あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

時を動かす




まめの周りだけ、時が止まったみたいに変わりません



時を動かす_b0300759_09263678.jpeg



一時間経って、少しだけ動きが・・(笑)


時を動かす_b0300759_09282445.jpg



「時が止まってる」と言えば

紅白歌合戦の出場者の発表がありましたね

皆さんは名前を聞いてすぐに顔を思い浮かべられる人がどれくらい居ました?
私は松田聖子、郷ひろみ、松任谷由実・・・10人くらいかなぁ?

後は名前なのか曲名なのか、一人なのかグループなのか、さっぱり判りません!

そもそも紅白歌合戦を最後に見たのが40年くらい前ですから(笑)

止まった時を動かさないと、時代において行かれそうです!



もう一つ止まった時計を少しだけ動かしました♪

ブログの『プロフィール』と『メモ欄』(笑)

はっぴぃがまだお空組に引っ越す前のままでした
なのに、公開してる私の年齢だけ、ちゃんと進んでるのにビックリ!(笑)
そこは止まってても良かったのにねえ(笑)



178.png
なんだかんだ言いながら、このブログも もう5年も続いてるんですよねえ
止まったままの私と、止まらない時間
ズレるはずですよね







Commented by pinochiko at 2018-11-17 11:35
最近ねーキンプリって言うのを知ったよ。
みんな同じ顔に見えるの(笑)
高校生の時、母がSMAPを見て、区別が付かん!っていったのを
バカじゃないの?って思ってたのに・・・
Commented by p-bluepaper at 2018-11-17 14:40
プロフィールの年齢は自動的に加算されるの?
びっくり!
猫を見ていると時間がゆっくり進みます。
それに焦る自分がもったいないよ。
猫と居る時だけでも同じ速度で進みたいなー。
はぴぃーちゃんも、シロも、かーちゃんも…
お空組、虹の橋の向こうは賑やかなのかね。
思い出したから、今日はお鈴を沢山叩いてやろう。
(うるさいって言われそう。)
Commented by u-tan1114 at 2018-11-17 18:53
紅白、年忘れのお祭りなのでしょうね~
私も知らない人ばかりでついていかれません^^;
来年は年号が変わるからもうそろそろ違う
新しい番組になってもいいかな。
歌謡曲全盛時代は楽しかったです。
あと、終った後の除夜の鐘は好きです。


Commented by tarohanaazuki at 2018-11-17 20:23
★ pinochikoさん、こんばんは♪
キンプリがわからなくてググってみた!
一人ずつの顔をじっくり見たけど、みんな同じ顔に見える(笑)
SMAPは分かるけど、キンプリはお手上げだ!
お母さんの気持ち分かるわぁ〜
みんなお人形さんみたいだねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-17 20:26
★ おかきさん、こんばんは♪
そうなんだよ!
生年月日を書いてるから勝手に加算してくれるんだよ(笑)
余計なお世話だよねえ(笑)

だんだん、お空組の方が賑やかになるよね。
そのうち私も引越しだ(笑)

おりんをたたいたら、ネオくんやりょくちゃんが反応しない?
うちはまめが騒ぎ出すんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-17 20:29
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
私も紅白はそろそろ終わりかなと思います。
無理をして紅白にしなければ、いろいろな企画がやりやすくなるのにねえ(笑)
そうそう、私も年越しの除夜の鐘だけは聞きます(笑)
厳かな気持ちになりますね。
Commented by juni38 at 2018-11-17 20:47
なんと! 年齢だけ勝手に加算(笑)
大きなお世話ですね!

まめさん、写真撮りやすいね(笑)
まめさんは、こっちでゆっくりしていくんだよ〜
Commented by tokidokitasu at 2018-11-18 02:31
一年のたつことのはやいこと、はやいこと・・・
紅白の歌手発表があったことも知りませんでした。
子どものころは、家族そろってみてたな~
年中行事でした・・・
最近は、つまみ食いのようにチラチラみるくらいかな。
年齢加算、大きなお世話ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-18 09:11
★ juni38さん、こんにちは♪
ねえ(笑)
間違って二つ三つ、差し引いてくれてたら嬉しいのに(笑)
器械がやる事に間違いは無いか(笑)

撮りやすいっちゃ撮りやすいけど、面白味に欠けるよね(笑)
そうそう、ブツブツ小言ばかりでもゆっくりして欲しいね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-18 09:20
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
子供の頃は紅白を見てない家庭が無かったのでは?と思うくらい観てましたよね。
当時はシンプルに歌合戦でしたよね(笑)
私が観てた頃の「御三家」って、舟木一夫、西郷輝彦、橋幸夫でした(笑)
郷ひろみたちの頃はもう観てなかったですねえ。

勝手に年齢を加算されてみて、役所が税金を取りっぱぐれない仕組みが分かった気がします(笑)
いただけるものは自分で申告しないと貰えないけど、引かれるものは黙っていても引かれてますよねえ(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-11-18 09:32
思わずプロフィールを見直したわ。(笑)
同級生じゃん!←いきなりのタメ口w
あれ?前から年齢公開してたっけ?(笑)
まあ年のことはさておき、紅白我が家も見なくなりましたね~。
私もキンブリはさっぱりわかんない。(笑)
ほんと子供の頃は、家族そろってTVみて、夜更かしできるのが嬉しかったっけ。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-18 10:06
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
同級生なんですねえ♪
もっとババアと思ってましたか?(笑)
最初から公開してました。
皆さんが公開してないので、隠そうかと思ったけどもう遅いですよね(笑)

昔の紅白を知る人たちの方が見なくなったかも知れませんね。
懐古趣味があるわけじゃ無いけど、今わざわざ紅白を見る意味が無くなったような。
昔は家族の価値観もそれほどかけ離れて無かったし(笑)
Commented by yoko371230 at 2018-11-18 21:35
キンプリがここで話題になってるだけすごいこと!
皆様King&Princeをよろしくお願いいたします❤️
平野紫耀君よろしくお願いいたします😃
同じに見えても慣れるとわかってきますから笑っ
紅白歌合戦の後のゆく年くる年が小さな頃は大嫌いでしたがこの年になると逆に鐘の音を聞くと日本人で良かったと思ったりしてます😃
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-19 09:17
★ yoko371230さん、こんにちは♪
yokoさんのブログで見た時は、韓国のアイドルかと思ってました(笑)
yokoさんがいつまでも若々しい理由は、こう言う事でワクワク出来る人だからなんですね♪
あははは!!!>同じに見えてもいつか慣れる<ホントですかぁ?(笑)

紅白が終わった後のあの静けさは、子供にはわかりませんよねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-11-17 10:02 | シニア | Comments(14)