あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

民宿ジュニ屋と美味しいランチ




京都滞在三日目の朝

「民宿ジュニ屋」の従業員は朝から働き者です♪

癒される〜♪


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09332457.jpg



ぴーちゃんが咥えてるジャラシは、前日にshinoさんからプレゼントされたもの!
数時間で三枚あった羽が一枚になりました(笑)


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09333575.jpg


仕事熱心な従業員です!


ここでちょっと「ぴーちゃんコスプレショー」♪


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09341662.jpg


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09362480.jpg


えっ?
怒ってる?(笑)


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09340283.jpg


この他に、ぴーちゃんテッパンの新撰組も披露してくれたのですけど、可愛すぎて撮るのを忘れてしまいました(不覚)

こんな感じです(笑)

民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09345277.jpg



もう一人の新米接待さん、ゆきちゃんは、とにかくお転婆さんです!

民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09342716.jpg



「こんなことも出来るのよ♪」


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09344054.jpg


と、自慢げに披露してくれるのですけど、過保護なオカーサンがその度に箱を持って迎えに行くのです(笑)

この宿は猫バカ宿でもあります(笑)




さて!
この日は 忙しい仕事にやりくりをつけて参加してくれたニャンえもんさんと合流しました

感謝感激!


見るからに歴史を感じる京都市庁舎に感激したり


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09352887.jpg



「不浄は許しませんよ!」
の、見覚えがある小さな鳥居を見つけて喜んだり

民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09351186.jpg


三条界隈をブラブラしながらランチのお店に到着

ニャンえもんさんオススメのお店
カフェ・ビストロ・オーボンモルソー


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09350543.jpg


こじんまりとしたすごく居心地が良いお店です
田舎のばあちゃんでも臆する事なく楽しめます♪
(私が厚かましいだけ?(笑))


食レポ苦手なので写真はこれだけ

民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09353676.jpg


鯛のナンチャラ?と言う料理で超好みでした!
美味しいと何度言ったかな♪



ここで小さなサプライズを計画してたんですよ♪


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09355649.jpg



pinochikoさんの誕生日が近かったので、ささやかなお祝いです♪


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09354526.jpg


喜んでもらえたようで、私たちみんなも嬉しかったです♪



会計の時のお金のやり取りで、shinoさんからもらった五千円を一万円と勘違いしてお釣りを渡しました(笑)
びっくりして「鳩に豆鉄砲」状態のshinoさん!
juniさんから「あの天然shinoさんをびっくりさせるばあばはスゴイ!」と褒められました(笑)
すっかり「ポンコツばあば」がバレました(笑)




お腹も心も満たされて、お店の前で記念撮影


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09360409.jpg

右端グリーンワンピースのニャンえもんさんはセレブマダムのグループから!
『?』マークの私は福岡の田舎の老人会グループから!

二人だけが別のグループから乱入したような写真になりました(笑)




ニャンえもんさんは睡眠不足で疲れてるにも関わらず「ジュニ屋」には是非行きたい!と頑張りました

ぴーちゃんの「ザリザリ」攻撃に悶絶するにゃんえもんさん(笑)
でも嬉しそう♪


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09370927.jpg


オカーサンや他のおばちゃんとは違う匂いがしたようです(笑)




私たちが寝て気配が無くなった頃に出勤する残り三名の従業員

そのうちの一名、むぎちゃんを無理やりおやつで誘導するオカーサン


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09363960.jpg


階段をゆっくり一段ずつ降りてきます


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09364607.jpg



ここまで頑張ったけど、これが限界!
脱兎のごとく従業員詰め所に戻りました(笑)


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09370154.jpg

juniさん
おやつで釣るという姑息な手まで使ってくれてありがとう(笑)



「サービスし過ぎて喉が渇いたよ!」


民宿ジュニ屋と美味しいランチ_b0300759_09372091.jpeg


こうして「ジュニ屋」の楽しい夜が更けていきました



178.png
shinoさんやニャンえもんさんを車で京都市内に送る時、ジュニ屋には私とpinochikoさんだけが残ります
その時のjuniさんの言葉
「pinochikoさんが居るから安心!」だって(笑)
悔しいけどその通り(笑)





Commented by pinochiko at 2018-09-22 11:52
ジュニ屋の従業員はみんな本当に仕事熱心でしたねぇ!!
新米ゆきちゃんもきっと、ぴーちゃんの立派な後継者になれるね。

ビストロでのサプライズには本当にびっくりしました!
自分でも自分の誕生日なんて失念していたのだもの。泣くかと思った。
みなさんに良くしていただいて幸せです。猫友に出会えて本当に良かった。ありがとう。

私もすぐに老人会の仲間入りをするので、待っててくださいね(笑)
(セレブママは一生無理だ(笑))
Commented by canomama at 2018-09-22 13:35
連日の『漫遊記』楽しいのが伝わってくるう♪
フフフ・・・アチラコチラからの乱入で賑わったね~(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2018-09-22 21:28
ワイワイと楽しそうな会話が聞こえてきそうです~^^
お出迎えの猫ちゃん達が大活躍してくれましたね(笑)
まぁ、ピノさんのお誕生日だったのですね、素敵なサプライズでしたね!

Commented by tarohanaazuki at 2018-09-24 08:33
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ジュニ屋の子らは本当に良い子達だよねえ
まめに ぴーちゃんの爪の垢を呑ませたい!(笑)

ささやかなサプライズだったけど、喜んでもらえて嬉しい♪

ふふふ・・pinochikoさんの老人会までの道のりはまだまだ(笑)
後ひと山もふた山も越えなくては!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-24 08:35
★ canomamaさん、こんにちは♪
楽しさが伝わってるかなぁ?
本当に楽しかった!
canomamaさんにはヨレヨレの私しか見せられなかったけど(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-09-24 08:40
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
そうそう(笑)
みんな別々におしゃべりしてるのに、いつの間にか話がまとまってるような(笑)

どこの猫さんも生で会えると興奮しますね♪
モモさんは、お客様はOKでしょうか?
誰でもウェルカムな子は得ですよね♪

ちょうどpinochikoさんの誕生日が近くてささやかなお祝いをしました。
タイミングが良かったです♪
Commented by ニャンえもん at 2018-09-25 07:34 x
ばあばさんからjuniさん経由でピノさんのお誕生日を教えて貰って本当に良かった♪
楽しいお誕生会でしたよね!
ばあばさんの着ていたチュニックブラウスもお洒落だったよぅ(*´艸`)
スゴくお似合いだったし♪
そしてワタクシが生ぴーちゃんの舌ザリ攻撃に悶絶しているお写真、いつ撮ったの~(笑)
嬉し過ぎます!
Commented by tarohanaazuki at 2018-09-25 09:50
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
なんか大人の誕生会も良いものだよね♪
ニャンえもんさんが素早い対応をしてくれたおかげでpinochikoさんも嬉しかったと思う♪

あははは!!!ニャンえもんさんは誉め殺しの達人だ!(笑)
だから、みんなコロリと参っちゃうんだな(笑)

ごめんごめん!
ぴーちゃんのザリザリ攻撃の写真、送信したと思ってたけど今確認したらまだだったね!
早速送るからね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-09-22 11:12 | シニア | Comments(8)