あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

読み間違い




さて!

母がのんきに野球観戦してた、まさにその時!


読み間違い_b0300759_08382016.jpeg




娘からこんなLINEが届きました



読み間違い_b0300759_08382878.jpg



先月ごろから、蕁麻疹が出たり治まったりしてたのですけど、この日は仕事中にみるみる悪化して救急病院に駆け込んだのだそうです

野球観戦中だけど、今から行こうか?とLINEしたら「点滴中に退屈だっただけなのでもう心配ない」との返事。

心配だけど、福岡には車で行ってなかったので、この時間に福岡から北九州に行くには交通手段も限られるし、真夜中になってしまいます
いい歳のオトナだから、なんとかするだろうと自分に言い聞かせて寝ました

夜が明けて、朝ごはんもしっかり食べて(笑)
shinoさんとのサヨナラの挨拶もそこそこに、列車に飛び乗りました


列車でもう一度LINEしたらもう仕事中!
こんな時くらい休めよ!


ここでようやく気が付いたのですけど、昨晩のLINEの文面を読み違えてました(笑)

「蕁麻疹悪化で、『救急きた』」と書いてるところを
『救急車きた』と勘違いしてましたよ(笑)
救急車を呼ぶくらいだから、とんでもない事になってると思ったのです
慌ててたとは言え、気付くのが遅すぎる(笑)


職場に押しかけても迷惑なので、夜FaceTimeしてみました



この先、あんまり気分の良くない写真が出ます
苦手な方は、ここまでで(笑)














読み間違い_b0300759_08383613.jpg



ズームアップ


読み間違い_b0300759_08390358.jpg




本人が思い当たるのは、病院を変えて薬が変わった途端だから、薬疹じゃないかと言ってました

病院が開く明日まで、ちょっと我慢です




178.png
娘は薬に対しての警戒感が希薄なので、少しは身に染みて分かったでしょう







Commented by pinochiko at 2018-06-17 09:52
これはひどい!救急で点滴でいいのか?あ、病院が開くまでの我慢か。
救急車来た、なら焦るわなぁ!野球だって気もそぞろだったんじゃないかな?
あ、朝ごはんまで食べたんだった(笑)
娘さん、よくなりますように!
Commented by kyonchan54 at 2018-06-17 10:56
わぁ~!心配だったでしょう。
連れ合いは風邪をひいたとき、風邪薬(医者からもらった薬)と栄養ドリンクの飲み合わせが悪くこじらせてしまいました(後で医者に注意されました)。薬は怖いです。

早く良くなりますように!
Commented by juni38 at 2018-06-17 13:21
こりゃヒドイ!
蕁麻疹が出た時は、身体もしんどいはずですよ。
休んだ方がいいんですけど…

うちのオトーサンも薬に対しての警戒心が薄い方です。
いつも、私が飲み合わせとか 調べてからしか渡しません(笑)
Commented by yoko371230 at 2018-06-17 15:23
まあ!たいへんなことに!
原因が解ると良いですね
早く落ち着かれますようにお大事になさってくださいね!
野球観戦楽しめなかったでしょ?またリベンジしてください❗
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-17 16:26
★ pinochikoさん、こんにちは♪
夜間だからねえ。
慌ててたし、老眼だしで救急の文字を見ただけで救急車を呼んだと勘違いしてしまったよ(笑)
試合が終わる頃のLINEだったから、充分楽しめたけど(笑)
赤パンツは晩酌してたし、飲んでなくなても方向音痴で一人では行けないしねえ。
いざという時に役に立たん男だわ!(笑)

ありがとう!
仕事に行ってるから大丈夫だとは思うけど。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-17 16:29
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
ありがとうございます
急性期は越したみたいでホッとしました。
持病があるので、ずっと薬を服用してるせいか、拾ったクスリでも飲みかねないほどののんき者なんですよ(笑)
クスリと言っても、使いようによっては恐ろしい毒にもなり兼ねませんよね。

Commented by tarohanaazuki at 2018-06-17 16:33
★ juni38さん、こんにちは♪
もうね、いつがしんどいのか分からんみたいだよ(笑)
疲労が溜まってると思うけどねえ。

あははは!!!オトーサンも手がかかる人だったか(笑)
娘はお薬手帳を持ってるから、それを見せてるはずなんだけどねえ。
合う、合わないは飲んでみなきゃ分からんのかねえ?
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-17 16:35
★ yoko371230さん、こんにちは♪
痛々しいでしょ!
本人はケロっとしてるんですけど(笑)

ありがとうございます
野球は、まだリベンジ可能ですよね(笑)
Commented by canomama at 2018-06-17 17:02
うわあ!!
なんか2日間えらいことになってる!!
shinoさんとは楽しかったみたいけど、
娘さんは凄いね(@@)心配したでしょ!
救急だけでドキットとするよね。
もう少しは良くなったかな?
何があるやら・・やね。。。
で、「つらたん」ってどういう意味?
つらたんの後の絵文字、よく娘が「カノに会いたい」と送ってくるわ^^;
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-17 17:17
★ canomamaさん、こんにちは♪
激動の二日間!(笑)
ブログのネタには事欠かないよねえ(笑)

離れてたら悪い事ばかりを妄想してしまうよね。
本人は点滴中の退屈しのぎにLINEをしただけと言うけどねえ(笑)

