あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

端っこ好き




すっかり猫コタツのとりこになった まめ



端っこ好き_b0300759_08175156.jpg



ひとりで自由に使えるのに、やっぱり端っこ(笑)


端っこ好き_b0300759_08173728.jpeg



『あたしのかってでしょ』


端っこ好き_b0300759_08175954.jpg



『すきにさせてください』


端っこ好き_b0300759_08174699.jpg


たしかに!(笑)



178.png
今年の冬はエルニーニョのおかげで暖冬になりそうだとか?
それは朗報ですけど、エルニーニョの後には必ずラニーニャがやって来るんですよねえ。
遠く離れた南米の男の子と女の子に翻弄される日本列島もアジアの端っこですね(笑)





Commented by pinochiko at 2018-11-10 10:11
端っこだ!(笑)はっぴぃちゃんのスペースを空けてるんだわ、ふふふ。

今年は暖冬だけど、来年の冬は極寒になる可能性があるってことか?
なんか両極端すぎないか?暑い夏と寒い冬。
地中海とか、温暖な気候に憧れるわ~。日本は四季があるからいいのよ!
っていうけど、私は、そこそこの四季があればいいです(笑)
Commented by shino0129 at 2018-11-10 11:22
まめちゃん、落っこちなければ端っこでもいいよね~(笑)
このコタツは暖かいのでしょうか?
うちも買ってあげようかしら・・・

テジニャーニャは来ないのかな?
Commented by u-tan1114 at 2018-11-10 15:26
なんで端っこ?(笑)
上の敷物が暖かそう♪
エルニーニョ、暖冬らしいですねぇ、寒いのは辛いですが、
冬は平均的でいいですよね~
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-10 20:14
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうなんだねえ・・
はっぴぃが居た時の習慣が残ってるのかもねえ。
「せっかく空けてやってるのに、どうして来ないのかな?」とか思ってるかもねえ。

信州の冬は厳しいから温暖な地域に憧れる気持ちは分かるよ。
そこそこの四季かぁ(笑)
そこそこの四季じゃ、俳句は作り難そうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-10 20:18
★ shino0129さん、こんばんは♪
このコタツは絶妙な温度なんだよ!
一応電気コタツだけど、低温やけどなんかしないようになってるの。
shinoさんとこは一台じゃ足りないねえ(笑)

テジニャーニャはもう大人になっちゃったね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-10 20:21
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
これ、敷き物みたいですけど、コタツ布団なんですよ(笑)
コタツ本体が上も暖かくなるように出来てるんです。

そうそう、平均的な冬なら文句はありませんね(笑)
pinochikoさんが言う「そこそこ」の冬が一番です(笑)
Commented by yoko371230 at 2018-11-10 21:16
まめちゃんおくゆかしいの
こたつの真ん中では寝ませんの
ねこたつ可愛いから欲しいけど置くところがないので我慢してます~😢
Commented by juni38 at 2018-11-11 00:31
長年の習慣は なかなか抜けないよね。
まめさんに、そらでも 貸そうか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-11 08:45
★ yoko371230さん、こんにちは♪
奥ゆかしいわけじゃないと思いますけどねえ(笑)
ただの端っこ好きなだけだと思います(笑)

このコタツ、初めは邪魔と思っててもすぐに見慣れますよ(笑)
でも、きららちゃんもカルさんも使ってくれなきゃただのオブジェですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-11 08:59
★ juni38さん、こんにちは♪
ふふふ♪手触りがはっぴぃに似てそうな、そらちゃんを貸して〜〜♪
でも、まめとそらちゃんじゃ、居るのか居ないのか分からないくらい静かだろうね(笑)
2〜3日経って「あ!そらちゃん来てたの?」なんてビックリしてね(笑)
それとも、ウチの意地悪ばあさんにイジメられるかも?!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-11-10 08:40 | シニア | Comments(10)