あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

風の威力




昨日の夕方ごろには、ハナ・タロの散歩に行ける程度まで風が弱まりました


風の威力_b0300759_21330164.jpg

風の威力_b0300759_21331617.jpg



でも、時折吹く強い風が苦しくて、呼吸の仕方を忘れそうになりましたよ(笑)



風の威力_b0300759_21341016.jpg



室内に居てもヴーーーーと言う風圧を感じて怖かったです




178.png
20代の女性が運転するトラックが強風にあおられて横転したと言うニュースがありましたね
私も2トン車に乗ってる時、ふわりと浮いた経験があるので、思い出して冷や汗が出てしまいました
風は怖いですねえ!






Commented by pinochiko at 2018-10-07 08:18
すごい風だったのですね!呼吸が分からなくなるの、分かります。
日頃、意識してないからね~。
トラックが浮き上がるなんて、怖い!自然の力って軽視できないですね。
肝に銘じておかなければ。
Commented by やらいちょう at 2018-10-07 08:25 x
私も福岡にいた頃は
しょっちゅう台風に悩まされました。
今年は特に多いですね。
もう今年はこれで最後でしょうか。
Commented by shino0129 at 2018-10-07 10:07
そんな強風だったのに、タロハナちゃんの散歩に行ったのですか!?
タロハナちゃんも、よく歩けましたね!!(゜ロ゜ノ)ノ
ばあばさんも、あの大きなトラックに乗っていたとは!!
私もあのニュース見たとき、ばあばさんのことを思い出してました。20代の女性が運転していたんですね。
生きた心地しなかったでしょうに。
こちらは台風の被害がないと思っていたら、夜遅くにいきなり暴風雨が!!
ヤバい、洗濯物出しっぱなしなんだけど(笑)
どうなっているのか、まだ起きられなくて見ていません(◎-◎;)
そして今日は暑いのに、みんなが私の周りで寝ています。
早くごはんにしろ!という無言の圧力でしょうか。
Commented by juni38 at 2018-10-07 17:13
今日は、暑かったですね〜
運動会日和でしたね!
楽しく終えられたでしょうか?
Commented by canomama at 2018-10-07 21:36
風は怖いでしょう?
あ!2t車で経験済か(^^ゞ
もうオシマイにしてくださいやわ(-_-)
今日は愛知東部で震度4だったしね。。
Commented by tokidokitasu at 2018-10-08 00:36
強風の写真にびっくりです!!
怖いですね・・・
それ以上に驚いたのは、
ばあばさん・2tトラックドライバー
カッコいいですね~!!
・・・日本中が地震で揺れてますね。。。。
Commented by kazutanumi at 2018-10-08 10:31
トラックが強風で横転なんて、ほんと怖いですね。
今年は雨も風も異常でした。。。

お孫さんの運動会無事に終わったかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-08 10:41
★ pinochikoさん、こんにちは♪
でしょ?(笑)
ただ吸って吐くだけなのにねえ(笑)

ふわっと浮いてハンドルが制御不能になった時は「終わった!」と思った瞬間だね!
その後、数メートルを片輪走行したもんね(笑)
暴走族か?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-08 10:44
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
おっ!こちらにお住まいの時期があったんですね!
そうですよねえ、台風は多いけど今年みたいに多いのは珍しいですね。
もう最後でしょう!(希望的観測では(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-08 10:53
★ shino0129さん、こんにちは♪
散歩の時はずいぶん弱まってたからね(笑)
突然ブワァーって吹いてくるんだよねえ!

当時は今みたいにデブじゃなかったから、重石にならんかったのかもね(笑)
ほんと!「死んだ!」と思った(笑)
ただ、周りが崖とか土手じゃなくて良かったよ!

熱は下がったかな?
掃除や洗濯は後でもできるから完全に治してよ!
猫のご飯は待った無しだけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-08 10:57
★ juni38さん、こんにちは♪
真面目に衣替えしてしまったので、またゴソゴソ引っ張り出す羽目になってしまった(笑)
もう絶対に真面目にやらない!(笑)

運動会、暑かった!
これ以上日に焼けるはずがないと思ってたけど、まだ焼ける余地があったわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-08 10:59
★ canomamaさん、こんにちは♪
毎年、台風の度に怖い思いはするけど、今年は特にドキドキするね。

えっ?また揺れたん?
どげんなっとん???
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-08 11:04
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんです!私、カッコ良かったんです!昔は(笑)
嘘嘘(笑)
昔も今も鈍臭いおばちゃんです。

最近は震度3と聞いてもあまり驚かなくなった自分が怖いです!
こんな心の油断が一番危険ですよね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-10-08 11:06
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
前の台風の時は大きなトラックが石ころみたいにコロコロ転がってましたよねえ!
自然の脅威と一言では片付けられない光景でした!

はい、おかげさまで無事に終えました。
真っ黒になりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-10-07 08:00 | 九州 | Comments(14)