あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

密談




まめちゃん、影法師さんと何のお話をしようと?



密談_b0300759_08454895.jpg



『かあさんの わるぐち』


密談_b0300759_08461013.jpg


え”ーーーー⁉️




178.png
人の悪口を言ったらブーメランみたいに自分に返ってくるの知らないな?(笑)





Commented by canomama at 2018-12-14 11:14
それそれ!自分に返ってくる!きっと!!
私の祖母が人の悪口は外で言うもんじゃない
家で言いなさいって・・・。
アア・・でも守ってないな^^;

暮れが迫ってるけど・・・ため息ばかりでナンもしてないわん(;_;)
多分このままで新年迎えるかな。。。
カーテンの洗濯だけでもしよっ!
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-14 18:01
★ canomamaさん、こんばんは♪
私も悪口を言ってるつもりが無いのに、なんとなく陰口、悪口みたいになってしまう事がしょっちゅう!
人のことをとやかく言えるほど立派な人間でも無いのにねえ(苦笑)
歳をとると口まで緩くなってしまうのか?(笑)

canomamaさんは偉い!
私は なぁ〜んも、せんよ(笑)
ジタバタしてもしなくても正月は等しくやってくる!なんて開き直ってる(笑)
Commented by pinochiko at 2018-12-14 18:41
悪口はいけませんねぇ~。
そう、自分を棚に上げてもいいくらいの聖人なら言ってもいいかもしれないけれど、
聖人は悪口は言わないわな(笑)

私も大掃除はしないと思う・・・。
あ、窓くらいはしたいな・・・。
Commented by jyuri-woman at 2018-12-14 19:38
自分の影法師と、身内の悪口なら許す。
外で他人と、他人の悪口はダメよ。
壁に耳あり障子に目ありってやつね。怖い怖いww
   
   
Commented by u-tan1114 at 2018-12-14 20:40
悪口はダメですが、愚痴はポロっと出てしまい
ますねぇ。
ほんと、跳ね返ってきますから(;´∀`)
噂もね。最近友人が知り合いと話していて
お互いの知り合いの噂や悪口になり突っ込んだ
話でやりあって、仲たがいになったそうです。
まめちゃんはいい子だからしないですよねぇ(笑)

Commented by yoko371230 at 2018-12-14 21:51
悪口はダメですよね
でもね
女子の世界はちょっと違うと思いませんか?
人の悪口言ってる人って意外と人気者
人が集まる感じ
私は苦手です
Commented by tokidokitasu at 2018-12-15 01:03
まめちゃん、ほんとにブーメランのように
かえってくるんだよ~
気をつけないとね~ (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-15 08:59
★ pinochikoさん、こんにちは♪
いけないよねえ(笑)
でも、気がついたら悪口だったって無い?(笑)
無いか!(笑)

「窓くらいは」と思うだけでも立派!
私は10月にネットでおせちを早特割引きで注文した時点で正月準備は終わった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-15 09:01
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
オトナだねえ(笑)
おっちょこちょいの私はその鉄則をすぐに忘れてしまう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-15 09:03
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
わあ!そこまで突っ込んだ悪口はまだ未経験です(笑)
オブラートに包んだソフト悪口(笑)
あ!悪口に変わりないですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-15 09:06
★ yoko371230さん、こんにちは♪
うーん・・その「人気者」の周りに人が集まるのは、みんながオトナだからでしょうか?(笑)
無駄に反対意見を言って今度は自分が標的になりたくないだけ?(笑)
女子の世界は怖いですねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-15 09:08
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
この歳になるまで私が言った悪口は数知れず(笑)
親や兄弟、親戚に始まって友人、知人、上司に同僚(笑)
いつかきっとバチが当たりますよね(笑)
Commented by kazutanumi at 2018-12-15 09:51
まめちゃん偉いわ~(えっ?w
だってさ~影法師に悪口言ってるもん、跳ね返ってこないよ。(笑)
悪口は極力言わないに越したことないですよね。
なかなかそれが難しいんだけど。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-12-15 10:40
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうそう!悪口や腹が立つことは「堪忍袋」に閉じ込めたら良いですよね(笑)
今度からそうしよう♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-12-14 08:59 | シニア | Comments(14)