あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

カミナリこわい




昨日の大雨は、お昼頃に一旦上がって明るい陽射しも出てたのですよ!


ところがまた今朝の夜明け前から

ゴロゴロ、ザーザー!

雨が南側の窓に打ちつけます!


カミナリこわい_b0300759_09034697.jpg



動画でお伝えしたいけど、濡れたくないので伝わらない写真で(笑)

今、窓掃除をしたら綺麗になりそう♪


カミナリこわい_b0300759_09035475.jpg


まめはソワソワと落ち着きません


カミナリこわい_b0300759_09040407.jpeg



『なに?あのおと??』


カミナリこわい_b0300759_09041191.jpg



『きらいだわぁ・・』


カミナリこわい_b0300759_09041964.jpg



『まじで、きらい!』


カミナリこわい_b0300759_09043747.jpg



『かあさんは なんともないのかしら?』


カミナリこわい_b0300759_09043044.jpg


意地でも「怖い」とは言わずに「嫌い」でごまかす まめでした(笑)



178.png
長男がまだヨチヨチ歩きの頃、窓枠につかまり立ちしてカミナリに向かって「ワーワー」と意味不明に叫んでたのを思い出しました(笑)
あれも恐怖の裏返しだったのでしょうか?(笑)





Commented by れんと at 2018-06-30 10:05 x
まめちゃんも、おへそを取られちゃいますからね^^

昨日、早々と梅雨が明けちゃいまして、すごく暑いです。水不足が心配です。

僕は、こういう豪雨が結構好きです。水害や落雷は怖いですけど、家の中でくつろぎながら、大雨や雷の音を聞くのがいいです。
Commented by pinochiko at 2018-06-30 11:45
長男さん、お母さんを守ってたんだよ~!
Commented by kyonchan54 at 2018-06-30 16:16
数時間前の福岡市、前が見えない土砂降りでした。駅から家まで5分なんですがズボンのすそも靴もぐちゃぐちゃ、こんな時出かける方が問題なんですが(笑)

まめちゃん私も雷、嫌い(怖い)です。普通の梅雨空ではないよね。

関東地方は”梅雨明け”とか・・・何だかよくわからない気候ですね。
azukiさん地方はどうですか?被害がない事を祈ってます。

Commented by tarohanaazuki at 2018-06-30 19:48
★ れんとさん、こんばんは♪
梅雨明けしたんですってね!
早過ぎますよねえ!

いやいやいや!!そんな生易しい雨じゃないですから!
テレビの音が全く聞こえないのですよ!
屋根が破れるかと思いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-30 19:49
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ふふふ・・そうかなぁ?(笑)
あれはやっぱり怯えて、吼えてたんだと思うけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-30 19:52
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
昨日も激しいと思ってたけど、今日の方がもっと激しかったですね!
それに長降りしましたよねえ!
段々、怖くなってきてソワソワしました。
こちら、被害はなさそうなので、良かったです!

Commented by tokidokitasu at 2018-06-30 22:17
激しい雨ですね・・・しかも雷付き (>_<)
まめちゃんじゃなくても、「キラ~イ」って叫びたくなる!!
タス地方、今日も晴れてました・・・窓掃除しちゃいましたよ(^^;
梅雨明けはまだです。。。
お大事なさってくださいね!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-01 00:43
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ありがとうございます
全てのことが鈍くなった私でも、ちょっと怖かったです!(笑)
赤パンツとの会話さえままならないくらいの雨音でした。
今はカエルの鳴き声が聞こえてホッとしてます。

あははは!ザーザーと降ってる時は止んだら窓を拭こうと思ったのですけど、未だ実行せず!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2018-07-01 07:45
すごい雨でしたね。被害が出ませんように!!
Commented by やらいちょう at 2018-07-01 08:13 x
西日本は大荒れのようですね。
関東は梅雨明けして
連日すごい猛暑です。
すでに夏バテ・・・。
Commented by juni38 at 2018-07-01 08:49
ご無事でなにより!
今年も災害が多いですよね…

窓は拭かなくても いいんじゃないかしら?
だって、また汚れるわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-01 09:57
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ひどい雨でしたねえ!
朝倉方面はなんとか無事だったみたいで良かったです!
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-01 10:01
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
そちら、すごく暑いみたいですねえ!
こっちは、蒸してますけどクーラーが要らないのですよ。
何がどうなってるのでしょう?!
これからが夏本番です!
どうぞお身体をいたわってあげてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-01 10:03
★ juni38さん、こんにちは♪
よく降った!

あはははは!!!「季節は巡る」は私らの常識だからねえ(笑)
外が見えなくなるくらいまで汚れたら磨こうかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-06-30 09:27 | 九州 | Comments(14)