あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

適温は?




『かあさん、くーらーがひえすぎていませんか?』


適温は?_b0300759_08081350.jpg



『れいとうまぐろじゃないですからね!』


適温は?_b0300759_08082187.jpg


まぁ〜♪コロコロ太って脂がよくのってるわねえ♪

って!
誰がまぐろじゃ!



178.png
クーラーの温度設定28度なんて、私には絶対無理です







Commented by pinochiko at 2018-08-04 08:37
で、何度にしているの?
確かに28度って、微妙ですよね。私は27度がいいのですが。
職場では誰かが25度とかに下げ、誰かが28度に上げ、という攻防が繰り広げられます。
Commented by u-tan1114 at 2018-08-04 09:02
その人によってちょうどいい温度が違いますね。
私は28度はちょっと涼しいです。
なので家では29度にしてます。部屋が狭いのもありますが・・
寝る時は2階の部屋がサウナ状態になってるので28度ですが。
まめちゃんは寒いのかな^m^
Commented by m-k7538itami at 2018-08-04 11:00
エッ28℃より低いんですか?
それは寒すぎませんか? 私の場合腕だけが寒くて痛くなります
これは年寄りの証拠ですね

以前使用していたエアコンは23度にしてても効かなくて今年新しいのに変えました
28度でも結構冷えるので驚いています
Commented by れんと at 2018-08-04 14:24 x
そんなまめちゃんには毛布を^^

暑いとエアコンが効かなくて、設定を25℃くらいまで下げることがありますね。
Commented by kazutanumi at 2018-08-04 16:24
適温は人によっても男女によっても、違うでしょうね。
そもそも28度ってどっから割り出したんでしょう?
根拠も分からないまま、我が家も28度にしてますけど。大笑

猫には28度とかだと冷えすぎるのかもしれませんね。
クーラーが効いてくるとす~っと移動しますもん。
Commented by yokopiyon at 2018-08-04 19:50
あーっ(゚〇゚)
仲間見っけ‼(笑)
私も暑いです。28度だと…
更年期で暑くて‼(笑)
私は25度がベストです。
寒がりだった私が暑がりになり、旦那と立場が逆転。
旦那が寒くて温度を上げるようになりました。
旦那の方が肉襦袢が沢山ついているのにね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-08-04 22:12
わが家は経済的事情から、
歯を食いしばって28度をキープ!!
ときどき、奮発して27度 (*^-^*)
夜だけでも涼しくなってほしいですね~
Commented by juni38 at 2018-08-04 22:30
ばあばさんが 何度なのか気なります(笑)
我が家は 今年は27度かな…
エアコン3台分、さて電気代はいくらなのか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 08:28
★ pinochikoさん、こんにちは♪
私は25度!(笑)
職場の25度派の人って、太ってるでしょ?(笑)
もしくは更年期障害で苦しんでる人!
私も更年期障害の症状が出た頃から暑がりになってしまったから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 08:31
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
28度設定でも涼しいですか?!
外出した時、施設によっては寒く感じるでしょうねえ。

まめは寒いのでしょうね(笑)
でも二階で暑くなると下に降りて少し涼んで また二階へを繰り返してます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 08:36
★ クニさん、こんにちは♪
クニさんも28度でも寒いですか?(笑)
我が家は断熱工事をしてないせいもあるかも?
おまけに今は玄関にハナとタロが避難してるので一台のエアコンで居間、台所、玄関を冷やしてる状態なのでなおさらでしょうね(笑)

新しいエアコンはよく冷えますよね。
ウチは3年前に買い替えたのですけど、前のに比べて段違いに冷えるのでびっくりした覚えがあります。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 08:40
★ れんとさん、こんにちは♪
設定は25度でも実際の部屋温度は27度前後なんですけどね(笑)
暑がりなので本当に困りますよ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 08:43
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
この前テレビでどこかのお医者さんが、28度では高過ぎると言ってましたよ(笑)
28度設定が神話のようになってるので、暑がりの私は「ほら見ろ」と思いました(笑)

でも猫には受難の我が家です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 08:48
★ yokopiyonさん、こんにちは♪
わかってくれる人が居た!嬉しいなぁ〜♪(笑)
そうそう!私も更年期の症状が出て以来、ずーっと暑がりです(笑)
突然吹き出す汗には本当に困りますよね。
財布を忘れてもハンカチを忘れるな!が今の私の鉄則です(笑)
そのハンカチもおしゃれなものは役に立たないのでタオルハンカチです(笑)
女って、本当に厄介でかわいそうですよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 09:01
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!!!私も25度のために他を我慢がまん!(笑)
赤パンツの小遣いとか、赤パンツの晩酌の焼酎を安物に変えるとか・・(笑)
あ、我慢してるのは赤パンツばかりだ(笑)

ほんと、せめて夜だけでも!
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 09:05
★ juni38さん、こんにちは♪
我が家は25度!
これ以上は絶対に譲れん!(笑)
ハナ・タロも一緒に冷やさないといけないしねえ。
juni家の猫らもせめて同じ部屋でくつろいでくれたら良いのにねえ。
電気代のことを考えたら、無駄な汗を掻くから考えたらダメ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-08-04 08:23 | シニア | Comments(16)