あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

マジか!




四月一日
エイプリルフールの嘘ネタではありません!

マジなお話



私のお肌の手入れはこの二つだけ

本当はニベアの青缶だけで良いのですけど、塗る時に滑らかさが無いので顔だけは右のクリーム
青缶は手足のカサカサ部分に


マジか!_b0300759_09543582.jpg



ある日、風呂上がりに顔に塗るのが無くなったので、新しい物を開ける前に携帯用のチューブに少し残っていたな?と思って引き出しからゴソゴソ


マジか!_b0300759_09544053.jpeg


ボーッと眠い頭で鏡も見ずに塗り塗り

何だか伸びが悪いなぁ?と思いながらもそのまま床につきました


朝、机の上にあるチューブを見て腰を抜かしそうになりましたよ!


マジか!_b0300759_09544743.jpg



洗顔料を塗ったまま眠っちゃった!(笑)




こっちを塗ったつもりでしたー!


マジか!_b0300759_09545418.jpg


もっと驚くのが、顔には何の異常も出なかった事!(笑)

ハガネの肌を持つばあばでした(笑)



178.png
シャンプーとリンス、洗剤と柔軟剤の間違えは数え切れないくらいあります!





Commented by canomama at 2019-04-01 10:44
ワハハ!
シャンプーとリンス、洗剤と柔軟剤は同じく!
しかあし!洗顔を塗ったことはない!イエイ!!
多分塗ったとしても私も肌は「ツオイ」のでばあばちゃんと
同じくなんともなかったと思われる^^;
Commented by yukimama0202 at 2019-04-01 10:50

( ̄▽ ̄;)
すごいなぁー
鋼の顔を持つ女!
まぁー命に別状がなかったからね

顔に塗ったまま寝る人も居ないだろうから
注意書きにもないでしょう?
🇺🇸アメリカなら訴えられる?(^^)
Commented by kyokocat at 2019-04-01 11:56
あはは!でも似てますよね~。
「しっとり滑らかな素肌に」って書いてあるから、案外、お肌には優しかったのかも?(笑)。

パークの指摘ありがとうございました。速攻で直しました!
Commented by mimizo0603 at 2019-04-01 11:59
わははは。
朝、顔を洗ったら泡が立ったのかしら??
Commented by kadokurahana at 2019-04-01 13:22
やるなーっ
爆笑!
Commented by pinochiko at 2019-04-01 13:35
ぶははは!いま、昼休みでご飯食べてるんだけど、危うく吹き出すところだった!!
PCの画面にご飯粒をぶちまけるところだったよ!!
私もニベアの青缶使いますよ。冬の間は顔にもつかいます~。
Commented by kazutanumi at 2019-04-01 15:29
あははは!
ブログネタいっぱいね。

私もニベアですよ。
青缶はニオイが気になって使っていませんが、ボディミルクのボトル使っています。
ニオイも気にならず伸びも良いです。
スイミングの後便利でいつの間にか、メインに。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-04-01 23:15
おおお!!
ばあばさん、玉のようなお肌が無事でよかったです!
私は、お風呂でシャンプーとトリートメントを間違ったりします。
あと、身体を洗うのをすっ飛ばしたり・・・です (>_<)
ニベアの青缶、私も愛用しています。
一番しっとりするような気がします (*^-^*)
ちなみに私は、チューブ入りを愛用。
Commented by juni38 at 2019-04-02 05:21
お肌、無事で良かった(笑)
私はトリートメント (髪の) を揉み込んだつもりでいたら 洗顔だった…
髪の毛が キシキシになって、もどるまで 1週間くらいかかった!
Commented by p-bluepaper at 2019-04-02 05:50
誤字がひどかったので、書き直します。(。-人-。) ゴメンネ

なんか変?と分かって良かったよ。
気がつかずに過ごしていたら(^-^;)ヤバいよ。
わたしも洗顔料で歯磨きしょうとしたから笑えないです。
でも・・・落ち込むことは無いです、自分で気が付いたらOKということにしています。
あずきさんも、セーフ(^^♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 08:35
★ canomamaさん、こんにちは♪
私だって!
洗顔を塗ったまま眠った女、第一号だよ!イエ〜イ!!!(笑)
でも、お肌はツオイけど、心が折れそうになるからご注意!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 08:38
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
すごいでしょ〜♪
どうです?私の事を見直してくれましたか?(笑)

念の為、注意書きを見直してみました(笑)
「使用後はよく洗い流してください」と書いてありました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 08:42
★ kyokocatさん、こんにちは♪
確かに、そういう意味では正解だったかも?
って!違うか!(笑)

大雑把なくせに細かい事には目ざといイヤなばあばでゴメン(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 08:44
★ mimizo0603さん、こんにちは♪
アハハハ!!!私も同じ事を考えました(笑)
残念な事に泡は立たず!(笑)
全部、染み込んじゃいましたかね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 08:45
★ kadokurahanaさん、こんにちは♪
やるでしょ〜♪(笑)
同じボケるなら、ここまで突き抜けた方が潔いと思いませんか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 08:49
★ pinochikoさん、こんにちは♪
危ない危ない!
飯粒だらけのPCを誰かに見られたら職場での立場が危なくなるところだった!(笑)

私も顔も青缶で良いけど、塗るときの感触がどうもね。
ニベアって最強だよね!
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 08:52
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
自ら体を張ってネタを掘り起こしています!(笑)

なるほど!ボトルは伸びが良いですか?!
そうそう、風呂上がりや水泳の後の水分がまだ残ってる時に青缶は伸びがイマイチなんですよねえ。

Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 09:03
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ほんと!玉はタマでも、ボーリングの球でした!(笑)

あ!私はうっかりじゃなくて、意図的に体を洗わずに浸かっただけで済ませる事があります(笑)

私もチューブ入りも持ってます(笑)
チューブ入りの方が伸びが良いように感じますね。
どんだけ、ニベアのファンなんでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 09:06
★ juni38さん、こんにちは♪
無事といえば無事なんだけど、これ以上に悪くなりようが無いと言うべきか?(笑)

わははは!!!それは大変!(笑)
わざわざ揉み込んじゃったか!(笑)
髪を触るたびに落ち込んじゃうよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-02 09:10
★ おかきさん、こんにちは♪
えっ?誤字??
どんな誤字か、残しといて欲しかった!(笑)

いやいや!一晩気が付かなかったんだから相当やばいよ!(笑)
アハハハ!みんな多かれ少なかれ、やってるんだねえ(笑)
洗顔料で歯磨きも私ならありそうだから、気をつけよう!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-04-01 10:16 | シニア | Comments(20)