あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

わんにゃん欠乏症




久しぶりに帰ってきた娘がゴロンと横になったら

早速、まめがチェック!



『あなた、だれだっけ?』



わんにゃん欠乏症_b0300759_10031845.jpeg



『そうそう、そこそこ♪』


わんにゃん欠乏症_b0300759_10030342.jpeg



『このかんじ、なんか、おぼえてるわ♪』


わんにゃん欠乏症_b0300759_10025789.jpeg



『ついでに、あごもね』



わんにゃん欠乏症_b0300759_10024080.jpeg




犬と猫が大好きな娘

忙しい時間を縫って帰ってくる理由は、ハナ・タロ、まめに逢いたくて帰るようなものです(笑)



178.png
犬や猫と暮らしたいと言うけど、賃貸アパートだし、諸々事情があって今の状況では飼えません
ちょっとかわいそう






Commented by shino0129 at 2019-07-15 12:00
里帰りですか♪
タロハナまめちゃんに逢いたくてって、そりゃそうでしょ!
私も1泊しただけでみんなに逢いたくて逢いたくて、禁断症状が出ますから( ´;゚;∀;゚;)
お嬢さんの体調はどうですか?
そちらはお天気回復したようですね。こちらは今日も曇り空。
朝は雨でしたよー。
夏は来るのでしょうか?

↓息子さん、うちの相方に似てる(笑)
そもそもミシュランの調査員は、本当に分からないって言いますよね。
前にも話しましたが、相方の旅館にも、ミシュランが来たのですが、支配人が「今忙しいから帰って!」って追い返したそうです(笑)
私が、もったいなーい!って言ったら、ミシュランに載ると変な客が増えるから載らなくていいって(笑)
でも、楽天トラベルの表彰は受けてますが( ´;゚;∀;゚;)
ミシュランってミーハーな気がしますよね!(笑)
Commented by juni38 at 2019-07-15 14:02
私も…実家にはジンとハナに会いに帰っていました(笑)
これから、実家が遠のきそうです。

↑わかる!
その日の夕方には 帰りたくなる(笑)
Commented by yoko371230 at 2019-07-15 15:57
わかります😉
我が家も今まさにそれで娘が帰ってきてます😉
カルちゃんに無償に会いたくなったそうです🎵
Commented by pinochiko at 2019-07-15 17:19
ふふ。皆さん思いは同じですねぇ。
私も他で宿泊の時は、夫にLINEで猫たちの写真を送るように指示します(笑)
アメリカに行っていた時は、スカイプで動く姿を確認しました!(笑)
でも、モフモフに触りたいのよね~。娘さんもペットが飼える環境・状況にいつかなれますように。

↑ミシュランを身近に語るってのが、すごいわ!
Commented by u-tan1114 at 2019-07-15 19:45
欠乏症、わかりますねー
動物は癒しですから。
懐いているとなおさらですね~^^
いつか飼えるようになるといいですね!
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-15 21:08
★ shino0129さん、こんばんは♪
毛玉の子と暮らせないなんて辛いよねえ(笑)
半日だけでも禁断症状が出そうになるよね。

ありがとう
体調は良くなったり悪くなったり・・
ま、仕事に行けてるだけでも良しとしなくちゃね。

相方さんはちゃんと気配りが出来る方だから、息子とは大違い!
そうそう、調査員が来たって言ってたね。
アハハハ!ミシュランより楽天トラベルなんだね(笑)
ミーハーでもやっぱり一度はパーティーを見てみたいよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-15 21:16
★ juni38さん、こんばんは♪
ジンくん、ハナちゃんがjuniさんと実家の架け橋だったんだねえ。
ふたりが居なくなったら、どうしても帰る回数が減っちゃうのは仕方ないね。
でも、お母さんが寂しいだろうからなるべく帰ってあげてね。

juniさん家は特に薬を飲ませたりしないといけないから、夕方頃になるとそわそわしてしまうよね。
ウチも、二階に引きこもったまま姿を見せなくても、家に居るだけで安心するよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-15 21:18
★ yoko371230さん、こんばんは♪
yokoさんのお嬢さんはマメに里帰りをしてくれるので羨ましいです(笑)
たとえ、カルちゃん目当てでも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-15 21:26
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今はスカイプやFaceTimeがあるけど、やっぱりナマの毛を触りたいよねえ(笑)
何日も家を開けたら、欠乏症をこじらせてホームシックになってしまう(笑)
娘も小動物でも飼えたら少しは良いんだろうけど、色々な環境が整わないとねえ。

アハハハ!shinoさんにとってのミシュランは地域で配るフリーペーパー程度の価値しか無いんだね(笑)
そりゃ、身近に語るはずだわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-15 21:29
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
猫が隣で寝てくれるだけで癒されますよねえ♪
特にハナ・タロは娘の人生の半分近くを一緒に暮らしてますものね。
飼うのは体調や環境をしっかり整えてからですね。
Commented by kazutanumi at 2019-07-15 21:36
分かります。
お嬢さん動物好きなんですねえ。
タロちゃんハナちゃんまめちゃんに会いたくなるんでしょう。
ずっと一緒に暮らしていたんですもの。

家の次女も動物が好きで夢は獣医さんでした。
なので喜んでペットシッターしてくれます。
Commented by tokidokitasu at 2019-07-15 21:42
この欠乏症はつらいですね~
ときどき帰ってきて、わんにゃん成分を補給してください!!
お母さんにも会えるしね (*^-^*)
もちろん、お父さんにも・・・
Commented by jyuri-woman at 2019-07-15 22:53
まめちゃん、絶対覚えてるよね!
だって、娘さんの脇に座る、まめちゃんの姿、
撫でてくれる、可愛がってくれる。ってわかってる姿勢だもの☆
    
娘さんの気持ちわかります。
私も実家を出たときは、愛犬を実家に残していたので、
毎週末、実家に顔を出してました。
親にではなく、愛犬にだけね。
ちょっとだけでも、顔を見たいし、こっちの顔を見せたくて。
  
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-16 08:37
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
私なんかとは比べようが無いくらいに毛玉動物が好きなんです(笑)
相手をする時の声は2オクターブくらい高くなります(笑)
私たちとの会話はおじさん声なのにねえ(笑)

そうそう!かずたんさんが安心して家を空けられるのも、次女さんのおかげですよね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-16 08:39
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
いえいえ!私たちに逢えるからなんて、これっぽっちも思ってないと思いますよ(笑)
やっぱり、4本足の子らには敵いません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-07-16 08:45
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
やっぱり、ヒマさえあれば遊んであげてた娘のことは忘れてないよね。
ちょっとジェラシー(笑)

アハハハ!!!顔を見たいけど「自分の顔も見せたい」のが本音だね(笑)
その点では、猫より犬の方がもっと優秀だよねえ!
猫は覚えてても気持ちが乗らないとあまり歓迎してくれないけど、犬はどんな時もしっぽがちぎれそうなくらいに大喜びしてくれるものねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-07-15 10:22 | シニア | Comments(16)