あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

チッ!




いつも突然飛び出してびっくりさせてくれる猫さん
「ドッキリ仕掛け猫」と言ってたけど、勝手に「ドキンちゃん」に改名(笑)

白黒さんはドキンちゃんだけと思ってたら、もうひとり居る事が判明!



真ん中で背中を丸めて臨戦態勢なのがドキンちゃん(笑)

塀の上で悠々と眺めてる方が親分かな?


チッ!_b0300759_08441730.jpg




みんな、なかなかの威圧感!
道端でウンコ座りして通りをジロジロ見てる不良高校生みたいですね(笑)


チッ!_b0300759_08442487.jpg




今朝のドキンちゃん

「ちょっと遅れた」編(笑)







残念だったねえ


チッ!_b0300759_08443333.jpg


また明日挑戦してね♪(笑)



178.png
いつの間にか朝のお楽しみになりました(笑)
ドキンちゃんも楽しいと思ってくれてたら良いけどなぁ♪






Commented by pinochiko at 2019-07-08 10:39
ドキンちゃんだなんて、立派な名前を付けちゃったらもう半分自分の猫ちゃんだな(笑)
脅かすのが目的には見えないねぇ~。構って欲しいって感じがしますよ。ふふふ。
タロハナちゃんにはそれくらいの脅しじゃ、全然効かないでしょうね。ちょっとは驚いた振りでもしてあげたらいいのに~!
Commented by kazutanumi at 2019-07-08 11:41
ほんとだ!ドキンちゃん威嚇体勢とってる。
でも動画を見ると腰が引けてるドッキリですね。(笑)
案外ビビリなネコさんか?
Commented by jyuri-woman at 2019-07-08 15:05
あら、2匹、いや3匹。兄妹?
半分攻撃、半分興味って感じですね。
『あっ、今日もハーハー言いながら来たわね』って。
   
Commented by yukimama0202 at 2019-07-08 19:29

次の動画のハッピーの紐でペロペロ遊びに泣けた。。。
Commented by u-tan1114 at 2019-07-08 20:29
アハハっ!ドキンちゃんって昔アニメでありましたね。
何だったかな?
車の下で待機していて、タロハナちゃんが来ると飛び出して
驚かす。まるでお化け屋敷の猫みたいだなぁ(笑)
チームでいたのですか~でも可愛いですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-08 20:45
★ pinochikoさん、こんにちは♪
名前を付けたら情が湧いてしまうからねえ(笑)
この子らは多分同じ家の飼い猫だと思う。
なので情が湧いても「かわいそう」と言う感情を持たなくて良いから気楽だ(笑)

そうそう(笑)
耳も目も怪しくなったハナ・タロには、もっとぐいぐい来なくちゃ気が付かんよね(笑)
それでなくても真っ直ぐ歩くだけで精一杯なのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-08 20:47
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
いっちょまえに威嚇してるでしょ(笑)
そうそう!ビビリだから、なおさら威嚇するのかも?
それともただの遊びの一環でしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-08 20:50
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
男の子か女の子なのかも分かってないんだよ(笑)

わはははは!!!見てたのか?(爆)
その通り!ハナもタロも私もゼーゼー、ハーハー言いながら歩いてるもんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-08 20:53
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
次の動画も見てくださったんですね。
はっぴぃの事を忘れないでいてくれてありがとうございます!

私もたまに見ては、うるうるしています(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2019-07-08 20:58
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ドキンちゃんは「アンパンマン」のキャラクターなんですよ(笑)
バイキンマンの仲間です(笑)

この子らは多分同じ家の子だと思います。
みんな同じような首輪を着けてます(笑)

Commented by juni38 at 2019-07-08 21:34
あ、ホントだ〜 2匹いたんですね!
よく見たら、柄が違うもんね(笑)
タロさん、ハナさんが元気でいてくれて 嬉しいな〜
刺激は必要ですよね、びっくり猫さんたち 頑張って(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-09 08:06
★ juni38さん、こんにちは♪
すっかり1匹だと思ってたので思わず「あんた誰?」って言いそうになったよ(笑)

そうそう♪ドキンちゃんには毎日頑張ってもらわないとね(笑)
ただし、ハナ・タロが気がつくかどうかが問題だ!(笑)
勝率は五分五分だね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-07-09 23:33
出遅れて、タロ・ハナちゃんを見送る姿に笑ってしまった・・・
ドキンちゃん、ゴメンよ~ (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-10 06:14
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
振り上げたこぶしを渋々下ろす、みたいな(笑)
猫のドジな姿って、愉快ですよね(笑)
猫が持つイメージとのギャップが可愛いのでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-07-08 09:12 | シニア | Comments(14)