言われてみれば「つらたん」って本当の意味は何だろう?(笑)
娘は「辛い」「しんどい」「きつい」みたいなときによく使ってるよ。
私は勝手に、軽い感じの「辛いよ〜」の意味で読んでたけど(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2018-06-17 18:08
色が白いお嬢さんだから、余計に赤い蕁麻疹が目立ちますね。。
薬疹だとしたら、お薬には気をつけないといけませんね。

いやいや、びっくりするラインだと、読み間違いもしますよ~
何事かーーーと。

とにかく、お嬢さん、お大事に。
Commented by u-tan1114 at 2018-06-17 19:05
娘さんびっくりされたでしょうね!
薬でこんな酷い蕁麻疹になるとは。
薬は副作用がないものがないっていいますし、
怖いですねー
またちょうど週末でしたしね。
ばあばさんもご心配だったでしょう。私も救急車と
見間違えましたー
お大事になさってくださいね。
Commented by れんと at 2018-06-17 20:08 x
お嬢さん、大変でしたね。ばあばさんはびっくりされたでしょうね。。。

僕は、点滴中の写真に懐かしさを感じてしまいました^^ 余りお世話にはなりたくないですが、なんか、病院は親しみ深いのです。
Commented by kazutanumi at 2018-06-17 20:26
いや~救急車きたはびっくりしますよね。
勘違いって分かるまで、心配でしたでしょう。
写真見ると結構ヒドイ感じですが、仕事休まなきゃダメですよね。
クスリが原因なら、今後ちゃんと覚えておかないと怖いです。
お大事に~。
Commented by ニャンえもん at 2018-06-18 04:51 x
わ~大変でしたねばあばさん!
ワタクシの姉もアレルギー体質で抗生物質はほぼダメ、肉類や卵もダメだからお嬢様の辛さ、スゴく良く分かります!!!
予防接種も受けられないから本当に可哀想で…
お嬢様が今服用されているお薬、早く改善されると良いですね。
そしてじんましん、一日も早く落ち着きますように!

それからshinoさんとの野球(観戦)対決、スゴく楽しそうで羨ましかったわ~(*´艸`)
ホークス勝って良かった良かった♪(shinoさんゴメン(笑))
Commented by kawasei1008 at 2018-06-18 06:47
ひどいですね。お大事に!!
Commented by p-bluepaper at 2018-06-18 06:48
すごい症状、ここまでの我慢は私には出来ないよ。
娘さんに良く言っといて、我慢は偉いが手遅れになることもあるからねー。
私も産後体に良かろうよ栄養剤を飲んだ途端に蕁麻疹が出ました。
薬は本当に怖いね…(だから私はサプリも飲まないよ。)
昨日は心配ありがとう。
震源地は近いのだけど、ここは震度3でした。
千葉かなと思ったけど、地鳴りは無いし
揺れも短いし、地震速報も地震の後だったので
近いなと思った事が大当たりで
そこらへんの分析が当たったことが密かに嬉しかったです。
心の中でどや顔しました。(=゚ω゚)ノ アハハ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 11:39
★ akiwan2nyan2さん、こんにちは♪
いえいえ、娘は色黒です(笑)
カメラか照明の加減で白く見えますね(笑)

ありがとうございます
今日、お休みをもらって病院に行くそうです。
ご心配をおかけしました
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 11:42
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
初めは原因不明の蕁麻疹だったんですけど、そのために飲んだ薬が影響したのじゃないかと言ってます。

救急車に見えますよねえ(笑)
あわてん坊でお恥ずかしい!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 11:44
★ れんとさん、こんにちは♪
驚きました!

あははは!大した事がなければ、可愛い看護士さんに優しくしてもらえるのは嬉しいのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 11:47
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
サッと読んだ時に「えっ!?救急車?」と思い込んでしまってました(笑)
気付くのが遅すぎますよねえ(笑)
ありがとうございます
今日は休んで病院に行くそうです。
何の薬が影響したのか、調べてもらわないと怖いですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 11:51
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ねえ!こんなになるんだねえ!
お姉さんもアレルギーがあるんだね。
ダメなものが多いと、かわいそうだよねえ。
娘はそれほどでもないと思うけど、体質が変わったのかもね。
薬をよく調べてもらうように言わないとね!

ホークス、昨日はメッタ打ちにされてしもうた!
shinoさんは溜飲を下げたと思う(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 11:52
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ありがとうございます
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 11:55
★ おかきさん、こんにちは♪
そうだよねえ。
どんなに頑張っても、会社は助けてくれないのにね。
ほんと、薬は怖い!

昨日はびっくりしたけど、今日はもっと激しいのが起きちゃった!
怖い怖い!
Commented by tokidokitasu at 2018-06-18 22:46
まあ (>_<) これはたいへん!!
痛々しいです・・・
はたらく大人は、少なからず社畜
地震でも通勤する姿をTVでみて、
しみじみ思います・・・

読み間違いに思い込み、私はしょっちゅうです・・・
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-19 10:17
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ほんと、休めば良いのにと強く言ったんですけどねえ。
昨日の地震のニュースでも、徒歩でゾロゾロと会社に向かう人の列を見て「休めよ!」と言いたくなりました。
何か得体の知れないものに導かれてるゾンビに見えたと言うのは言い過ぎ?

普段から救急と言えば救急車と思い込んでる私の軽い脳が勝手に変換してました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-06-17 09:28 | シニア | Comments(26)