかね(笑)

私も毎年枯らしてるよ(笑)
でも4年くらい前にもらったアジサイだけは、大きな鉢に植え替えただけでどんどん大きくなって毎年咲いてるんだよねえ。
アジサイって、結構頑丈みたいだから、思い切ってバッサリ切ってみたら?
来年咲くかもよ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:12
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
この子達にこう言われると、何でも言うことを聞いちゃいますよねえ(笑)
まだギリギリ計算ができる年齢じゃないですものね。
生意気になってきたら、そうは行きませんよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:15
★ Lynn6さん、こんばんは♪
こんなにたくさんの大好きを、ダンナにさえ、言われた事がありません(笑)
こうやってモテモテなのもそう長くは続かないと思います(笑)
厨房の親子、父親が一番背が低いですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ〜(笑)今だけモテモテ〜(笑)

新しいマンションだから、おしゃれモデルなんだね(笑)
最近まで住んでたところは、コウモリやハトが出入りするような部屋だったから、何だか違和感ありだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:24
★ 鍵コメ 17:40さん、こんばんは♪
本当に心配要らないの?
なんでもなければ良いけど・・
元気に帰ってきてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:27
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
可愛いことを書いてくれました(笑)
あははは!私=犬の散歩とインプットされてるようですね(笑)
他に印象がないのでしょうかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-14 23:33
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
60歳以上の歳の差がありますけど、ラブレターは嬉しいですね(笑)
でも、この前からニュースになってる、虐待で亡くなった女の子と同じくらいの年齢なんですよ。
この程度のことしか書けない年齢なのに、反省文を書かせるなんて、暗澹たる気持ちになります。
ひどすぎて、ニュースもまともに見られません。
Commented by kawasei1008 at 2018-06-15 07:08
ちびちゃんの手紙がうれしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-15 07:32
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
小さい頃は可愛いですけどねえ(笑)
そのうち、私たちのことなんかほっとかれるに決まってますよ(笑)
Commented by juni38 at 2018-06-15 22:11
ばあばさん、いいな〜
こんなに大好きって言ってもらえるって♪
幸せだねぇ…
多分、大きくなっても ばあばさんのこと、大好きだよ!
私もおじいちゃんっ子のままだったもの。
あ、おじいちゃんは 男の子である
うちの弟が可愛かったみたいだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-16 23:45
★ juni38さん、こんばんは♪
ずっと好きでいてくれたらいいけどねえ(笑)
そのうち「ばあばは、ウザい」とか言い出さないかねえ?(笑)

あははは!確かに世間のじいちゃんは、女の子の扱いが下手だからそう見えるかもしれないね(笑)
でも心の中ではjuniさんや妹さんは特別な存在だったと思うよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-06-14 09:55 | シニア | Comments(20)