あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

投票に行きませう




統一地方選挙の前半戦が始まりました

ハナ・タロの散歩を終えたその足で投票に行きました



途中で見かけた『忍耐』の立て札!


投票に行きませう_b0300759_09554538.jpg


なにゆえ、この場所に『忍耐』?(笑)


投票に行きませう_b0300759_09555263.jpg




この小さな踏切


投票に行きませう_b0300759_09562093.jpg



魚屋踏切という名前です

そう言えば、結婚したばかりの頃、すぐ近くに魚屋さんがありました!


投票に行きませう_b0300759_09561174.jpg


その頃はまだ『国鉄』で、まもなくして『JR』になり
今は第三セクターになりました


波乱万丈の線路!(笑)


投票に行きませう_b0300759_09562780.jpg




野ざらしの空き家が酷いことに!


投票に行きませう_b0300759_09563520.jpg


誰も住まなくなったら、こんな風に荒れ放題になるのですねえ


投票に行きませう_b0300759_09564302.jpg



長男がヨチヨチ歩きの頃、前を通ると家の前の縁台に腰掛けたこの家のおばあちゃんが「行きようね♪」と話しかけてくれました


投票に行きませう_b0300759_09565137.jpg



空き家問題は深刻なんですねえ



お寺の桜もそろそろ終わりかな?


投票に行きませう_b0300759_09571039.jpg



代わりに柳の緑が勢いをつけてきましたよ


投票に行きませう_b0300759_09571771.jpg


ようやくホンモノの暖かさになりました



178.png
自分の票が活かされるとは到底思えないけど、いろいろ不満を言いたいので投票には行きます(笑)
今回、対象地域になってるみなさんも、徒労に終わると分かっていても とにかく意思表示をしましょうね





by tarohanaazuki | 2019-04-07 10:33 | シニア