あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ありがとう




私が寝ようとすると決まってこんな風にアピールするのです(笑)
まるで「あたし、ひとりぼっちなの」と責められてるみたいで困ります(笑)



ありがとう_b0300759_09030665.jpg


まめちゃん、ごめんよ
冬はドアや襖を閉め切って寝ないと人間が凍り付いてしまいます
一緒に寝てくれるのなら良いけど、すぐに「あっちに行く〜」って騒ぎ出すんですよ(笑)





私が初めて競馬場に行くきっかけを作ってくれた競走馬のメルドオールくんが天に召されたそうです




レース中に骨折して安楽死の処置を受けたとjuniさんから連絡が入りました

競走馬の宿命ですかねえ


ありがとう_b0300759_09234328.jpg


もうすぐ引退して、静かな暮らしが出来るところまで頑張ってきたのになぁ。
juniさんが「勝てなくても元気で走ってくれたらそれで良かったのに」と言うのが切ないです

メルドオールくん、安らかに眠れ!



178.png
一期一会の出会いは人間だけとは限りませんね
それぞれの心に触れた貴重な出会いは生きとし生けるものすべてに共通だと、ガラにもなくそう思いました





Commented by m-k7538itami at 2018-12-11 15:57
馬さんは骨折で余儀なく天に召されなくてはならないなんて可哀想・・・

私も一度、競馬場に行ってみたいです
今は美しく整備されてるらしいですね
因みに出身は門司区なので小倉とはお隣でした、中学の頃に学校から何かスポーツで小倉競馬場に行った思い出が有ります
自転車で阪神競馬場に行けるんですが一人で行く勇気が無くて、美しい馬の走ってる処を撮りたいのです
Commented by pinochiko at 2018-12-11 18:44
そうでしたか、メルドオールくん、亡くなったのですね。
大切に思っている動物、人、が亡くなるのは本当に切ない。
競走馬の安楽死は、直接に関わった人はどれほどの悲しみを味わうのでしょう。
juniさんもきっととても悲しい思いをしていますね・・・。

まめちゃん、騒ぐのか・・・。
うちはドアを半開きにして、布を上から下まで垂らして猫が出入りできるようにしてます。
ま、ドアの内も外も暖房は無いから室温はそんなに変わらないんだけども(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-11 19:48
★ クニさん、こんばんは♪
足の骨折は身体の大きな馬にとっては致命傷ですものねえ。

まあ!そんなに近くに競馬場があるならぜひぜひ、行かれてみてください!
馬たちの美しい姿を見るだけでため息が出そうになりますよ(笑)
クニさんの写真を見てみたいです!
女性一人で行っても全然違和感が無いと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-11 20:14
★ pinochikoさん、こんばんは♪
馬の眼って、いつも何か言いたそうな眼をしてるよね。
ほんと、馬が苦しまないためとは言っても、自分の手で命を終わらせるってたまらんよねえ!
あの時に競馬を見に行った後、ちょうど娘が小倉に引っ越してね。
それまで小倉なんて2〜3度くらいしか行ったこと無いのにねえ。
そんなことでも縁を感じるのかも。
オトーサンもjuniさんもきっと力を落としてるよね。

ふふふ、赤パンツもpinochikoさんと同じ事をしてるよ(笑)
布じゃなくてダンボールだけど、まめが通り抜けられる程度の穴を開けてね(笑)
私の寝床はドアを二ヶ所開けないと入れないから大変なんだよ。
Commented by u-tan1114 at 2018-12-11 21:08
まめちゃん、一緒に寝ないんですね~
うちもドアは開けないと、ごはんやトイレに行くので
ダメなんですよね。でも階段の上なので確かに寒いかも(笑)
競走馬の運命、悲しいですね。
人間の為に生きて死んでいく・・ようで。
骨折は致命的なのでしょうが、安楽死が本当に楽だと
いいなぁと思います。

Commented by juni38 at 2018-12-11 22:10
あ、私 ドアの開閉以前に、リビングで寝てるわ…
以前、部屋で寝てた頃は やはりドアは開けっぱなしでした〜
ジュニが 夜中に巡回したいタイプだったので。

ばあばさんが代わりに悼んでくれたのね、ありがとうございます。
なんか、言葉が見つからないのですけど
あの子はもう、走らなくてもいいんだな。
Commented by tokidokitasu at 2018-12-11 22:45
ネコって、可哀そうなわたしアピールしますよね~
タスも、私に背を向けてアピール強めです。(>_<)

競走馬の宿命かもしれないけど、
本当の切ないですね・・・
Commented by yoko371230 at 2018-12-12 00:14
運命、宿命
悲しいお話しですがこれも生きてる方が苦しいのならということなのかな…
お空ではお仕事ではなくのびのびと自由に走って好きなように生きて欲しいです
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-12 08:25
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
元々布団の中に入ったり、上から何か掛けられるのを嫌がる子なので一緒に寝るのは無理な話ですね(笑)

>人間のために生きて死ぬ<確かにそうですねえ。
でも、彼がいてくれたから一緒に楽しい時間を共有出来たと思いたいですね。
感謝したいです!
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-12 08:29
★ juni38さん、こんにちは♪
あははは!!juniさんは完全なる猫との同居スタイルだものね(笑)

ジュニさんの深夜パトロールは頼もしかっただろうねえ(笑)
オカーサンより頼りになりそう(笑)

うん、もう好きな時に自由に走り回って、休みたいときは思う存分休めるんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-12 08:34
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふふふ、タスちゃんのアピールは強烈パンチだろうなぁ(笑)
まめのアピールはジト〜っと責めてきます(笑)

馬って、ただ見てるだけなら本当に美しいですよねえ。
あの細い脚もため息が出るくらい綺麗ですけど、その細さが致命的なんですね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-12 08:35
★ yoko371230さん、こんにちは♪
寝たきりになった方がもっと苦しまないといけないので仕方ない話ですけどねえ。

本当に!
これからは自分の気が向くまま空の上を自由に駆け回って欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-12-11 09:38 | シニア | Comments(12)