あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

非協力的




まめちゃん

ブログ・ネタちょーだい♪


非協力的_b0300759_09391231.jpeg




「かってにどーぞ」


非協力的_b0300759_09392087.jpeg


まめはオトナ過ぎてつまんないなぁ





はっぴぃはもっと協力的だったよ♪


非協力的_b0300759_09205210.jpg



ネズミさんもイキイキ楽しそう♪


非協力的_b0300759_09202267.jpg



最近、ウチの敷地に猫が居なくなりました
肩の荷が下りたような寂しいような・・・

と思ってたら、昨夜は派手なバトルの雄叫びが!

来るには来てるのですね(笑)




178.png
どうやら住み着くのは女の子だけのようです
その女子が次の女子に跡を継がないままお空組になったら途絶えてしまうのですね
前に居たゴッドマザーの存在が偉大過ぎたかな?






Commented by pinochiko at 2019-05-04 10:23
まめちゃんは・・・落ち着いてるな。安心してる証拠ですよ。
はっぴぃちゃんが久しぶりに見られて嬉しいわ!
こんなに弾けてたんだったなぁ~。ふふふ。
このトンネル、まめちゃんは遊ばない?もう無いかな?
うちにはまだあるのですよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-04 11:04
★ pinochikoさん、こんにちは♪
まめは干渉さえしなければゴキゲンだからね(笑)

はっぴぃは体型はアレだったけど、よく弾けてたよね(笑)
写真を見てたら時間を忘れてしまうね。

このトンネルだけじゃなくて「ねこのきもち」の付録は全て新品のまま残ってるよ(笑)
まめは横を通り過ぎても鼻にもかけんわ(笑)
Commented by kazutanumi at 2019-05-04 12:05
猫の性格は色々だねぇ。
まめちゃんはきっと猫らしい猫なんだと思う。
自分の気が向く時だけ。うちのぽんも同じよ(笑)
飼い主の意向は無視です。
それでも可愛いんだから、ほんと猫飼いは、、、以下省略。(笑)

↓紅白の卵 便乗とは分かってもあっぱれw
なんか改元もお祝いムードだけど、浮かれムードだけで良いのだろうか。
女性、女系天皇問題もそのまま棚上げだしね。
逆にそれを利用して憲法改正とかやりそうだし、それはそれでまた問題だ。

借金まみれ問題山積の日本だよ。
浮かれてる場合じゃないと思うんだけどね。
Commented by m-k7538itami at 2019-05-04 15:25
確かに大人猫は遊ばないのでブログネタが有りませんね
それでも、はっぴいちゃんは遊び上手だったんですね♪

ある意味まめちゃんは猫らしい猫なのかもしれません

Commented by u-tan1114 at 2019-05-04 18:48
まめちゃんはもうあまり遊びませんか。
でも14歳では大人のようになってしまいますかねー
性格もありそうですね^^
外猫さん、いなくなりましたか~
何歳くらい生きるんでしょうね。
うちに来る猫はほとんど去年生まれなのでまだ元気です^^;
Commented by juni38 at 2019-05-04 21:07
はっぴいさん、お久しぶり!
向こうの生活はどう?
たまには 里帰りしておいで〜♪

裏のおばあちゃんちの畑トイレを使ってる 灰白キジちゃんのお腹が
立派になってる気がして、オトーサンと勝手にやきもきしてます(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-05-05 01:26
はっぴぃちゃん、おひさしぶり~♪♪
まめちゃんも、
かわいいモデルさんですよ~
タスもあんまり協力的じゃないんですよね~
お外の子たちも気になりますね・・・・
Commented by p-bluepaper at 2019-05-05 05:07
久しぶりのはっぴーちゃんだね。
きっと喜んでるよ。
そういえば、外に猫居たよね。
あの子らも来なくなったのかな?
うちも、外猫は三毛猫のミーだけになりました。
時の流れを感じるわ。
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-05 08:44
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ワガママで自分勝手な部分は、まさしく猫らしいです!(笑)
ぽんさんは存在そのものが愛らしいから良いですよ!
まめは表情も藪睨みですからねえ(笑)

でしょ?(笑)
せっかくニワトリさんが産んでくれた卵ですもの、上手に活用してあげなくちゃ(笑)

安倍さんは、どーにもこーにも、自分の在任中の手柄を上げたくてたまらないみたいですね。
後々、あの時のアレが無ければ良かった!という事が起きなきゃ良いですけどね。
あくまでも私心ですけど天皇陛下が退位される時に「国民代表」としてお礼を言ってたのもムカつきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-05 08:47
★ クニさん、こんにちは♪
やっぱり、オトナの猫さんはあまり遊びませんか?
確かに自分の身に置き換えて考えたら、足腰が痛くて遊びどころではありませんね(笑)
まめは典型的な猫かもしれませんね?
ただ、愛らしさはちょっと持ち合わせが無いですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-05 08:52
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
最近は上下運動が少なくなりました。
2〜3年前までは平気で冷蔵庫にも上がれてたのですけどねえ。

外の子は時折現れますけど、ぐるっとパトロールしたらどこかに行ってしまいます(笑)
寿命は家猫の比では無く短いでしょうね。
でも、イキイキしてるのは外の子の方でしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-05 08:58
★ juni38さん、こんにちは♪
ジュニちゃんのおばちゃん、こんにちは♪
ジュニちゃんはお空でも、もうすっかりボスになってるよ♪byはっぴい

あははは!!!それはヤキモキするねえ!(笑)
「マジか!」という気持ちと「無事に産まれますように」という複雑な気持ちになるよね(笑)
女子猫に目を付けられた家は大変だよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-05-05 09:01
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
タスちゃんのおばちゃん、お元気ですか?
いつもかあさんがお世話になってま〜す♪byはっぴぃ

タスちゃんは立派なモデル猫さんですよ!
て言うか、タスちゃんはあまり動きが無い方がタスちゃんらしい気がしますけど(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2019-05-05 09:05
★ おかきさん、こんにちは♪
はっぴぃは、たまに思い出したように登場するよ(笑)

外の子達はすっかり姿を消してしまったねえ。
子供は男の子ばかりだったから旅に出てしまったんだね(笑)
ミーちゃんは三毛猫だから女の子なんだね。
おかきさんとこも代替わりしちゃったね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-05-04 10:04 | シニア | Comments(14)