あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

17個目の台風




台風17号の行方が不気味ですねえ

すでに沖縄では3万戸以上が停電してるとか
沖縄や鹿児島は毎度毎度、真っ先に盾になって被害を受けてしまいますねえ


今朝、あずき地方から見た南の空です
いつもの時間にいつも通り撮ったのに、何だか真っ暗
光量が足りない?


17個目の台風_b0300759_09160511.jpg




2倍の望遠で撮った方が実際に近いかな
こんな感じ


17個目の台風_b0300759_09155931.jpg



通り魔みたいな台風がひたひたと近づいています
神様、仏様、アラーの神様、どうかお助けを!


178.png
風もそよ風程度だし、雨もたまにポツポツ降る程度なのでまだ実感がありません
あずき地方には明日の夜に最接近の予報です





Commented by pinochiko at 2019-09-21 11:51
この3連休って、様々なイベントが多いのに、台風の影響がありそうですね。
私はヨガと猫の週末だから、関係ないけど~。
あ、でも今はタリーズにきて、お昼ご飯を食べながら、このブログとあと少しお勉強してます。
学生は試験前らしく、となりでは中学生が社会科の勉強してる。
飲み物も頼まないで机を陣取って勉強する中学生・・・親の顔がみたいわ!!なんて言ったら、刺されるかな?
Commented by u-tan1114 at 2019-09-21 17:15
今回は西日本の方を通りコースのようですが、
被害が出ませんように!沖縄で停電ですか。
未だに千葉では停電が続いている地域があるそうです。
涼しくなったので皆さんの体調も気になりますね。
ばあばさんもお気をつけてくださいね。

Commented by tokidokitasu at 2019-09-21 17:56
またまた台風ですね・・・
とにかく被害がなく通り過ぎてほしいです。
災害が続きすぎてしっかりと思い出せない?!
なんてことになりませんように (>_<)
Commented by kazutanumi at 2019-09-21 19:49
また台風ですね、、、今度のコースはそちらに影響が出そうです。
気をつけてください。
Commented by juni38 at 2019-09-21 21:04
そういう時期だから、仕方ないけど…
また台風ですね〜
台風の東側がきついんですよね?
弟が、この4月から 転勤で 富山に移ったんですよ〜
海に近付かないようにメールしたけど…
仕事柄、無理ですよね(笑)
Commented by kyonchan54 at 2019-09-21 22:30
北部九州に近づくころに勢力が落ちてくれればいいのですがそうはいかないようですね。どの地方にも被害が出ない事を祈るだけです。
Commented by tarohanaazuki at 2019-09-22 07:41
★ pinochikoさん、こんにちは♪
今もテレビのテロップで休園する公園や施設情報が流れてるよ。
福岡県内の主な施設やイベントは全部流れてるみたい。
一年のうちで、この日だけというイベントは痛手だよねえ。
福岡の球技場でもラグビーW杯の試合が数試合あるんだけど、この天気だからねえ。

スタバやタリーズなんかのカフェでは仕事や勉強をしてる人は多いけど、何かしら注文してるよね。
その中学生の親が同じことをやってるのかな?
常々、公共の場所でのマナーは、言葉で言わなくても親が身をもって教えてたらそんな事はしないと思うけどねえ。
てか、中学生なら図書館とかに行けよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-09-22 07:43
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
こちらは暴風警報とか竜巻情報が出てますけど、まだ小雨程度です。
空が暗くて不気味ですけどねえ。

ありがとうございます
ふらふら出歩かないように気をつけます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-09-22 07:46
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ホントです!
被災地と聞いても、いつの?どこの?って、なりましたよねえ。
九州は全県が被災地です(苦笑)
台風さん、サッと大人しく海の藻屑に消えて欲しいです!
Commented by tarohanaazuki at 2019-09-22 07:49
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
ただただ身をひそめるしか無いですけど、おとなしくやり過ごします(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2019-09-22 07:57
★ juni38さん、こんにちは♪
あらま!富山方面も影響が大きくなりそうだよねえ!
海に近付くなと言われても、弟さんは困るよね(笑)
と言うか、普段より余計に仕事が増えるんじゃないのかな?
juniさん達もだけど、お母さんも気が気じゃ無いよね。
悪さをしないでサッと消えますように!
Commented by tarohanaazuki at 2019-09-22 08:00
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そろそろ風が強くなり始めましたね。
今夜が不安ですねえ!
ドアの開け閉めには注意しましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-09-21 09:38 | 九州 | Comments(12)