あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ねばり




新聞で先週の出来事をチェックする まめ

無駄にモデル立ち(笑)



ねばり_b0300759_08174510.jpg




貴乃花親方の顔を踏んづけて
『おやかた、さいごまで、ねばりなさいよ』


指差す先には広島カープの監督の胴上げが!
『ほーくす、さいごまでねばりなさいよ』


ねばり_b0300759_08175666.jpg



何事も粘りが大事なんですね(笑)




178.png
この前初めて買ったヨーグルト、めちゃくちゃ粘りがありました
「究極のもっちり食感」が謳い文句ですけど、私はヨーグルトは粘らない方が好きです(笑)




Commented by kazutanumi at 2018-10-02 09:37
台風一過暑かったですね~。
今日は暑さはそれほどでもなく、快晴の気持ちが良い日です。
貴乃花はね~キレちゃったんでしょうか。
貴乃花と対等に話し合いを持てる人がいないんじゃないかしらね。
ちゃぶ台返しのような引退。苦笑
まあ、昨年のゴタゴタで相撲にも興味が無くなって、ますます見る気がしません。
Commented by くろ at 2018-10-02 12:59 x
私も粘らないヨーグルトの方が好きです。
猫と言う動物は、新聞をひろげれば、ノートをひろげれば
パソコンを立ち上げれば邪魔をしにくるものなのですね。
ロクはデカイから、隠れてしまう面積、ハンパありません(笑)
Commented by pinochiko at 2018-10-02 13:05
まめちゃん、美しいおみ足!お顔もオスマシしてるかな?
あの貴乃花がこんなふうに終わるなんて想像もしなかった。
きっとヤクザな世界なのでしょうね。それを一人で変えようなんて荷が大きすぎたのかなぁ。
ホークス、残念でしたね。でもまだ決まったわけじゃ無いもんね!!

私もヨーグルトはそんなに粘らなくていいです(笑)
Commented by kyonchan54 at 2018-10-02 15:17
マメちゃんのおみ足色っぽい。
相撲もヤクザな世界なんですね。義父が好きでしたので九州場所はお供していました。しかし相撲の世界、嫌いになりました。
それと日本の体育会系はもう少し考えないといけない事ばかりですね
Commented by p-bluepaper at 2018-10-02 17:46
まめちゃんは字が読めるの?そう、人の心が読めるのね。
その人は、本当はどんな人なのでしょう?
粘るヨーグルトって、食べた事ないな。
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-02 18:44
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
こっちは涼しかったんですよ〜(笑)

わたしも相撲に興味が無くなりました。
千代の富士が元気な頃の相撲が一番好きでした。
古過ぎ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-02 18:47
★ くろさん、こんばんは♪
なんかヨーグルトとは全く別物を食べてるみたいでした(笑)

アハハハ!!!ロクさんは存在感がハンパないですものね(笑)
邪魔だなぁと思いつつも、なんだか可愛くなりますよね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-02 18:54
★ pinochikoさん、こんばんは♪
何を気取ってるんだろうねえ(笑)
正体はバレとるのに(笑)

やっと扉が開きかけたと思ったけど、一人だけのクーデターは無謀だったね。
歴史が長いだけに、既得権益とか利権とか、簡単に手放す訳ないものねえ。

ホークスは、勝つ事に疲れたかな?(笑)
何事も頂点に立ってからの方が苦しいのかも?
目標が無くなっちゃうものね。

何でもかんでも「もっちり食感」にすれば良いと言うものじゃないよね(笑)
煮過ぎて溶けた雑煮を食べてるみたいだった(笑)
ヨーグルト初心者にはハードルが高過ぎたみたいだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-02 19:01
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうそう!わたしも同じことを思います。
相次ぐハラスメントの問題は、氷山の一角なんでしょうね。
それと、日本人選手が世界で活躍と言っても、ほとんどの人が外国で腕を磨いてるのですからねえ(笑)
一時的な人気で大騒ぎして、選手の未来を摘んでしまいそうな光景もよく見ますね。
応援してるつもりが邪魔をしてる(苦笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-10-02 19:05
★ おかきさん、こんばんは♪
その人はきっと私だね(笑)

