あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

無心で




『せっせ、せっせ』


無心で_b0300759_09553955.jpg




『ちゅぱ、ちゅぱ』
『ふみふみ』


無心で_b0300759_09553254.jpeg




『あら!みてたのね〜!』



無心で_b0300759_09552655.jpeg



都はるみか!(笑)



178.png
人間も一日1度くらいは、こうやって無心になる時間が必要かもしれません
猫の真似してふみふみしてみましょうか?(笑)





Commented by kazutanumi at 2019-02-28 10:27
フミフミしてる時ほんと真剣な顔してるよね。
動くまめちゃんフミフミ見たいなあ。(笑)
是非動画を!
Commented by pinochiko at 2019-02-28 13:48
流石に都はるみさんの、あら見てたのね、は歌詞とか全くしらない(笑)
調べちゃったよ(笑)
まめさんも、ちゅぱちゅぱするなんて、まだまだ若いじゃないの~!

最近はヨガの時に、自分に没頭するのが超気持ちいい私です!
Commented by u-tan1114 at 2019-02-28 19:38
まめちゃんもモコモコが好きなんですね~
子猫の時にお母さんと早く離れるとふみふみのような
甘えが残って大人になってもするということですが、
まめちゃんもお母さんを思い出しているのかな( *´艸`)
都はるみ、懐かしい~でも歌は知らないかも?
Commented by tokidokitasu at 2019-02-28 23:01
あら見てたのね~♪♪
もちろん、くちずさめます!!
昭和のヒトですから・・・
無心になるってイイですね~
Commented by juni38 at 2019-03-01 03:14
あ、わからなかった…
都はるみも まあまあ分かると思ってたのに!(笑)
無心になれること、あるといいなあ。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-01 09:03
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
一心不乱って感じですよねえ(笑)
そうでした!動画があったはずなので貼ればよかったですね♪
次の機会には必ず!
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-01 09:07
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あれえ?(笑)
当時は一斉を風靡したんだけどねえ(笑)
この歌どころか、都はるみさえ知らない人の方が多くなってるかな?(笑)

人間のばあちゃんがチュパチュパする姿はゾッとするけど、猫は可愛いよねえ♪

うん!ヨガに没頭するのは絶対に気持ち良いはず!
身体も心もリフレッシュされるだろうねえ♪
良い事を始めたね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-01 09:13
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
こんな姿を見たら、やっぱりまめも猫だなぁと思います(笑)
まめはまだ目が開いてない時に拾った子なので、母親の温もりはほとんど覚えてないと思います。
そう思うと何だか切なくなりますね。

あははは!都はるみのこの歌、結構流行ったんですよ(笑)
でも半世紀以上前ですものねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-01 09:16
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あら?!口ずさめますか??(笑)
それはナイショにしときましょう(笑)

無邪気に、無心で!
中々難しいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-01 09:21
★ juni38さん、こんにちは♪
さすがにjuniさん達年代は分からんよねえ(笑)
当時はずいぶん流行ったんだよ(笑)
みんなちょっとしたタイミングで「あら見てたのね〜」って言ってたんだよ(笑)
お母さんはきっと知ってると思う(笑)
あの頃に流行語大賞なんてあったらきっとノミネートされてたはず(笑)

juniさんは猫の世話をしてる時は無心になってると思うよ。
きっと猫のウンチやオシッコの状態しか見てないと思う(笑)
Commented by yoko371230 at 2019-03-01 22:47
花殻を摘むとき
洗濯をしてるとき
無心になってますよ私は(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-02 08:53
★ yoko371230さん、こんにちは♪
yokoさんの土いじりは絶対にストレス解消になってますよねえ!
花が咲いたら目にも優しいし。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-02-28 10:14 | シニア | Comments(12)