あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

梅雨はまだ?




朝晩は冷え冷えして薄いものを一枚羽織りたくなります

気温は例年並みでも湿度が低いせいでしょうか?


まめも毛布が手放せません


梅雨はまだ?_b0300759_09480755.jpg



あずき地方はまだ梅雨入りしてないんですよ

梅雨が無いまま夏に突入か?



178.png
気象関連では毎年、色々な記録更新が頻発しますよね
ありがたくない記録更新が多いかな?






Commented by kazutanumi at 2019-06-18 10:33
そちらはまだ梅雨入りしてないんですね~。
このまま夏突入かしら?
梅雨といってもこちらはシトシト振る感じじゃなく、スコールのような土砂降りですからね。
今年も心配です。
Commented by pinochiko at 2019-06-18 12:41
そうなんですか。このまま夏ってこともあり得ますねぇ。春一番が吹かないまま春、とはちょっと違うか?
梅雨は嫌だけど、水不足はもっと嫌ですよね。ちょっとは降りますように。

↓娘さんの結婚で、ちょっと心配事が増えた感じ、って・・・そういう親の愛って羨ましいわぁ。
Commented by u-tan1114 at 2019-06-18 20:12
去年が関東がカラカラだった気がします。
ある程度降ってもらわないとこまりますよね。
朝晩は冷えるのですね、先週はこちらもそうで、ストーブ使って
ました。風邪引かないようにしてくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-18 20:23
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
現時点では梅雨入りの遅かった記録、第3位らしいです(笑)
いくら梅雨入りが遅くても梅雨明けは普通に開けるらしいですよ。
梅雨が短くてラッキーなんでしょうか?(笑)

そうそう、こっちでも降る時はバカみたいに土砂降りです(笑)
災害が起きない程度にお願いしたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-18 20:29
★ pinochikoさん、こんばんは♪
梅雨入りも春一番も、何だか季節のメリハリが無くなってきたよね。
令和生まれの人たちは日本の梅雨の風情なんて知らずに暮らすようになるのかなぁ?

娘といっても立派なオバちゃんなのにねえ(笑)
子供の方からすれば「余計なお世話」になる事でも、親である限りは勝手に心配しちゃうんだなぁ(笑)
「親の愛」と言えば聞こえが良いけど、親の身勝手なんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-18 20:33
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうですよねえ!
近所の農家さんも田んぼに水が溜まらないので困ってました。
「良い加減」に振ってくれると嬉しいですね。

あははは!!!ストーブですか!(笑)
こちらではさすがにもうストーブは点けないけど、朝は上着を着て散歩してます。
こんな時に風邪を引きやすいので気をつけないとですね。
Commented by tokidokitasu at 2019-06-18 23:34
タス地方も、梅雨入りは未だです・・・
この調子だと、夏は短いのか??
それでも、おかげさまで、
気持ちのいい6月をすごしています。(^^;
最近、また地震が増えていますね・・・
新潟の地震、被害が大きくなりませんように
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-19 08:55
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
関西方面もまだらしいですね。
普通に生活するには無いなら無いで良いけど、それでは困る人たちもたくさんいるので悩ましい事です。

昨夜の地震にはびっくり!
もう布団の中だったので、被災地の方は眠るどころじゃ無いだろうなぁと思いながら、いつの間にか眠ってました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2019-06-19 11:27
こちらは蒸し暑いです。
じんわり汗が出てくるような梅雨の晴れ間らしいお天気です。

出遅れてしまいましたけれど、お嬢様ご結婚おめでとうございます!
お目出度いお知らせを読んで、ふたりで(あぺりらも参加してたので3人笑)、しばしまったり、いいね、いいねと言いあいました^^
そんな我が娘も、私が結婚した歳はとうに超えていて(^^;)
周りのお友達たちも、誰一人結婚の話もなく、どこか他人事な雰囲気(笑)
この先、どうなるんでしょうねぇ。
考えてもなるようにしかなりませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-20 08:30
★ CarolineIngallsさん、こんにちは♪
ありがとう!
あぺりらちゃんも一緒に祝ってくれて嬉しい〜♪

娘も一年前には結婚なんて全く想像してなかったんだよ!
周りの友達も全員独身を謳歌してるし、本当に楽しそうだったのに(笑)
私のホンネは、このまま一人でのびのび自由に歳を取ってくれたら良いなと思ってたんだよ。
人生、何が起こるか分からんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-06-18 10:05 | 九州 | Comments(10)