あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

まとまらない




女三人寄ればかしましいとはよく言ったものです!

それが四人になったらもう収拾がつきません(笑)



まとまらない_b0300759_09314581.jpg



 A「師走やけん、先生が走るとばい」
 B「●●病院の先生が離婚したげな」
 A「ばあちゃんが、オムツを嫌がるとよ」
 C「貴乃花は女でも出来たんやろか?」
 A「お年玉、ナンボあげるん?」
 D「トランプさんの奥さん、よう我慢しとうよねえ!」
 全員「あははは」(謎の爆笑)


特にAさんは人の話を聞いてません(笑)
ちなみに私は圏外の野次馬『S』です(笑)


まとまらない_b0300759_09461852.jpg


話がとっ散らかって、とてもとても付いていけません(笑)





そして女子のグループと言えば、必ずひとりだけ色っぽい人が居たりしますよね(笑)


まとまらない_b0300759_09315791.jpg




他の女子から羨望と嫉妬の眼差しを浴びたりして(笑)




178.png
女子の会話って四方八方に散らばっても、必ず最後は一ヶ所に収まりますよね(笑)
すごい能力だと思いませんか?(笑)







Commented by yukimama0202 at 2018-12-07 10:22

この写真を撮ってるばあばさんを、撮りたかったな!(^-^)
Commented by canomama at 2018-12-07 13:22
アハハ・・・井戸端会議の描写が素晴らしい!!
正しくコレ!
でもね・・現在の住まいに引っ越してからは
それも遠のいているワタシ^^;
そうこうしてるうちに師走も1/3過ぎそう。。。
Commented by pinochiko at 2018-12-07 13:23
これ、ばあばさんの空想の会話?それとも本当の会話?
本当の会話だとしたら、ハチャメチャだな!(笑)
そういえば、猫サミット出席者でも、色っぽい人が一人いるねぇ~!
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-07 16:18
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
あははは!私もキョロキョロ周りを見回しました(笑)
まだ朝が早かったので大丈夫でしたよ(笑)
ただの変なおばさんですものねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-07 16:21
★ canomamaさん、こんにちは♪
おばちゃんの会話って、方言こそ違えど、どこもこんな感じになるよねえ(笑)
もう怖いもんが無くなるんだろうねえ(笑)

うちの周りはもっと深刻で入院したり施設に入ったり・・・
この会話はイオンの休憩場所で聞こえてきた会話(笑)

わっ!言われてみればもう三分の一も過ぎたねえ!
せっかく忘れてたのになぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-07 16:28
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あははは!!!空想だとしたら私も危ない(笑)

最近のイオンはシニア層をターゲットにしてるでしょ。
そのせいかソファーやベンチが至る所にあるので、私も休憩してたら後ろのおばちゃんたちの会話が耳に入ったんだよ(笑)
細かい言葉は違っても概ねこんな感じだった(笑)
あと、紅白にまつわるお話が続くんだけど、それはもうハチャメチャだわ(笑)

そうそう♪南国のあの方ね(笑)
少なくとも私では無い!(ザンネン)
Commented by kazutanumi at 2018-12-07 17:57
あずきさんの頭の中どうなってるんだ?
大根と会話のコラボが面白すぎる!
👏👏👏
Commented by u-tan1114 at 2018-12-07 20:09
この大根と女子の会話が凄くマッチしていて
可笑しいです!年を重ねるとこういう会話が増えるんでしょうねー
自分が話したい事だけ話せばスッキリ!そして最後は不思議とまとまるんですね(笑)
この大根ガードレールに干してあるんですね?^^;



Commented by juni38 at 2018-12-07 23:01
写真の大根と おばちゃんの会話が、似合いすぎてる!(笑)
こんなセクシー大根が ふつうに干してあるの?
Commented by tokidokitasu at 2018-12-08 00:08
あははは、しゃべる大根は初めて見た!!
髪をふりみだしながら、しゃべるしゃべる。
セクシーな足元もいいですね~
特に、関西のおばちゃんたちは音量が大きいです!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-08 08:34
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
あははは!これって褒められてるのですよね?(笑)
ありがとうございます(笑)
私の頭の中はすっからかんでカランコロンと鳴ってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-08 08:38
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
私も自分で気付いてないだけで、同年代の友人知人と話す時はこんな感じだと思います(笑)
そうそう、言いたいことが言えたら他の人なんかどうでも良い(笑)

このガードレールは、農家さんの私有地横の用水路に設置されてるので、気にとめるのは私くらいなものだと思います(笑)
持って帰っても叱られないかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-08 08:42
★ juni38さん、こんにちは♪
この大根を見て突然、イオンで耳にしたおばちゃん達の会話を思い出してね(笑)
ネタになる!って、わざわざ後戻りして撮ったんだよ(笑)

うん、フツーに干してたよ(笑)
市場に出荷しても売れない大根を干したんだろうけど、私みたいに何か想像したのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-08 08:47
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
大根も猫もしゃべるブログかな♪お粗末!(笑)

人の話なんか耳に入ってませんからねえ(笑)
なのに、誰かの不幸やスキャンダル話になると静かに聞くんですよ(笑)

いやいや!関西に限らず、おばちゃん達はパワー全開です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-12-07 10:07 | シニア | Comments(14)