あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

涼しい場所





今日の朝刊、4コマ漫画から

桜田家の愛猫、正ちゃんも暑さに参ってる様子です


涼しい場所_b0300759_09032883.jpeg

涼しい場所_b0300759_09033584.jpeg

涼しい場所_b0300759_09034236.jpeg

涼しい場所_b0300759_09035271.jpeg



正ちゃんが登場した日は面白いです(えっ?(笑))



178.png
おかげさまで、あずき地方では台風の影響がほとんどありませんでした
皆さん地方は大丈夫だったでしょうか?





Commented by pinochiko at 2019-08-16 10:27
正ちゃんの大股開きが、上手く描けてて笑える!
そうでしたか、台風の影響がなくてよかったです。
西日本の交通機関が全滅していたし、大分のニュースもあったので
てっきりそちらも酷いことになってるかと心配しました。
こちらは風が強いくらい。明日の最高気温が38度ってなってるんだけど、何かの間違い?(笑)
Commented by canomama at 2019-08-16 13:29
ワオ!いいね~この漫画!!(*^^*)
被害無くて良かった!
こちらは昨夜がピークだったかな?
風雨の音がうるさくて眠れなかった^^;
でも被害なかったので良しとしないとね。
しかしノロノロ台風だったね。
Commented by mugichokochan at 2019-08-16 13:51
ハチ割れだぁ~~! それだけでうれしい(^^♪
Commented by tokidokitasu at 2019-08-16 20:30
あはは、正ちゃんのしぐさがあるあるある!!
でもわが家は、タスに涼しい場所を教えてもらってます。
ベランダも風が通って案外涼しい・・・
台風、JRなどが計画運休したり大騒ぎでしたが、
無事に通り過ぎてくれましたね。
タス地方も被害がなくてホッとしてます。
週末はまた猛暑なんだってね・・・
Commented by u-tan1114 at 2019-08-16 21:20
作者がハチ割れ猫を飼っているのでしょうか(笑)
正ちゃんかわいいな。
福岡新聞ですか?
台風大したことがなくてよかったです。
明日からが怖いですー
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-16 21:30
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この画は猫を飼ってないと描けないよね(笑)

そうなんだよ、新幹線と飛行機が止まってしまって大混乱!
ただでさえお盆の帰省とかで、ごった返す時にねえ。

うひょー!38度だって?!
信州の夏とは思えない気温だねえ!
エアコン使ってね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-16 21:32
★ canomamaさん、こんばんは♪
可愛い漫画でしょ♪

そうそう、最近は雨や風の音が怖いよね。
ノロノロのくせにね(笑)
去年みたいな酷いことにならなくて良かったよ!
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-16 21:35
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
白黒ハチワレ〜♪
あずきちゃんを彷彿とさせるでしょ♪
と言う事は・・・
4コマ目のお母さんはmugichokochanさんか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-16 21:40
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
正ちゃんの体内センサーはあんまり優秀では無さそうですよね(笑)
それに引き換え、タスちゃんは頼りになりますねえ♪

そちらもさほど影響がなくて良かったです!
そうそう、台風が去ってくれたと思ったら今度は猛暑復活!
涼しくなるまで、あと少しなので頑張りましょう♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-16 21:45
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
作者の猫がハチワレだったかどうかは忘れてしまいましたけど、めっちゃ猫バカみたいですよ(笑)
毎日新聞です。
福岡のローカル紙は西日本新聞だけですね。
昔はフクニチ新聞と言うのがあって、福岡に住んでた長谷川町子さんのサザエさんを連載してたんですよ。
いつの時代の話でしょう!(笑)

暑い週末になりそうですねえ!
熱中症に気を付けましょうね。
Commented by juni38 at 2019-08-16 23:28
毎日、正ちゃんを出せばいいのにね!(笑)
どうして気付かないんだ、作者の人!
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-17 14:45
> juni38さん
一般紙だから、猫ばっかりじゃねえ😅
猫ピッチャーみたいに、メジャーでも無いし😆
Commented by yoko371230 at 2019-08-18 12:12
台風被害が無くて良かったです
お孫さんとのお出かけ楽しそうで良かった🙆
ばあばさんにそっくりなんでしょうね❤️
まだまだ暑いですが頑張って行きましょう🎵
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-22 08:10
★ yoko371230さん、こんにちは♪
お返事がとっても遅くなりました!
ごめんなさい!

孫たちと遊ぶのは楽しいですけどねえ(笑)
老体にムチ打って頑張ってます(笑)
yokoさんに負けないように私も頑張らねば!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-08-16 09:25 | シニア | Comments(14)