あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

出物腫れ物所嫌わず




汚れた心を清めるために赤い鳥居の神社に行きました!



出物腫れ物所嫌わず_b0300759_08464158.jpg



じゃなくて(笑)



「ここでオシッコしちゃダメ!」の鳥居

「立ち小便禁止」と書いた看板よりユーモアがありますよね


出物腫れ物所嫌わず_b0300759_08463320.jpg




別の場所でも見かけたのですけど


出物腫れ物所嫌わず_b0300759_08465291.jpg



ここは私の胸くらいの高さがあります
(身長152センチ)


出物腫れ物所嫌わず_b0300759_08470138.jpg


こんな場所で立ち小便をする人が居ますかねえ?(笑)

もしかして、犬や猫に向けて警告してますか?(笑)




178.png
近所の綺麗好きな奥さんが、家の周りの犬猫のおしっこ跡に白い薬剤を散布してました
その時、5メートルほど先で自由猫がウンチをしてました(笑)
顔を見合わせて苦笑いしてたら、足元でタロがおしっこの態勢に入ろうとしたので慌ててその場を離れました
我慢出来ずに歩きながらおしっこをしてましたよ(笑)
出かかったおしっこを止めるのは容易じゃありませんよね(笑)





Commented by れんと at 2018-08-19 14:20 x
タロくん。。。光景を想像して笑っちゃいましたよ^^

それにしても、猫でも人前でうんちするんですね。その子が特にず太いのでしょうか^^
Commented by juni38 at 2018-08-19 14:39
猫ちゃん、草むらでトイレしますよね〜
うちの芝生も 野良ちゃんのトイレだしね(笑)
タロさんは 仕方ないよね!
一旦出ると 止まらないよ! 人間でも(笑)
Commented by p-bluepaper at 2018-08-19 14:39
散歩犬の放尿はしかたがないと思いますけど・・・。
(さすがに人の家の前はひっぱって避けさせました。)
田舎なので、あぜ道を選んで歩かせました。
あるとき、おじいさんに怒鳴られて追いかけられました。
クロにう〇ちさせて物をスコップで埋めてきたんです。
しっかり見られていたようです。
それから拾うようにしました…。
そうそう、田舎だから…??
放尿するじーさんが多くいます。
あの人たちは注意しないのかな?
こっちむいてされてるとどうしてよいのやら…。
同じように鳥居を置きましょうか。
Commented by pinochiko at 2018-08-19 17:21
白い薬剤?それもちょっと怖いですねぇ。

人間で立ちションする人に対してはものすごく嫌悪感を持ちます。
つばを道端に吐く人も嫌い。
野良の犬猫に関しては気にならないのですが、散歩中のワンコがうちの敷地内に飼い主がいる前でおしっこしていくのは気分が悪いものですね。
でもでかかったものは止まらないからね(笑)わかる気はするんだよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2018-08-19 19:36
犬猫への警告かもしれませんね~
決まったところにしますからね。
おじさんでもたまに見かけますよね。人が見てないと思ってー
それにしても鳥居って、変わってますねー(^-^;
昔は犬の散歩でもしたらしっぱなしだったように
思います。昔は寛大だった?よく道の隅や
電柱の下に転がってましたよね。
タロちゃん、タイミングが悪かったですねー(;'∀')

Commented by tokidokitasu at 2018-08-19 20:33
ちいさな赤い鳥居って、
街の塀や壁にくっついてるのを見たことがあるけど、
自立しているのをはじめてみました。
出物腫物はコントロールできませんものね~
タロちゃん、お気の毒様でした・・・
Commented by yukimama0202 at 2018-08-19 22:59

ゴミを捨てるなって意味もあるってテレビで見ましたけど
おしっこも??

出るものは禁止に使われる鳥居って、、気の毒ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 07:49
★ れんとさん、こんにちは♪
あの猫さん、太っ腹でした(笑)
堂々と用を済ませて悠々とさって行きましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 07:55
★ juni38さん、こんにちは♪
雨の前とか湿度が高い時に、外から帰ると家の周りがむわぁってニオう時があるよね(笑)
すっかりマーキングされてるなぁって嬉しくなったり(笑)

この時のタロは仕方なく歩きションだったけど、ハナは普通に歩きションするんだよ(笑)
自分でも出てる感覚が無いのかも?
尿漏れパッドが必要か?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 08:01
★ おかきさん、こんにちは♪
わはははは!!!おかきさんがオジさんに追いかけられてる光景を思い浮かべたら思わず声を出して笑いそうになったよ(笑)
昔は、それも田舎では埋める事さえやってなかったからねえ(笑)

人間のオジさんはダメだわ!(笑)
笑えない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 08:16
★ pinochikoさん、こんにちは♪
でしょ?
たぶん農薬かなんかだろうね?
この家の奥さんも満更、猫嫌いというわけでも無さそうだけど、おしっこやウンチは他所でやってくれと思うのがホンネか(笑)
その時の猫さんの落し物は私が拾ったけどね(笑)

そう!今でも立ちション、ツバ吐きをする人が居るんだよねえ!
若者でもたまにペッ!てツバを吐くのを見かけるよ。
犬のおしっこも、結局は人間のモラルの問題だね。
常識のある人なら、他人の敷地にオシッコしようとしてる犬を黙って見てるわけないもの!
犬には自分ちも他所んちも関係ないものねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 08:20
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
そちらでは壁や塀に鳥居の絵を描いたりしてるのをたまに見かけませんか?
うちの近所はリアルに赤い鳥居を建てるのが主流のようですよ(笑)

昔は今ほど犬や猫のウンチに厳しくなかったですよね。
地域の衛生面や見た目には、今の方が良いですけど、昔の緩さもたまに懐かしくなります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 08:23
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
こちらでは自立の鳥居がスタンダードみたいですよ(笑)
ここまでされたら、さすがにおじさんもオシッコは出ないでしょうね!(笑)

タロは歩きションをしながら、なんとも情けない顔をしてました(笑)
プライドを傷付けたかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 08:26
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
あっ!そうかも知れませんね!
私は子供の頃に、親から教えられてオシッコ禁止と思い込んでました(笑)
子供に何かを教える時には正確な情報を教えないとダメですよねえ(笑)

この鳥居を建てた人にこそ、バチが当たりそうですか?(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-08-20 09:47
タロくんとばっちりで可愛そうだったね。
でも、私も経験あります。
犬の散歩中ちょうどオシッコしようとしてた時、家人が出て来てヤバイと引っ張って移動したらタロくんと同じ状況に。(笑)
可哀想だけど、そのお家の人にしたら気分良くないものね。

うちの方も団地を抜けると、田畑が広がっていて、車で通るとたまに見かけるね~立ション。
見ないように視線そらして通り過ぎるけど、気分悪いよ。

Commented by tarohanaazuki at 2018-08-20 21:09
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
犬に罪は無いですからねえ(笑)
我が子の事を嫌われたく無いなら飼い主がしっかりしなければ!

立ちションおじさんは、解放感いっぱいで爽快なんでしょうけどねえ(笑)
目のやりどころに困るくらいならまだ良いけど、事故でも起こしたらどうするのさ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-08-19 09:22 | シニア | Comments(16)