あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

時と場合で




年寄り二人の静かな生活が戻りました


20年以上前
まだ子供たち三人が家に居た頃の玄関は、いつもこうでした
友達が遊びに来た時はこの倍の履物が所狭しと散らばってました!
時々、靴がドアに挟まれたまま半ドア状態だったりも(笑)


時と場合で_b0300759_08492501.jpeg



当時は仕事から帰ってドアを開けるたびに ため息が出たものです
でもここ数日は、この有様が嬉しくて片付けなくても気になりませんでしたよ(笑)

「物事の捉え方」は「心の在りよう」次第なんですね
そして、時事刻々、変化する!


178.png
初めは、ちびズの騒ぐ声が「騒音」なのに、二日も経てば「BGM」に思えるのも愉快です(笑)





Commented by pinochiko at 2019-08-22 11:12
男の子がいるお家はこうなるのですね~。うちの夫が全く靴やスリッパを揃えないことに毎日イライラしている私です(笑)
賑やかな時間の後は、ちょっと寂しいかな?でも疲れも溜まっているでしょうから、ゆっくりお休みくださいね。
そうそう、先日のプールの様子にはびっくりした!中国か!?って思った(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-08-22 23:42
あはは、子どもの時は腹が立つけど、
孫になると笑えるって、亡くなった母も同じでした。
こうやって家族ってつながっていくんですね~
ばあばさん、赤パンツさん、お疲れさまでした!
ホッとしてちょっとさびしいってとこかな?
Commented by m-k7538itami at 2019-08-23 00:38
可愛い靴が散乱、これも幸せの一つだと思いま
孫が一人でも良いから欲しかった~

昔、母が孫は可愛いけれど大変と言ってたのを思い出します
Commented by u-tan1114 at 2019-08-23 06:54
分かる気がしますね~^^
お孫ちゃんは許しちゃうというか、
散らかっている方が賑やかでいいですね(笑)
夏休みの様子、楽しそうでいい思い出ができましたね!
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-23 08:25
★ pinochikoさん、こんにちは♪
いやいや(笑)
私も赤パンツの靴は蹴飛ばして隅に追いやってるよ(笑)
40年以上、言い続けても直さないのだからこの先も直る見込みは無いな(笑)

ありがとう!
孫と言っても大切な「預かりもの」だから、気疲れしちゃうよね(笑)

私も日曜日のプールが、あんな状態だとは思ってもなかった!
安いし、少しくらい目を離してもまぁまぁ大丈夫な程度の広さだからSNSで人気になってるそうだよ。
遠方から来る人が多くて、駐車場だけ見たら都会のおしゃれなプールみたい(笑)
さすがに中国からは来て無いかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-23 08:28
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
多分、同居してたらこんな風に悠長にはなれないでしょうね(笑)
「いつか帰る」と思うから気にならないのかも?(笑)

ありがとうございます
年々、活発さを増すちびズに対して、こちらの体力が心配になります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-23 08:34
★ クニさん、こんにちは♪
私はクニさんの優しい甥っ子さんが羨ましくてしょうがないです(笑)
一番上の孫なんか、今ではただの親戚のにいちゃんみたいなものですよ(笑)
その点、犬や猫はずーっと可愛いままなので良いですよねえ〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-08-23 08:38
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
年寄り二人の音が無い生活が長いと、時々刺激も欲しくなります(笑)
この子らも、あと何年こうやって来てくれますかねえ?
大きくなったら友達優先ですものね。
ガールフレンドでも出来たら、全く寄り付かなくなりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-08-22 09:12 | シニア | Comments(8)