あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

幼虫




ここ数日、かたくなに猫コタツを拒否する まめ


赤パンツが作ったベッドに籠城中



幼虫_b0300759_09545940.jpg


猫の気持ちは解せぬ!


幼虫_b0300759_09553152.jpeg



何かの幼虫みたい(笑)

(虫嫌いの方、ごめんなさい!)


幼虫_b0300759_09551629.jpg



猫コタツのブームよ再び来たれ!(笑)



178.png
北の地方では爆弾低気圧が猛威をふるってるとか!
去年の冬はあずき地方も厳しい寒さで今頃はもう何度か雪が降ってました
それに比べて今年は暖かい冬です





Commented by p-bluepaper at 2019-01-18 10:52
まめちゃん、体が長いよ。
1周以上してる!!
今年はこちらも暖かいです。
雨が全く降らなくて、作物もカラカラ。
少し降らないと、肌荒も限界です。
Commented by pinochiko at 2019-01-18 12:59
あら、赤パンツさん、優しいじゃないの~!
マメちゃんの好みは難しいですねぇ。ひとりだから、
コタツを空けても誰かに奪われることもないから安心してるんだな。
こちらも今朝は雪でした。でも今は陽が射してるから溶けちゃうな。
空っと晴れて、寒いです!
Commented by canomama at 2019-01-18 14:34
アンモナイト?(笑)
伸縮自在?
赤パンツさん、優しい~~~~!!

こちら寒くて土手行きは中止^^;
まったり過ごしてま~す♪
Commented by kyokocat at 2019-01-18 16:11
見事なニャンモナイト!
まめちゃんの顎下って茶色いんですね~!かわいい♪・・・と思ったけど、外側に耳のようなものがあるし、ひょっとして中央の茶色いのはお尻?←本気でわからん(笑)。
Commented by u-tan1114 at 2019-01-18 20:01
福岡は暖かいのでしょうか~
まめちゃん、コタツの気分じゃないのですね^^
赤パンツさんのベットも心地よさそうです~
猫って日向や暖かいところが好きなのに
モモは羽毛布団の中は暑すぎてダメみたいです^^;
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-18 20:42
★ おかきさん、こんばんは♪
上手くまとめてるよねえ(笑)
こんな風に真ん丸になれたら暖かいよね(笑)

こっちもそろそろ水不足の心配が出てきたみたいだけど、関東方面はカラカラ空気なんだってね。
お肌も心配だけど、火の用心!
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-18 20:48
★ pinochikoさん、こんにちは♪
赤パンツは猫には優しく出来るのに、愛妻には全く優しく無いけどねえ(笑)

ああ、それはあるかも?
まめひとりだから競争相手が居ないものね。
ワガママも言い放題だし(笑)

さっきの天気予報では、そっち方面はまた雪になりそうね。
いよいよ本格的な寒さになりそうだね。
インフルエンザが流行期に入ったらしいから、うがいと手洗いで予防してね!
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-18 20:51
★ canomamaさん、こんにちは♪
赤パンツはまめには猫撫で声で優しく出来るんだけどねえ(笑)
ま、私も同じだから文句は言えんよね(笑)

そうそう!寒い時に無理したらダメだよ!
鳥たちは待ってるかも知れんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-18 21:00
★ kyokocatさん、こんばんは♪
この茶色い部分は太ももの辺りだね。
私自身も目を皿にしないと分からんわ(笑)
まめの毛は真っ黒じゃ無いんだよねえ。
毛を逆に撫でたら茶色い毛や白い毛が現れるんだよ。
白髪なのかも知れないけど、最近はますます赤毛になってきたね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-18 21:06
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
福岡はいつもの冬に比べたら暖かいですね。
でも、このままじゃ終わらないでしょうね(笑)

そうなんですよ、赤パンツのベッドはちょうど日が当たる場所なので暖かいのでしょうね。
猫はよく知ってますよねえ!
モモさんも羽毛布団ではちょっと過保護過ぎるのかな?(笑)
Commented by juni38 at 2019-01-18 21:07
赤パンツ氏の愛に包まれているのです(笑)
猫コタツより暖かい (気がするの) です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-18 21:12
★ juni38さん、こんばんは♪
猫コタツの方が暖かいと思うけどねえ(笑)
多分、赤パンツのブランケットの加齢臭が気にいってるんだと思うよ(笑)
あっ!下に敷いてるのは私のブランケットだ!(笑)
Commented by kazutanumi at 2019-01-19 08:46
まめちゃん見事に真ん丸ですね~。
赤パンさん愛情たっぷりのベッドですもの、こっちの方が良いよね。
うちもね~脱ぎっぱなしのトレーナーやパジャ大好きです。
加齢臭好きは猫あるある?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-19 09:01
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
この「あるある」は誰の物でも良いのでしょうかね?(笑)
一度、よそのおじさんの脱いだもので実験してみたいです(笑)
でも、赤の他人の脱いだものでも良かったら、飼い主は凹みますよね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-01-19 22:33
まめちゃん、猫コタツ使ってね~
タスはホカぺにしがみつてますよ・・・
(#^^#)
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-19 23:48
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
まめ、イケズでしょ〜(笑)
タスちゃんは素直で賢くて美人でゴージャスで・・・
良いなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-01-18 10:21 | 九州 | Comments(16)