あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

合わせ技




春の足音が聞こえてきました


猫も長くなります


合わせ技_b0300759_08412702.jpeg




長くなるはずです!


合わせ技_b0300759_08411402.jpeg




ホカペとストーブの合わせ技なんですから!(笑)


合わせ技_b0300759_08412094.jpeg



今朝は寒かったですねえ!
でも昼間はぐんぐん気温が上がるそうですよ
朝晩と昼間の寒暖差が大きい春先は、着るものでうまく調節しましょうね



178.png
掃除がめんどくさいのでホカペを早く片付けたいのですけどねえ
中々まめのお許しが出ません(笑)






Commented at 2019-03-08 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2019-03-08 12:54
まめちゃんが両手伸ばして張り付いてるのが可笑しい(笑)
まだかたづけないで~!って?
確かに今朝は寒かった。気分は春だから余計に寒く感じるなぁ。
出勤するときに車の中はマイナス3度でしたよ。
Commented by u-tan1114 at 2019-03-08 19:32
ポカペにストーブ、それはまめちゃんベストポジション、
そりゃ離れられませんね(笑)
暖かくて油断してると昨日はこちらも真冬の
寒さ、雨でしたー
でも明日は暖かくなるみたいです。
Commented by juni38 at 2019-03-08 21:01
寒かったですね〜
ばあばさんは せっかちだから、すぐ片付けそうだもんね(笑)
まめさんのお陰で、寒の戻りも 暖かく過ごせますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-09 09:50
★ 鍵コメ03/08 12:21さん、こんにちは♪
ありがとう
よく考えたら20年どころかもう40年くらいだわ(笑)
長い付き合いだよねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2019-03-09 09:54
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ホカペは死守します!みたいだよね(笑)

わははは!!!(笑)
マイナス3度って!真冬じゃん!(笑)
そっちの春はジワジワじゃなくて、一斉にやってくるものねえ!
その分、待つ楽しみもあるよね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-09 09:57
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
家の中で一番いい場所は猫のものですよね(笑)
猫の許可が出なければ暖房器具も片付けられません(笑)

関東方面は久しぶりにまとまった雨が降ったみたいですね。
こちらも今日はいいお天気ですけど、明日はまた雨だそうです。
春先はころころ天気が変わるので大変ですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-09 10:00
★ juni38さん、こんにちは♪
そうそう、せっかちで季節の先取りしたがるからね(笑)
本当は掃除をする時にめんどくさいだけなんだよ(笑)
うん、まめが居なかったらきっと今頃寒くて震えてるね(笑)
まめ、ありがとう!(笑)
Commented by kazutanumi at 2019-03-09 12:12
まめちゃんのびのびしてるね。
家も掃除しにくいので、コタツを早く仕舞いたいけど、中でぽんが伸びてるのみるとね~。
まだいいかってなっちゃう。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-03-09 23:23
うちは、「ネコ用ホカぺのスイッチを入れよ!!」
というタスの指令が目覚まし代わりです・・・・
まだまだ、ホカぺも床暖も必需品です!!
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-10 10:27
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうそう!猫のお許し無くして暖房器具は片付けられません!(笑)
ぽんさんが伸びてたら、人間はコタツに入りにくいでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-10 10:45
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!!!タス様の御命令は絶対です!(笑)
「いちいち言われなくとも気を利かすのじゃ!」と怒られないだけ良いですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-03-08 08:54 | シニア | Comments(12)