あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

分けてあげる




冬の水分補給はおろそかになりがちですね

こまめな水分補給を心がけましょう♪


分けてあげる_b0300759_08240870.jpg




『かりかりをたべたから、ささみをください』


分けてあげる_b0300759_08242334.jpg



まだ一粒残ってるよ!



『あれくらい いいじゃないですか!』
『けちですねえ』


分けてあげる_b0300759_08241634.jpg



必ず残すのは野生の名残りだとか、胃が小さいから一度に食べられないとか色々な理由があるそうですけど「猫わけ」とも言うらしいですね

まめに限って、そんな優しい気持ちがあるようにはみえませんけどねえ(笑)



178.png
ハナ・タロは食器を別々にしても必ず片方の食器を二人で食べるんですよ(笑)
なのでもう何年も食器は一つですけど きれいに半分こして食べます
これは「犬わけ」?(笑)





Commented by pinochiko at 2018-11-15 11:05
へぇ!ハナちゃん、タロさん、そんな習慣があるのですね。
同じ釜の飯を食う、ほうが連帯意識も高まっていいのかしら?
きれいに半分こできるって、すごいよねぇ。

ちらっと写る赤いブランケット♪私もいま、同じのを膝にかけてますよ~!
Commented by u-tan1114 at 2018-11-15 13:14
猫が残す理由、そうだったのですかー
単独行動の猫ですが、思いやり?かな?
ハナちゃんとタロちゃんの半分こは、仲のいい証拠ですね!
偉いなぁ~
Commented by nendobu at 2018-11-15 14:37
歴代の我が家に居た犬たちは、奪い合って食べていたのですが・・・
そ、育ちのせい!?(笑)
Commented by jyuri-woman at 2018-11-15 20:28
一粒だけ残すって可愛い。
猫はご飯を残すイメージ。
犬はご飯を一気食いのイメージ。
ハナ・タロちゃんたち仲良しラブラブ♡(*´艸`) 
  
Commented by juni38 at 2018-11-15 20:31
実家のハナは早く食べ終わって、ジンのを奪いに行ってました(笑)
ねんどぶさんちに同じく、お育ちが…?(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-11-15 23:29
へえ~猫分け。面白いねぇ。
タロちゃんとハナちゃんは仲良しなんだね。
ひとつの食器で半分こってほっこりだわ。
Commented by tokidokitasu at 2018-11-16 00:33
猫分け、面白いですね~
タスは、好きなものはあっという間に完食です。
気に入らないものは、ずーっと残す・・・
↑ これ、けっこうへこみます。
まめちゃん、水分補給しておなかの調子を整えようね byタス
タロハナちゃんの犬分け、かわいいなぁ~
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 08:35
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ねえ、こんなことにも仲良しエピソードがあるんだよ(笑)
そうなんだよ、食いしん坊のタロが先に食べるんだけど、ハナの分を残しておくって、すごくない?(笑)

このブランケット、めっちゃ重宝してるんだよ♪
このサイズや質感がほんとベストだね!
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 08:37
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
何が本当の理由なのかは、猫たちの個性にもよるのでしょうけど、不思議ですよねえ。
モモさんも残しますか?(笑)
ハナ・タロは不思議な習慣なんですよ。
他のオヤツなんかは分け合いません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 08:39
★ nendobuさん、こんにちは♪
でしょ?(笑)
普通はそうですよね(笑)
ハナ・タロもオヤツとかはわれ先に食べます!
譲ったりしませんねえ(笑)
あはは!育ちは一切関係ないと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 08:42
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
そう!犬はお腹が空いてなくてもとりあえず一気喰いするよね(笑)
あの食欲の十分の一でもまめにあれば良いのに(笑)
ハナ・タロが分け合うのはメインの食事だけ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 08:46
★ juni38さん、こんにちは♪
あははは!!!ハナさんの方が?(笑)
ジンくんが優しいからなんだね♪

生まれや育ちで言えば、うちの二匹は文字通りの野良犬だよ(笑)
我が家の子になってからも、基本的に外にほったらかしだし(笑)
あ?幼い頃から私の愚痴や泣き言を聞きながら育ったので助け合いの精神が・・?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 08:50
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
猫わけなんてのもあるんですねえ。
猫ってそんなに優しかったかしら?(笑)

ハナ・タロ、決してカリカリをケチってる訳じゃないんですよ(笑)
ちゃんと二人分をあげてるから半分こにするんでしょうか?
おやつは上げたら上げただけ際限なく食べますけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-16 08:54
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
はぁ〜い♪タスちゃんもお水を忘れないでね!byまめ

「これは高かった!」とか「これはみんなに大人気」とか、気合を入れて買ったものほど食べてくれないと凹みますよねえ(笑)
でも、タスちゃんは結構バラエティ豊かに食べてくれますよね?
まめなんて、ササミだけ!(笑)
飼い主、ボッコボコに凹みます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-11-15 08:47 | シニア | Comments(14)