あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

台風一過




昨日はハナ・タロが玄関に居るので、興奮気味なまめ

居間に入らないように、とりあえず置いたイスの上で監視中♪
流血の惨事は二度とごめんなので、取扱注意です!


台風一過_b0300759_08340581.jpg



ハナの背中をクンクンして、ハナをビビらせてましたよ(笑)
ハナよりも、タロよりも強いまめです(笑)




一夜明けて・・・まめ



『ごお、ごお、かぜがうるさかったわね〜』


台風一過_b0300759_08332917.jpg



『うるさくてねられなかったわ、まったく!』


台風一過_b0300759_08333981.jpg



『こし、こし・・・』


台風一過_b0300759_08334678.jpg



『こんなこと、やってるばあいじゃないのよ、あたし!』
『きょうは、ぱとろーるをねんいりにしなくちゃ』
『いそがしい、いそがしい』


台風一過_b0300759_08335414.jpg



ひとまわりしたら、落ち着いたようで今は二階で爆睡しています



178.png
台風が嫌なコースを進んでたので心配でしたけど、大した事も無く無事に通り過ぎてくれてホッとしています
遠く離れた北海道では被害が出るような大雨だとか?
日本中が安心出来ませんねえ!





Commented by pinochiko at 2018-07-04 13:18
台風の被害がなくて良かったですねぇ。
タロハナちゃんもこれでお外に戻れるかな?
こっちも今日は曇り空。久しぶりに最高気温が25度とかでホッとしていますよ。
うちの猫たちも久しぶりに涼しくってお昼寝もはかどるかな?(笑)
Commented by nendobu at 2018-07-04 13:50
被害がなかった様子でホッとしました(*^_^*)
自分の住んでいるところは安全だなんて、そんな事ないいですもんね。
外に出られるときは、くれぐれもお気を付けて!
Commented by canomama at 2018-07-04 16:25
変な台風だったね。
ハナちゃん、タロ君、まめちゃんと丸く収まってよかった^^;

大雨は続くみたいで気が滅入りそう(*_*)
困ったもんだわ。。。
Commented by p-bluepaper at 2018-07-04 18:59
台風って丸いようで全然違うよね
うちの方は、天気雨程度でした、風も無いし。
去年の九州の被害地のレポをNHKで観ました。
皆さんの苦労はまだまだ続いているのね。
まだ、もがいている方も多くいるんだろうな。
安部さんは終わりにした方がイイよ。
何言っても伝わってこないもの。
Commented by shino0129 at 2018-07-04 19:25
まめちゃん落ち着いてよかった( ´-ω-)
ニュースで九州の様子を見ましたが、ほんと尋常じゃない雨ですよね(◎-◎;)
北海道も大変なことになってるし。
ハナちゃん、玄関上がれたんですか??
タロハナちゃんは、まめちゃんが怖いのか・・・。

出遅れましたが、相方の紹介ありがとうございます(笑)
しきりに、あまなつゼリー送ったんだけど、あまなつゼリー送ったんだけどって言ってました(笑)
そんなにあまなつゼリーを紹介してほしかったのか?(笑)
相方「ねこおばさん、ブログやっててすげーな!さすがねこおばさん」って言ってました(笑)
眼鏡ケース、売店から盗んできたって言ってました←コラッ
結構売れ筋商品らしいです。
練り物リクエストしておきました!(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-07-04 20:08
台風の被害が無く、流血騒ぎも無くて良かったです。
まめちゃんもこれで落ち着いてパトロールできるね。

台風は温帯低気圧に変わったようですが、雨雲がどんどん発生しているようで、大雨にはまだ注意が必要みたいです。
気をつけましょう。
Commented by juni38 at 2018-07-04 22:44
今回は事件が起こらなくて よかった!
雨、すごかったですね!

