あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

21号め!




関西方面の皆さま
ご無事でしょうか?

とんでもない風でしたねえ!

強風が吹いた時に家の空気が圧縮されるようなあの感覚は何度経験しても恐怖ですよねえ!

ヴーーーー!と言う重低音は全身を怪物に覆われるような気がして鳥肌が立ちます!

台風のスピードが速いから尚更強い風になったのでしょう
でもそのスピードのおかげで長逗留しないで早めに去ってくれた事だけが救いでした
でも、まだ北海道あたりで悪さをしてるみたいですね

後始末が大変でしょうけど、無理せずボチボチ片付けましょう




さて!

今から私は別の恐怖を味わいに行ってきます(大げさ)


健康診断です(笑)

6年くらい受けてないので結果が恐怖です!


21号め!_b0300759_08181131.jpeg



採れたて新鮮なオシッコを持って行ってきま〜す




178.png
あずき地方は今度の台風の影響がほとんど無かったんですよ
いつもは九州を舐めて行くのに、今年の台風の道は九州では無いようですね






Commented by kyonchan54 at 2018-09-05 11:34
今回の台風は今のところ九州を通りませんでした。住んでる我々には幸いでした。
しかし、被害の大きさにテレビを見て驚いています。

azukiさん、健康診断セーフである事を祈ってます。
私も来週、健康診断+家系から毎年受ける検査2つです。齢をとると検査項目が増えて医療費が↑・・・。元気で暮らすお守りだと思っていくことにしています(笑)
Commented by pinochiko at 2018-09-05 14:19
バタバタしていて、ニュースを全然みていなくて、今日になって被害の大きさに驚愕しています。まさか死者が出たとは!
台風は本当に怖い。外猫さんも無事に避難出来てたかなぁ?
同じように、健康診断も怖いね!分かりますよ、その気持ち。
会社の簡易的な健康診断は受けてるけれど、人間ドックも行かないとダメかね・・。
問題ないってことは、人生の後半になるとなかなかないのだけど、大きな問題がないことを祈ってます。
でもね、問題があったとしても、うちらはばあばさんの応援団だからね!安心して!
Commented by u-tan1114 at 2018-09-05 19:18
本当に大きな爪痕だけを残して去っていきましたねー
農家の方々も一年間大事に育ててきた野菜や果物をダメにされて
しまい、悔しいでしょうね。
健康診断、私も簡単なものしか受けてません。今月行こうかと・・
結果が出るまでが気になりますよね~何事もありませんように!
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-05 21:49
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ですよねえ!
今回は運良く免れても、明日は我が身ですものねえ!
とんでもない風でした。

検診を6年も受けてないので 何らかの以上は見つかると思うのですけど、その数が心配です(笑)
「要検査」の項目がずらりと並んだらどうしましょ!(笑)
Commented by juni38 at 2018-09-05 21:56
ばあばさんって、仕事を引退しても 忙しいものね!
健康診断、大事よね〜
しっかり診てもらってね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-05 21:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ううう!!泣けるねえ!
そんな優しい事、実の子供だって言ってくれないよ(涙)
ありがたい事だ!
また甘えちゃうよ(笑)

雨、風、地震・・次は何!?って、何に対してだか分からんけど、腹が立つね。
自動販売機がコロコロ転がるほどの風だもの、猫や犬はひとたまりもないよね!
外の子らは人間より本能が磨かれてるから 早くから避難してたと思う、きっと!
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-05 22:01
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
大きな台風とは言われてたけど、ここまで強烈だとは!
そうですよねえ、農家さんは全身の力が抜けるくらいガッカリされてるでしょうね。

簡単な検診でも、定期的に受けることが大切ですね!
6年間も行ってない私が偉そうに言えませんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-05 22:05
★ juni38さん、こんばんは♪
忙しいと言っても、そんなに大した事やってないし、ただのモノグサだよ(笑)
今回は基本的な事だけを診てもらったけど、がん検診とかやった方が良いのかねえ?
なるべく寝た子を起こさず、そっとしておきたい気持ちだけど(苦笑)
Commented by tokidokitasu at 2018-09-05 22:36
九州のみなさんには普通かもしれないけど、
風がすごい台風でした・・・
健康診断、大切です。
今日の「ガッテン」でもやってました。
ドキドキするけどね・・・
Commented by yoko371230 at 2018-09-06 09:39
他県の被害
本当に映像を見るだけで涙が出ました
苦しいというか…
今回は恐怖でしたね
これからも色々ありそうな日本
健康も気をつけてくださいね
私も頑張ります!😃
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-06 11:02
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
いやいや、あの風は普通じゃないですよ!
こっちでもあれほどの風は滅多に吹きません!
怖かったでしょうねえ。

「ガッテン」は見なかったけど、乳がん特集でしたっけ?
日頃、定期的に検診を受けてたら防げる場合が多い病気だと聞いてます。
私は一度もマンモグラフィーの経験が無いんですよ。
ダメですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-06 11:06
★ yoko371230さん、こんにちは♪
今のyokoさんには特別残酷な光景に映るでしょうねえ!
精神的に参ってしまいそうですね。
ほんと、健康でなければ耐えられません!
yokoさんも健康に気を付けて妹さんを支えてあげてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-09-05 08:46 | シニア | Comments(12)