あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

喪服難民




まめを探せ!


喪服難民_b0300759_08410392.jpeg



ではありません


喪服難民_b0300759_08411084.jpeg



身内に不幸がありまして、喪服が必要になったのですけど


喪服難民_b0300759_08411707.jpeg




持病の薬の副作用で太ってしまった娘、喪服が入らない!

私がとっくに着られなくなった13号サイズの喪服を試着したのですけど
それさえギュウギュウで、ショックで呆然と立ち尽くす娘(笑)


喪服難民_b0300759_08412467.jpeg


黒い仲間と勘違いしたのか、まめだけが大喜び(笑)



イオンに駆け込んで、何とか間に合いました

左は長男のお嫁さん
もう何年も同じ喪服を着てますよ(笑)
見習わなくては!


喪服難民_b0300759_08405170.jpg


喪服のチェックって、何となく後回しにしてますよね
なるべく無かった事にしたい衣類です
でも年をとるにつれ使用頻度が上がるのは仕方ない事!

皆さんも、いざという時に慌てないために喪服のチェックは怠りなく!



178.png
参列してくれた女性のほとんどが喪服の腰回りに深い横ジワが出来てるのがおかしかったです(笑)
たまにしか着ない喪服を年々変化する体形に合わせるのは勿体無いですものねえ(笑)







by tarohanaazuki | 2019-02-23 09:15 | シニア