まめさんと、ハナ タロさんでは どちらが先輩なんですか?
Commented by tokidokitasu at 2018-07-04 22:55
台風の被害もなく、
家庭内傷害事件(?)も起こらなくてよかったです!
まめちゃん、パトロールお疲れさまです。
ばあばさん家の頂点に君臨してるんですね~ ♪♪
Commented by m-k7538itami at 2018-07-05 02:20
台風其方をギリギリでしたね~
なのに北海道他全国に風と雨を降らせていますね

私が子供の頃は北九州市は意外と台風被害が少なかった気がします

まめちゃんちっこい体ですが、其処は猫!ハナちゃん、タロちゃんより威厳ありなんですね
Commented by やらいちょう at 2018-07-05 07:16 x
大変でしたね。
音と風。
猫さんは怖いでしょう。
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 07:46
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ほんと、良かったよ〜!
ハナ・タロは朝早くから玄関ドアの前に並んでスタンバイしてたよ(笑)
台風が来てるからねとか、飼い主の思いなんか分かってないよねえ(笑)

二十五度くらいなら、猫たちもそれほどぐったりしなくて済むね。
お昼寝ざんまいで体力が回復して、夜中に暴れまわったりして(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 07:48
★ nendobuさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
最近はどこにいても「ここなら安全」とは言えませんよねえ。
梅雨末期の豪雨も心配です。
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 07:51
★ canomamaさん、こんにちは♪
おかげさまで、流血の事態にならずに済んで良かった(笑)
台風としては普通だったけど、東の方が猛暑で北海道が大雨って、変だよねえ。
昨日はいい天気だったけど、きょうはまた雨降り。
ほんと、気が滅入る。
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 07:56
★ おかきさん、こんにちは♪
そうなんだよ、去年の被災地に実際行ったら、想像以上の被害だって実感するよ。
うちの近所を通るJRで、まだ復旧してない路線があるんだけど、どうやら廃線になるらしい。
復旧にかかる費用にお客さんの数が見合わないんだって。
ますます、ど田舎化してくるよねえ(苦笑)

アベはダメだ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 08:05
★ shino0129さん、こんにちは♪
今日も雨なんだよ〜
北海道も大変みたいだね!
ハナは、この時は腰を支えて上げてやったけど、そのあとは自分で自由にやってたわ(笑)
甘えてるのか?(笑)

あはははは!!!もちろん、甘夏ゼリーは最高に美味かったよ!(笑)
一応、写真もアップしてたよね?
練り物がそれ以上だったと言うことだね(笑)
メガネケース・・・まさか私がお縄にならないよね?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 08:08
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
おかげさまで、血を見ることなく無事に(笑)

そうなんですよ、今日はまた結構激しく降ってます。
こんな天気予報、当たらなくても良いのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 08:13
★ juni38さん、こんにちは♪
ちょっとだけ、事件が起こればネタになるとも思ったりして(笑)

ハナ・タロの方が先輩なんだよ。
なのに、小さくて黒いかたまりにビビってるの(笑)
ノラちゃん達でさえ、ハナ・タロをバカにしてるもんね(笑)
なんかモゴモゴ言いながら、ケージの中をウロウロしてると思ったら、寝床にノラちゃんが寝てたり(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 08:15
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!あの流血の大惨事!
おかげさまでブログネタにはなりましたけどね(笑)

そうなんです!君臨されてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 08:21
★ クニさん、こんにちは♪
そうなんですよ、もう少し陸地側だと最悪コースでした!
遠い北海道も大変なことに!
そうそう、私も北九州は台風の直撃はあまりないと思ってました。
でも最近はそうでも無さそうですね。
娘が住んでるので心配です。

まめは、自分が一番だと思ってるみたいですよ(笑)
ま、誰よりも高いところまで上がれますからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-05 08:23
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
音だけでも恐怖心が湧きますよねえ!
まめは落ち着きなくウロウロしてました。
普段はえらそーにしてますけど(笑)
Commented by u-tan1114 at 2018-07-05 08:35
台風が無事に去ってよかったです!
7月初めから台風って、まだ夏は始まったばかりなのに
先が思いやられます( ゚Д゚)北海道は大変でしたよねー
まめちゃんもほっとしましたね^^
Commented by tarohanaazuki at 2018-07-06 09:48
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
昨日からずーっと雨が降り続いています(涙)
怖いです!
台風来ないで〜!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-07-04 08:58 | シニア | Comments(22)