あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

猫センサーも戸惑う




今朝は予報どおりの暖かい朝です


ホカペで丸くなってたまめも


猫センサーも戸惑う_b0300759_09543331.jpeg



いつの間にか、床で伸びてます

暑くなったのかな?(笑)


猫センサーも戸惑う_b0300759_09545564.jpeg



敏感な猫センサーには、10度以上の急激な気温変化は厳しいことでしょう



178.png
明け方に強い風が吹いたけど、いくらなんでも春一番にはまだ早過ぎますよね




Commented by pinochiko at 2019-02-04 14:11
もう床で?まめさん、早すぎない?先取りするのがセンスのいい人の証拠かな。
こちらも暖かいですよ~。でも騙されないわ!(笑)
Commented by jyuri-woman at 2019-02-04 18:50
今日は、2月の気温じゃなかったですね。
窓の網戸に、カメムシが張り付いてましたよ。
北陸で春一番でしたっけ?
北海道では、雪まつり中なのに
日本は広いですね~。

また寒くなるだろうから、
まめちゃん風邪ひかないでね。
    
Commented by u-tan1114 at 2019-02-04 20:18
気温のジェットコースター、
人間はともかく動物は洋服で調節できませんし、
かわいそうですね。
今週は木曜日以外、気温が一桁です。
春はまだ遠しでしょうか~
真ん丸も伸び伸びまめちゃんもかわいいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-02-04 20:40
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう、都会の人みたいに季節を先取り〜(笑)
見栄っ張りのまめらしいでしょ(笑)

この暖かさに騙されたらいけないね!
そっち方面は今夜はもう冷えてるでしょ!
体が付いていけないよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2019-02-04 20:45
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
あ!ウチも2〜3日前から、カメムシ臭いんだよ!(笑)
臭いの発生源が見つからなかったけど、どこに隠れてるのか?(笑)

北陸は条件がぎりぎり間に合ったんだって。
2月4日以降に吹くのが春一番だそうだよ(笑)
こっちは3日だったから違うんだって(笑)
気象の定義って、律儀だねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-02-04 20:50
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そちら方面はあんまり暖かく無いんですね。
こちらは今日は昼の間、暖房器具を使わないで過ごせました。
二月としては珍しい事です。
次に冷え込んだ時に体調を崩さないようにしなければ!(笑)
Commented by juni38 at 2019-02-05 05:40
暖かかったですね〜
風もきつかった!
目も痒いし、 春だわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-02-05 10:34
★ juni38さん、こんにちは♪
そうか!花粉症の人には辛い季節がやってくるんだね!
春だ♪花だ♪と喜んでばかりはおられんねえ。

目薬を忘れないで!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-02-04 10:12 | シニア | Comments(8)