あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ヤル気、根気、奮起(元気)




最近よく遭遇する白黒さんと黒猫さん


ヤル気、根気、奮起(元気)_b0300759_08471947.jpeg



いつも白黒さんは じーっと睨みつけてヤル気満々です(笑)


ヤル気、根気、奮起(元気)_b0300759_08472690.jpg




逆に黒猫さんは「逃げるが勝ち」
これも一つの戦略(笑)


ヤル気、根気、奮起(元気)_b0300759_08473444.jpg




マリンちゃんが虹の橋を渡って あるじの居ない犬小屋が寂しげです


ヤル気、根気、奮起(元気)_b0300759_08471098.jpg



マリンちゃんが元気な頃は朝早くから窓を開け放して庭の掃除をしたり、ご夫婦でバタバタしてたけど、最近は窓どころかカーテンさえ開いていません

私たちもいずれそうなるのでしょうかねえ?



178.png
何でも、誰でも、どんなモノでも良い!
シニアが自分以外の人や動物、モノに関わる事は、枯れてしまいそうなモチベーション維持に役立つのかもしれませんね
ブログ、頑張ろ♪(笑)






Commented by pinochiko at 2018-08-18 09:50
カーテンさえ開いてない?なんだか心配になりますね。
生活になにか楽しいことがあるなら良いのだけれど・・・。
ばあばさんはきっと大丈夫。
私達もいるじゃないの~!!

小学校のスローガンが、「やる気、元気、根気」だったのを思い出したよ!!
Commented by kazutanumi at 2018-08-18 16:00
そうだよね~。
孫の世話、ペットの世話など年寄りの生きがいになってると思う。
ただし、ダンナの世話は除いてだけど。(半分冗談w)
↑こらっ!!! ヒィィィ(゚Д゚ノ)ノ

あとは自分の好きな物を見つけるのも大事ですね。
私もブログ頑張ろう♪
Commented by れんと at 2018-08-18 16:41 x
まめちゃんに二人(猫)を紹介したいですね^^

白黒ちゃんとまめちゃんは、どっちが強いんでしょう? 黒猫同士は仲がよくなるのでしょうか? 結構興味があります^^
Commented by jyuri-woman at 2018-08-18 19:53
白黒さんは飼い猫かしら?怖いもの知らずか?
黒猫さんは、飼い猫?野良猫?怖さを知っているのか?
 
自分より小さきものを、世話をするとなると、
気を張るから、元気にいられるのかもしれないですね。
   
Commented by tokidokitasu at 2018-08-18 20:24
一緒に暮らすワンちゃんやネコちゃんのお世話をするって、
生きるモチベーションになりますねよね。
特にワンちゃんの散歩はくらしのリズムを刻んでくれますものね。
私も、せっせとタスのお世話に励みます。
もちろん、ブログもね!
えーかげんでも、続けることが大事・・・と思ってます。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-18 20:48
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私も気になったので、それとなくご近所さんに尋ねたら、元気は元気らしいんだけどね。
ただマリンちゃんの散歩が無くなって、起きるのが遅くなってるらしいの。
気持ちに張りが無くなるのかねえ。

pinochikoさん、頼りにしてるからね!(笑)
実の我が子より頼り甲斐があるブロ友さん達が居るから私は大丈夫だね♪

そうそう、教室の黒板の上の額に入ってたよね(笑)
「やる気、根気、元気」は永遠のテーマなんだねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-18 20:52
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ダンナの世話は面倒くさいですねえ(笑)
私はおおむね放任主義ですけど、それでも面倒くさいです(笑)

そうそう、好きな事を続ける!
これが大事です。
これからも細く長くおつきあいをお願いしますね〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-18 20:55
★ れんとさん、こんばんは♪
まめは生まれてすぐに捨てられてたのを拾ってきたので、外の世界を知らないに等しいんです。
だから家の中では偉そうにしてますけど、外では生きていけないでしょうね(笑)
ましてや他の猫と仲良くなんて、絶対に無理でしょうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-18 20:59
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
首輪をしてるから多分飼い猫だと思うけど?
あははは!怖いもの知らずと怖さを知る子!(笑)
猫も色々だよねえ。

そうそう、気持ちが落ちてる時も「この子の世話をしなくては」と思うだけでシャンとなるよね。
スミレさんとの生活も適度の緊張感があったでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-18 21:08
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
私みたいに自分で生活をコントロールするのが苦手な人は 犬を飼うことをお勧めしたいです(笑)
猫は気ままな所があるから、ブームがコロコロ変わったりするけど、犬の生活ってハンコを押したみたいに正確ですからね(笑)
「おしっこを我慢させたらかわいそう!」と思うだけで、雨が降ろうが槍が降ろうが散歩に行く事が苦痛じゃなくなりますからねえ。

そうそう、私もブログはエエ加減でも続けることに意味があると思ってます(笑)

Commented by kyonchan54 at 2018-08-18 21:53
頑張って下さい。私も後に続きますから
Commented by juni38 at 2018-08-19 00:03
私も 猫が居なかったら、ちゃんと生活してないかも(笑)
猫のお陰で、お休みの日も 寝坊はしません(笑)
誰か、もしくは自分以外の何かのためって必要ですね〜
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-19 08:38
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
いえいえ!私の方こそ後に続きます!(笑)
お互いに励ましあってボチボチ行きましょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-19 08:41
★ juni38さん、こんにちは♪
juni家でのオカーサンの存在は、本人が思うより何倍も重要だからねえ!
休日の寝坊くらいなら良いけど、倒れたりされたらオトーサンはお手上げだよね。
オカーサン、頑張って♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-08-18 09:32 | シニア | Comments(14)