最近、ヨーグルトを食べ始めたんだけど、あんなヨーグルトもあるんだねえ。
製法とか菌の違いなのかな?
煮過ぎた餅みたいだったよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2018-10-02 19:46
この前の台風は夜中に急に
雨風酷くなり、3時くらいまで寝られませんでしたー
今度はどうでしょうねぇ。
粘ると言えば、昔トルコアイスが流行りましたね~
お相撲は興味がないのでニュースも見ず・・(笑)
でも地元のライオンズが優勝したので嬉しかったです。
(すみません、ホークスさん)
最近はあまり見てなくて選手もわからないのですが、
リーグ優勝は10年ぶりみたいです。
Commented by yokopiyon at 2018-10-02 19:54
あー耳が痛い(>o<")
何事も粘れない性格なので…(笑)
あずきさんが買ったヨーグルトみたいになれるように頑張ってみます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-02 21:04
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
台風、ひどかったみたいですねえ!
夜中の台風は恐怖が倍増しますよね。

ライオンズ優勝、おめでとうございます!
今年のライオンズは神がかり的に強かったです!
選手補強がぴしゃりとハマったのですね。
クライマックスシーズンでライオンズと対戦出来るように、ホークスも頑張ります!
選手が(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-02 21:07
★ yokopiyonさん、こんばんは♪
粘っても仕方ない事もありますからねえ(笑)

うーん・・・
あのヨーグルト、かなりな粘り具合でしたけど大丈夫ですか?(笑)
Commented by m-k7538itami at 2018-10-02 21:17
まめちゃんのモデル立ちには大笑い!猫さんは体が柔らか!私達だったらヒックリ返りそう(笑)

貴乃花さん、もう少し何とかならなかったのか・・・先祖代々の部屋が無くなって勿体ない!
昔は母が「短気は損気」と言ってましたね、父や兄が怒りんぼで卓袱台をひっくり返す人たちだったので(笑)
その点同じ九州男子でもばあばさんの旦那様は優しい方ですね~
Commented by juni38 at 2018-10-02 22:44
わ〜、私 諦め早い(笑)
貴ノ花親方は、もう周りに迷惑かけるのが 嫌になったのかなと思う。
自分のせいで、弟子が 相撲を取れなくなるのか、嫌だったのかも…
Commented by shino0129 at 2018-10-02 23:21
まめちゃんが首相なら、日本はもう少し住みやすくなったかもしれませんねぇ。
安倍さんのお友達内閣が、また(笑)
○○さつき議員は、なぜ??

今年はスポーツ界が揺れた1年でしたね。
高校時代の友人が、日本陸連の役職でしたが、突然辞任。
会見に本人は現れず。何があったのか。
辞任理由も子供じみた内容だったし。

まめちゃん、緒方に「いつまでも勝利の方程式にこだわってないで、ダメならさっさと交代させなさいよ!」
って言ってやって~ε- (´ー`*)
Commented by tokidokitasu at 2018-10-02 23:26
何ごともねばりが大切・・・
ノーベル賞を受賞された本庶さんも
同じことをおっしゃってましたね~
奥さまのお言葉によると、家でも粘り強いそうです (^^;
・・・家で粘られるのはちょっとど~よと思ったのは
私だけかしら・・・
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-03 08:07
★ クニさん、こんにちは♪
そうそう(笑)私は両足を揃えることさえ難しいです(笑)

せっかく自分の力で獲得した一代年寄の名跡がなくなってしまうのは惜しいですよねえ!
ある意味親方の器ではなかったのかも知れませんね。
野球でも名選手が必ずしも名監督になれるとは限りませんから。

いえいえ!最近はウチのも短気になって困ります!
じーさんになるとみんなこうなるのでしょうね?(笑)
クニさんはお仕事でたくさん経験されてるでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-03 08:11
★ juni38さん、こんにちは♪
諦めが早いのも大事だけどね(どっちやねん!)

だねえ・・自分がどう言われても仕方ないけど、弟子たちまで巻き込みたく無かったのかもねえ。
これで相撲界の闇は永遠に暴かれなくなってしまったのか!
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-03 08:19
★ shino0129さん、こんにちは♪
安倍さん、最後だからお友達に目一杯忖度したんだね(笑)
そう!あの「さつき」は許せん!(笑)
多分、派閥が二階派だから二階さんに忖度したんだわ!
やりたい放題だね。

陸連だけじゃなくて、スポーツ界全体が何だか怪しい感じだよね。
そのスポーツをやってた選手以外の外部から入ってくる人材が居ないのも問題かな?

そう言うけどねえ(笑)
「勝利の方程式」の呪縛はなかなか解けないもんだわ(笑)
一度うまくいくと味をしめちゃうんだね。
どこのチームも同じ。
今年のホークスは、その勝利の方程式に居るべき選手が全員怪我で離脱中〜(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2018-10-03 08:22
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ノーベル賞のあの先生、見るからに研究者タイプですね。
粘りもハンパなさそうです!(笑)
あははは!家で粘るって何を?(笑)
私は赤パンツにいくら粘られても絶対に負けない自信があります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-10-02 09:04 | シニア | Comments(22)