あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

いろいろ間違う




はぁ〜い♪
おっちょこちょいのばあばですよ〜(笑)

ツバメ取り違え問題は置いといて〜
(無かったことにする気だな(笑))



いつも行くホームセンターの店頭に園芸コーナーがあります

そこの入り口で毎回、二度見するモノ


いろいろ間違う_b0300759_09384104.jpg



毎回「猫専用」に見えてしまいます(笑)


いろいろ間違う_b0300759_09385983.jpg





白い方の容器は味噌の空容器ですけど、料理の途中で出る野菜クズや卵の殻を入れたりするのに使ってます


いろいろ間違う_b0300759_09561401.jpeg


ピンクのボウルに卵を割って、白の容器に殻を捨てる!
はずが
昨日は卵を2個割るまで逆にしてることに気付きませんでした(笑)


重症だな!(笑)



178.png
新聞のテレビ欄に『錦織ファイナル』と書いてあるのを『鑑識ファイナル』と読み間違えて、新しいサスペンスドラマかと思いました(笑)







Commented by canomama at 2018-11-12 10:23
私も一瞬「猫専用」と読んだわ^^;
イヤア・・・容器取り違えに読み違え・・・アルアル!!!
後で自分で大笑いよ(T_T)
よくやらかすのは
おかずチンして出すの忘れて、翌朝アレ?って・・・。
これ重症?

ツバメは解明すること!!
Commented by kyonchan54 at 2018-11-12 10:42
容器の取り違え読み違えよくあります。
私も一人で笑ってごまかして”気がつくだけ良いのだ”と変に言い訳もしてま~す(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-11-12 11:19
猫専用、、、猫バカはみんなそう読むに違いない。(笑)
そうそう 気がつくんだからまだまだ大丈夫。
物事を忘れても、思い出すなら認知症じゃないそうです!
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-12 15:08
★ canomamaさん、こんにちは♪
間違うよねえ(笑)
24時間、猫のことが頭にあるのか!(笑)
canomamaさんも同じ間違えをやるんだと思ったら心強い!(笑)
次男のとこのレンジは忘れたらピーピー言って教えてくれるんだよ(笑)
うるさいなぁと思うけど、私たちみたいに忘れっぽい人間には必要な機能だったんだ(笑)

うん、ツバメはそのうち解明・・・出来るかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-12 15:11
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうそう、笑ってごまかす事だけは上手になりますよね(笑)
笑い事で済ませられる事なら良いですけど、大ごとにならないように注意しなくてはですね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-12 15:13
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
やっぱり、猫バカあるあるですかね?(笑)

ただの物忘れや間違いで留めておきたいですねえ!
深刻なことになったらこうしてブログで笑い話も出来なくなります!
Commented by p-bluepaper at 2018-11-12 18:55
私にも猫専用に見えました。
みんな猫好きだからしょうがないよ。
わたしは「おこと教室を」「おとこ教室」って思ってたって
言ったことがあったかしらね。
どんな教室なんだろうね。うふふ、独身時代よほど飢えてた?!
Commented by u-tan1114 at 2018-11-12 19:16
読み間違いよくあります~
二度見しますよね^^;
あ~勘違いもあるし。
私もせっかちでおっちょこちょいでーす。
買い物は必ずメモします。

↓ツバメでもスズメでも似たようなものです^^
どちらにしても居心地がいいんですね♪

Commented by shino0129 at 2018-11-12 20:17
私も「猫専用」かと思いましたよ!(笑)
みんな同じですね~(* ´ ▽ ` *)
こないだ広島に行ったとき、駅の改札の⛔が、カープのCに見えたんですよね~( ´-ω-)
Commented by tokidokitasu at 2018-11-13 00:54
どれもこれも、ある・ある・ある!!
と、叫んじゃいました。
年々、日々、思い込みが激しくなってきています・・・
エライこっちゃ
Commented by juni38 at 2018-11-13 04:38
猫専用だと嬉しい(笑)
しょっちゅうあるよね!
ゴミ箱に中身を入れちゃうとか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 08:15
★ おかきさん、こんにちは♪
脳みそが「猫脳」になってるんだね(笑)

あはははは!!おとこ教室なんてあったら思わず入会しちゃいそう(笑)
興味津々、覗いてみたくなるよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 08:18
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
私はメモしたそのメモ用紙を忘れて買い物に行く事がよくあります(笑)
思い出しながら買うのですけど、なぜか一番必要な物を思い出せずに帰ります(笑)

ツバメもどきのスズメ?はあれ以来、姿を見せません(笑)
人騒がせですよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 08:20
★ shino0129さん、こんにちは♪
わははは!!!shinoさんも相当重症だ!(爆)
ただshinoさんは猫とカープに限ってだけど、私は全てがそうだからねえ(笑)
末期症状か?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 08:22
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そう!思い込みが目を曇らせてしまうんですよね(笑)
「・・のはず」と思い込んでるので、それが違ってたら腹が立ちます(笑)
エライコッチャ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 08:25
★ juni38さん、こんにちは♪
この白い容器がまさにゴミ箱なんだよ(笑)
ゴミ箱だからザッとしか洗ってないし、すでにピーマンの種と味噌カスを捨ててたからねえ(笑)
流石にその中から卵だけを救い出すのは断念したよ(笑)
Commented by pinochiko at 2018-11-17 11:33
↑取り出したんかい!(笑)執念だわ!

猫専用に見える・・・
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-17 20:19
★ pinochikoさん、こんばんは♪
いやいや(笑)さすがに取り出せんわ!(笑)
すぐにあきらめた(笑)

猫専用に見えるよね(笑)
良かった!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-11-12 10:11 | シニア | Comments(18)