あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

言われなくても




最近はコタツの上ばかり!
我慢しないで中に入れよ!と思ってましたけど



言われなくても_b0300759_08421383.jpg




暖かいと言っても、やっぱり11月!
少しずつ寒さが増してきました

心配しなくても寒くなれば入るものですね(笑)


言われなくても_b0300759_08332017.jpg




『こどもじゃないのだから、いわれなくても さむければはいります』


言われなくても_b0300759_08332696.jpg



心配して損をしました!(笑)



178.png
「今年は暖冬」のうわさは本当になりそう?





Commented by yukimama0202 at 2018-11-13 11:01

親の心子知らず
老婆心ながら
余計なお世話

つい口が出てしまいますね
短気にもなるし
健康診断はどうでしたか?血圧高めじゃない??
短気な人は往々にして血圧高めですよね(^-^)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 11:26
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
そうなんですよねえ!
私は過保護なんかじゃない!と何を根拠に言ってるのでしょう?(笑)

ドキッ!!!
どうして分かったんですか?(笑)
私が短気なのも血圧高めなのも!(笑)
さすがyukimamaさん!全てお見通しですねえ!
Commented by pinochiko at 2018-11-13 14:09
そちらもそんなに寒くなったのですか?やだねぇ。
「めくってないで、はやくしめてよ」って思ってるかもね。ふふふ。
暖冬希望!強く希望します!(笑)

高血圧、ご注意ください!!
Commented by kyonchan54 at 2018-11-13 16:45
九州場所のころは雪もちらつく日があったような気がしていましたので”やはり暖冬か”と思っていましたら、コートが欲しくなる気温になってきましたね。マメちゃんもコタツの上ではなく中。
お鍋も美味しい季節になります(手間いらずの主婦の味方)
塩分控えめの美味しい鍋を作ってくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 20:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そっちの冷え方に比べたら大したこと無いけど、朝晩はやっぱり少し暖房が欲しくなるね。
暖冬情報がガセネタじゃありませんように!

それがねえ(笑)
めくっておかないと入ってくれないんだよ(笑)
はっぴぃが居た時は自分で入れてたから、ただ甘えてるだけだよね(笑)

血圧、50代までは低過ぎで要検査だったんだよ(笑)
その頃は下が50いくつで上が80いくつなんて信じられない血圧だったのに!
今は120超えなんてあるものねえ。
怖い怖い!
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-13 20:30
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうですよねえ!
小雪がちらつく博多の街を浴衣姿のお相撲さんが歩いてる光景をよく見ましたよね。
最近はそんな寒い九州場所はありませんよね。

あははは!塩分控えめ、肝に命じます!(笑)

Commented by juni38 at 2018-11-13 20:59
暖かいといいけど…

冬が来るの、嫌だね。
はっぴぃさんが旅立って、2年も経ってしまう。
Commented by p-bluepaper at 2018-11-14 06:51
暖冬なんだ。
それはありがたいけど…、暖冬の時にドカ雪がくるんじゃなかったっけ??
まめちゃんお布団めくれるのね。
それは良かった。
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-14 09:16
★ juni38さん、こんにちは♪
京都も寒いもんねえ!
前の冬ほどの寒さは無いかな?

思い出したくないんだよねえ。
2年経っても、なんかまだ清算できてない気分。
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-14 09:20
★ おかきさん、こんにちは♪
そうそう!暖冬の時に大雪が降る事がよくあるよね。
雪って空気が冷え過ぎたら降らないよねえ?
そんな気がするのは私だけ?(笑)

自分でめくれるのに、私にやってもらいたいんだって(笑)
甘えるばーちゃんって、どうよ?(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-11-14 11:17
寒いから写真撮ってないで、閉めてちょうだいとか言ってそう。(笑)
暖冬らしいけど、降るものはちゃんと降るって言ってました。
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-14 20:01
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうそう(笑)
いちいち叱られる飼い主です(笑)

いくら暖冬でも雪はやっぱり降りますよねえ。
ほどほどにお願いしたいですね!
Commented by tokidokitasu at 2018-11-16 00:37
あはは、せっかくのコタツだもんね。
中に入ってほしいのは、親心 ♪♪
分かるなぁ~
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 09:00
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
涙ぐましいですよねえ、飼い主が(笑)
親の心も知らずに悪態ばっかり!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-11-13 08:51 | シニア | Comments(14)