あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

令和元年 五月一日




令和のスタートです


『零』と『輪』(笑)

令和元年 五月一日_b0300759_09540601.jpeg



私のパソコンは「れいわ」とタイプしたらまだ
「0話」もしくは「0羽」と変換されます(笑)

ムキになって変換していくと「霊は」「例は」「零は」・・・
収拾がつかなくなりました(笑)

学習能力が低いけど、そのうちノンビリ学習するでしょう






この愛らしい少年が


令和元年 五月一日_b0300759_09541634.jpeg




59歳の年に 私たちの象徴となりました


令和元年 五月一日_b0300759_09542352.jpeg



あまり平成天皇、皇后を意識されずに、のびのびと努められますように



178.png
若い人はカウントダウンが好きですねえ
大阪・道頓堀や東京・渋谷交差点のバカ騒ぎはどうにかなりませんかね!





Commented by canomama at 2019-05-01 11:10
ナヌ!大阪東京のバカ騒ぎ?
ニュース見てないなあ・・・見たくもないけど。。
ああいうヤカラには絶望するけど、そういうのではない若い子も
いると思って次代を託すしかないね。
こちらは例話とか礼和とか・・なかなか令和とはならないわ^^;
パソコンもイヤにレイワの変換多いなってビックリしてるか(笑)

あの時のナルちゃんがこんなになられて・・・時の流れを感じるね(*^^*)
自分のことは棚上げでね(><)
Commented by p-bluepaper at 2019-05-01 14:20
そうだねー。
バカ騒ぎはそぐわないと思います。
発散なんでしょうね。
ステキな家族写真ですね。
らしさを発揮して、身近な皇室を創ってくれそうな気がします。
雅子様の笑顔が印象的でした。
Commented by juni38 at 2019-05-01 17:11
騒ぎたいだけに見えますよね。
日本人ってこんな感じだったかな?
って思いましたもん。

新しい天皇さんには、公務も無理しなくていいから
日本人の見本のような、今のままでいてくれはったらいいなぁと思います。
Commented by yoko371230 at 2019-05-01 19:04
雅子さまが笑顔でいて欲しいな
お辛い平成は終わりました
自分らしくを生きるのが大変とは思いますけど
時代は変わりました😃
Commented by tokidokitasu at 2019-05-01 19:22
テレビ番組も大騒ぎでしたね~
明日には落ち着くのかしら・・・
これからの毎日がみんなにとって、
おだやかでありますように♪♪
Commented by shino0129 at 2019-05-01 20:39
愛子さまが手を振られる姿が堂々としていて、立派に育たれたのだなぁって感慨深かったです。
次の天皇は、ぜひ愛子さまに!!
ねこさまがいることもポイント高いですよね♪
令和が平和な時代であることを願うばかりです。
Commented by kawasei1008 at 2019-05-02 07:44
おはようございます。
いい時代でありますように!!
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-02 07:50
★ canomamaさん、こんにちは♪
ニュースって見たくないものも見せられるよね(笑)
あのヤカラ達には改元もサッカーもハロウィンも騒げれば何でも良いんだね(笑)
うん、正常な神経を持った若者が大多数だから大丈夫!(と思おう)

アハハハ!ほんと、突然やってきたレイワの変換!(笑)
パソコンにはいい迷惑だよね(笑)

ナルちゃん憲法とか子供だった私たちにも聞こえてきてたよね♪
時の流れだねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-02 07:53
★ おかきさん、こんにちは♪
発散するにもTPOが必要だと思うけどねえ(笑)

そうそう、令和は令和らしく、自分たちなりに築いていけば良いよね。
再び雅子さんの笑顔が曇らないことを祈ろう!
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-02 07:58
★ juni38さん、こんにちは♪
うん、騒げれば何でも良いんだわ。
道頓堀に飛び込むバカもバカだけど、周りで囃し立てて「自分はあのバカとは違うんだ」みたいな顔をしてる人達の方に人間の汚さを見たよ。
完全に無視すれば、おバカさんも飛び込む気が失せると思うけど(笑)

そうそう!私も同感!
今のままで居てくれはったら良いと思う(笑)
無理せず自然体でね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-02 08:00
★ yoko371230さん、こんにちは♪
そうですね!
先ずは雅子さんが心身ともに健康でないと、天皇さんも公務に身が入りませんよね。
頑張れ!皇后さま!!
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-02 08:01
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
今日の番組欄を見てもまだまだお祭り騒ぎは続くみたいですねえ(笑)
政治は止まったまま!
みんな目を覚ませ!!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-02 08:04
★ shino0129さん、こんにちは♪
うん、愛子ちゃんの笑顔は嬉しいね♪
親子で頑張ったんだよねえ!
アハハハ!!猫は平和の使者だもの!(笑)
そうそう、犬もいるんだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-02 08:06
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうですね!
おそらく令和が私たちにとっての最後の元号になるでしょうからねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-05-01 10:14 | シニア | Comments(14)