あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

何度観ても楽しいネコ歩き写真




北九州市立美術館で開催されてる「世界ネコ歩き写真展」を見に行きました

チケットさえ可愛いです♪


何度観ても楽しいネコ歩き写真_b0300759_10431163.jpeg



開期が二ヶ月近くあるからと呑気にしてたら今日で終わりなので慌てました

岩合さ〜ん♪


何度観ても楽しいネコ歩き写真_b0300759_10432073.jpg



会場の美術館から洞海湾に面した工場群が見下ろせます


何度観ても楽しいネコ歩き写真_b0300759_10430069.jpg

戦後日本の復興を支えた工場地帯も、なんだか寂しくなりました




どのネコ写真も、誰かの、どこかの猫らに似た子ばかり♪
「〇〇ちゃんだ!」
「〇〇くんにそっくり!
と、楽しく鑑賞しました


中でも、ブルガリアの門番みたいな猫さん


何度観ても楽しいネコ歩き写真_b0300759_10425058.jpeg


虹の橋を渡ったジュニさんにソックリでした!

左がブルガリアの猫さん
右がジュニさん(笑)


何度観ても楽しいネコ歩き写真_b0300759_10423845.jpg

この写真欲しさに写真集を買いましたよ(笑)

似てますよね?

特にヨレ感が!(笑)

ジュニさん、怒って今夜夢枕に立ってくれないかなぁ♪



178.png
今夜の「ダーウィンが来た!」は、新聞のテレビ欄に「番組史上最高レベルの超かわいい珍獣初登場」と書いてます
ハードル、上げてますねえ!(笑)






Commented by shino0129 at 2018-08-26 11:28
岩合さんも、うちの○○に似てる、とか、○○さんちの○○ちゃんに似てる!っていうふうに観てほしいとおっしゃってましたよ♪
岩合さん、また会いたいなぁ♡
そして、また連写する!今度はブレずに撮る自信あるし(#^.^#)
ジュニちゃん、マジで似てる!
思わず吹きました(((*≧艸≦)ププッ

「ふるさとのねこ」の写真展はありましたか?
おすすめです!私、感動して泣きましたもの。
岩合さんの生の話を聞いたら余計に。
Commented by p-bluepaper at 2018-08-26 13:40
岩合さんが喜んじゃうね。
何度見てもなんて、最高の褒め言葉よ。
ネオみたいなでぶちん居たかしら?
世界中、猫は身近に居て、世話しない人間たちをどう思っているのかね~。
Commented by kyonchan54 at 2018-08-26 14:32
”世界ネコ歩き・・・”良いですよね。どうしたらこんな表情が撮れるんだろうと思います。
世界ネコ歩き「2」(170点)のほうも、現在、巡回中だそうです。5月に日本橋三越で開催されて以降、全国各地を回っていて福岡市は10/24から福岡三越ギャラリーで見ることができるそうです。楽しみです。
Commented by kazutanumi at 2018-08-26 16:34
世界ねこ歩き、、、ほんと見ていて楽しいしですよね。
岩合さんの語り口が優しくて、猫たちも気を許すんでしょう。
チロ出しまで、、、ほんとよく似てる!(笑)
Commented by pinochiko at 2018-08-26 16:52
わぁ!ジュニさんにそっくりだ!!
猫界にも、似た猫が世界に3人いるとかいう伝説があるのかな?
なかなか長野には岩合さん来ないなぁ。地方だからしょうがないか。
東京に行くタイミングで開催してたら行ってみたいな。
Commented by u-tan1114 at 2018-08-26 19:52
ばあばさんも岩合さんの写真展に行かれたのですねー
岩合さん日本全国回られてすごいなぁ。今月地元でも
あったので行ってきました。毎年恒例なのですよね。
今年はサイン会やトークは行かれませんでした^^;
チケットかわいいですねぇ♪買われた本どの本かな?
珍獣見てます(笑)モモは鳥だけ反応しました。眠いので・・
Commented by tokidokitasu at 2018-08-26 20:03
岩合さんの写真展、
確かにうちの子そっくりさんを探しますね~
ジュニさんのそっくりさんも!
「かわいい珍獣」、モコモコの姿がかわいかった~
生後2ヶ月で独り立ちって、自然は厳しい・・・
Commented by juni38 at 2018-08-26 20:24
ジュニ、似てるわ(笑)
ブルガリアの猫に似てるってすごい!
チケットの猫も ぴーちゃんに似てるように見えるし。
京都も写真展来るかしら と思ったら、8月の前半だった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 08:24
★ shino0129さん、こんにちは♪
みぃこちゃんに似てる子が居たけど、男の子だった(笑)
この会場でも岩合さんのトークショーがあったらしいよ。
あははは!私は目の前で写真は撮れないなぁ(笑)
shinoさんはシャイなくせに大胆だものなぁ(笑)

でしょ?ジュニさん、似てるよね(笑)

「ふるさとの猫」の写真集は売ってたけど、ジュニさん似の子が載ってる写真集にした(笑)
青森のリンゴ農家や、京都編もそうかな?
それはBSで見た事がある。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 08:32
★ おかきさん、こんにちは♪
ネオくん似の子ももちろんたくさん居たよ♪
デブちんじゃなかったけど(笑)
だけど、りょくちゃんに似た子があまり居なかったなぁ?

「世話しない」➔「忙しない」だよね?(笑)
ほんと、人間だけがバタバタして、猫らは悠々としてるよねえ!
ま、猫のようにしてたら、おマンマが食べられないけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 08:36
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
おやおや!三越でまたやりますか!
確か去年かおととしもあったような・・?
空前の猫ブームですものねえ(笑)
集客力はありますよね。
あのへんぴな北九州市立美術館でさえ、入場者が軽く1万人を超えたそうですから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 08:39
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
岩合さんの優しい声を聞きながらうたた寝するのは最高の贅沢です(笑)
どの子も岩合さんの近くに寄ってくるのが不思議でたまりません。
猫の親分と思われてる?(笑)

この二匹、よく似てますよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 08:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
似てるよね?
特にヨレヨレな感じがソックリ!(笑)

そうそう!のんちゃんによく似た子も居たんだけど、よく見たら尻尾の先っぽだけ茶色の毛だったの。
のんちゃんも確か最初はどこかの毛だけ色が違ってたんだよね?

本当はテレビの「ネコ歩き」が見られたら一番良いけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 08:49
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
この写真展は、一年中どこかで開催されてますね。
私もトークショーに行けませんでした。
行っても多分 入場制限が掛かってたでしょうね(笑)
買った写真集は、多分一番最初でメジャーな「世界ネコ歩き」です(笑)
これを押さえておけば間違い無いですね(笑)

珍獣、まだ見てないんですよ。
早く録画を見たいです!
モモさん、珍獣には興味が無かったか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 08:55
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
タスちゃん似の子も居ました♪
タスちゃんと違ってあまりお手入れしない子みたいでしたけど(笑)

ダーウィン、録画をまだ見てません!
同じ時間帯のBSフジで「犬と猫の向こう側」というのを見ながら泣いてました。
これが現実という感じのドキュメンタリーでした。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-27 09:01
★ juni38さん、こんにちは♪
やっぱり似てるよね(笑)
ジュニさんのチロ出しをすぐに思い出したもん(笑)
保存してる膨大な写真の中からジュニさんのチロ出しを探すのに苦労したけど(笑)

そうそう、ぴーちゃん似のこの子はこの写真展のアイコンみたいなので、いたるところに居たよ♪
メールで送った私が写ってる後ろの大きな看板も、この子♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-08-26 11:15 | シニア | Comments(16)