あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

お気持ちだけいただきます




『きょうはすこしひえますね』


お気持ちだけいただきます_b0300759_08224962.jpg




『おひざがさむくないですか?』


お気持ちだけいただきます_b0300759_08224318.jpeg



『あたしがあたためてあげましょうか?』



お気持ちだけいただきます_b0300759_08231839.jpg





いえ結構ですよ、まめちゃん
気持ちだけ頂くね



『そうですかぁ・・・』



お気持ちだけいただきます_b0300759_08230443.jpg



『えんりょしなくていいのになぁ』


お気持ちだけいただきます_b0300759_08231146.jpg



机の高さに合わせて椅子を上げてるので、私の足は床に着いてないのです(笑)
まめを膝に乗せたら膝がガクガク、ブルブルします
「♪金もいらなきゃ女も要らぬ、あたしゃ も少し背が欲しい♪」
玉川カルテットのギャグより(笑)
「分かるかなぁ?分かんねえだろうなぁ」
↑コレは松鶴家千とせですね(笑)



178.png
「笑っていいとも!」が終わってからバラエティ番組をほとんど見なくなりました
「ひょっこりはん」という人が居るのは知ってるけどまだネタを見た事がありません
私の中のお笑いは昭和で止まったままですねえ!






Commented by m-k7538itami at 2019-03-04 10:45
椅子の高いものは確かに足が届きませんね
私の場合、昭和の代表、足が短いと言うより全体が短いので(笑)
足が届かなければ腰に負担が来るので要注意です

まめちゃんお膝に来てくれるなんて良い子ですね~

そうそう、最近はテレビをつけると殆どがお笑い番組でヘキヘキしますね
それでも私の場合、時代に取り残されない様に時々は見たりしています
家族が居ないので知らないことが多くて困ります
Commented by pinochiko at 2019-03-04 13:14
足を乗せる台を置いたらどうでしょう?
ギターを弾くときに足を乗せる台みたいなの。
せっかくのまめさんの申し出を断るなんて、申し訳ないもの!!

そのギャグは、うちの母が言っていたので、聞いたことはある。
けど、使ったことはないわ(笑)
私が見るバラエティは、マツコさん、タモリさんが出るのか、アメトークですねぇ。
たまに出川さんとか(笑)最近のお笑い芸人さんは全然分からないよ~。
Commented by kazutanumi at 2019-03-04 15:27
最近のお笑いは全然笑えないのよね。なんでだろう。(笑)
まめちゃんの申し出断った?
なんともったいない。
私が代わりに、、、。(笑)
足置台を置きましょう、楽だと思うよ。
Commented by juni38 at 2019-03-04 20:48
↑ 賛成!
下僕の心得として、台を置くべき(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-04 21:11
★ クニさん、こんばんは♪
私は手足が短いんです。
既製服は必ず袖も裾もぞろりと長いんですよ。
おまけに最近は横幅が広くなったのでますます服が合わなくて(笑)

私も時代に取り残されないように色々な番組を観なければいけませんね。
みんな同じ顔に見えても(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-04 21:17
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうだよね!台という発想は無かったよ!
脳みそが固まってしまったか?(笑)
足が短くて椅子に座るのも一苦労だわ(笑)

このギャグ、まさかpinochikoさんが使ったことがあるなんて言ったら年齢詐称してるよね(笑)
マツコの番組は見たことないなぁ。
タモリさんのは必ず録画するけど(笑)
アメトークと出川はよく見る(笑)
出川は自分の立ち位置をよく知ってるよね!
頭がいい人だと思うよ!
Commented by u-tan1114 at 2019-03-04 21:19
まめちゃん、お膝に乗りたいんでしょうね~^^;
台があると楽ですね。
ばあばさんイスで筋トレしているとか?
昭和のお笑いの方が面白かったですよねー
一時、NHKの寄席をよく聞いてました。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-04 21:25
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
実は私も最近のお笑いの何が面白いのか分からないんです(笑)
年のせいですかねえ?

足置き台、調達します!
こんな簡単なことに気が付きませんでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-04 21:28
★ juni38さん、こんばんは♪
私はシモベ修行がまだまだ足りんねえ(笑)
台を置く事に気が付かないなんて。
でも置いたら置いたで邪魔になりそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-04 21:32
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
あははは!椅子で筋トレしながらブログを!(笑)
一石二鳥で良いアイデアですね(笑)

私もNHKの寄席はよく見てました。
ゴチャゴチャしてなくて落ち着いて見られるのが好きでした。
たまに落語も良いですよね♪
Commented by canomama at 2019-03-04 22:27
ばあばちゃん、もう椅子に正座しよう!!(^_-)

私、節操ないかな・・・
タモリもたけしもさんまも好きでね^^;
次々出てくるの知らないし、笑えないのも多いね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-05 08:27
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうなんだよ!正座が良いんだけどねえ。
安物の椅子なのでグラグラするし、座面が狭くて普通に座ってもデカイお尻がはみ出そうなんだよ(笑)

いやいや、私もタモリもたけしも好きだよ。
さんまはちょっとうるさ過ぎて苦手だなぁ(笑)
でしょ?新しい「笑」を理解できなくなって悲しい(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-03-05 23:52
私はたっぷり背が欲しい~♪♪デス・・・
まめちゃん、お膝に乗れなくて残念だったね~
タスはグイグイ自分で乗ってきます・・・
ひょっこりはんも、にゃんこスターも、8.6秒バズーカーも、
ちゃんとパフォーマンスを見たことありません・・・
「いとしこいし」は知ってるんだけどな~
昭和の化石とよんでください。。。。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-06 08:58
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
えっ?tokidokitasuさんもおチビさん?!
のっぽさんのイメージを持ってましたけど(笑)
私は152センチなんですよ(笑)
もう直ぐなりきりボーイズからも抜かれてしまいそうです(笑)

タスちゃんはマダムですもの!(笑)
マダムの要求は絶対に拒否出来ません!(笑)

わははは!!!分かります分かります!(笑)
最近の瞬間的な笑いに私も付いていけません。
私は名前さえ覚えてないですよ!(笑)
いとしこいしさん達のマンネリネタは何度聴いても笑えるのに(笑)
今でも、やすしきよしさんは二人が揃った時は天才だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-03-04 08:48 | シニア | Comments(14)