あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

運動会デビュー




昨日はチビ3が運動会デビューしました

まだ1歳
ざっと数えても、これから15年以上続くであろう運動会の第一歩です


運動会デビュー_b0300759_10282590.jpg



さっそく隣で泣く子(笑)


運動会デビュー_b0300759_10253369.jpg


気になります


運動会デビュー_b0300759_10253910.jpg


気になります!


運動会デビュー_b0300759_10254651.jpg



出番だけど、まだまだ気になります(笑)
『どうちたのかなぁ?』


運動会デビュー_b0300759_10255360.jpg



かけっこでは、泣いてる子を尻目に頑張りました♪


運動会デビュー_b0300759_10264366.jpg


意気揚々と引き上げます!


運動会デビュー_b0300759_10265023.jpg



『あっ!どこかにいってるよ!』


運動会デビュー_b0300759_10270284.jpg


おせっかいは誰に似た?(笑)



綱引きや

運動会デビュー_b0300759_10273880.jpg



母親とダンス♪

運動会デビュー_b0300759_10281532.jpg

運動会デビュー_b0300759_10280882.jpg



父親と一緒にゲームもやりました♪


運動会デビュー_b0300759_10285050.jpg




楽しかった人〜♪

は〜い!


運動会デビュー_b0300759_10290564.jpg



隣の子の金メダルが気になるのは、あるあるですね(笑)


運動会デビュー_b0300759_10293240.jpg


今の気持ちは
きらきら〜〜♪


運動会デビュー_b0300759_10295960.jpg



ご褒美をもらって終了!


運動会デビュー_b0300759_10563185.jpeg



2時間足らずでしたけど運動会として成立するのか?と心配でしたが、想像以上にちゃんとしてたのでビックリしました!
園児と同じくらいの人数の保育士さん達のサポートのおかげですね
ありがとうございました


178.png
照れ屋のにいちゃんズより、よっぽどしっかりしてると思ったばあばでした(笑)




Commented by u-tan1114 at 2019-10-12 14:33
ちび3ちゃん初運動会お疲れ様でしたー
周りを観察しながらおとなしく出番を待っていたんですね~^^
ダンス楽しそうですね。かわいいなぁ。でもしっかりしてますね。
流石末っ子(笑)
1歳で運動会なんて、あと14回?もあって羨ましい(運動会好きでした)
Commented by p-bluepaper at 2019-10-12 15:11
早い物ですね・・・
こんなに大きくなって。
近所のおばちゃん気分です。
子どもの成長を感じるのは、なんとも嬉しい気分です。
UPありがとう。
Commented by juni-ya at 2019-10-12 15:38
すごい!
1歳でこんなに堂々として!
そうですね、お兄ちゃんたちより 度胸ある(笑)
Commented by canomama at 2019-10-12 17:06
ヒエ~もう運動会デビューしてる!!
可愛いね~(^^♪
で、2時間足らず?
長時間タラタラするよりいいかもね。
Commented by pinochiko at 2019-10-12 19:39
これは大物の予感(笑)
肝が据わってるわぁ!ばあばあんに似たのかな?ふふふ。
こうやっていろんな経験や感情の動きを経験して、成長していくんだねぇ。
この子たちの未来が明るいものになることを祈らずにはいられないなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2019-10-12 23:33
さすが末っ子女の子♪♪
堂々たるものですね~
もうこんなに大きくなって
しっかり運動会に参加できるなんて・・・
おばちゃん、年をとるはずだよ (^^;
こどもの一年って、本当に大きいですね。
成長しないわが身を反省します。
せめてしっかり平和な未来を残しておかなくっちゃ
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 08:32
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
そうなんですよ♪
周りを珍しそうに眺めてました(笑)
両親がすぐそばに居たのに、ちゃんと席に座ってたので驚きました。
末っ子は上の子のやることを見てるからしっかりしてますね。

運動会を好きだったんですか?(笑)
私の勝手な想像とは違うのでビックリです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 08:34
★ おかきさん、こんにちは♪
ほんと!早いよねえ!
ついこの前、へその緒を切られたと思ってたら(笑)

超個人的な話に付き合ってくれてありがとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 08:37
★ juni-yaさん、こんにちは♪
堂々と言うか、ふてぶてしいと言うか(笑)
やっぱり、女子はしっかりしてるね。

Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 08:40
★ canomamaさん、こんにちは♪
早いよねえ。
そんなに早く大きくならなくて良いのに!
親は早く手を離れて欲しいと思ってるだろうけど(笑)

0〜2歳児までの集中力は2時間程度が限界なんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 08:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
私に似てると言う事は・・・あつかましいのか?!(笑)

私もそう思った。
経験しながら成長するんだねえ。
小さいなりに、その場の空気で自分はどうすれば良いのか判断してるんだね。
未来を絶望することが無いようにと思うね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 08:48
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
猫が歳をとるのも早いけど、この年齢の子供の成長は眼を見張るものがありますね!
1〜2ヶ月会わないと、出来ることが増えてて、ビックリします!
私は出来ない事が増えるばかりなのに(笑)

本当に争いが無い社会を残してあげたいです!
Commented by m-k7538itami at 2019-10-13 10:45
チビちゃん3はシッカリしていて泣きませんでしたね
末っ子は逞しい!3ちゃん大物になる可能性ありですね♪

しかし3ちゃんが1歳だなんて普通だと未だ赤ちゃんですよね
ちゃんと運動会だと理解してるのか皆について行って感心します
我々が子供の頃は1歳の赤ちゃんには周りの人たちが語りかけてるのを見かけなかった気がします
今の子が賢くなるのは当たり前ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 10:54
★ クニさん、こんにちは♪
そうなんですよ、まだ1歳なのに健気ですよねえ(笑)
両親が共働きなので3人とも、早くから保育園に預けられてます。
私が近くなら見てあげられるのですけど、距離的に遠くて。

保育園ではいろいろ自分なりに学んでるようですよ(笑)
生意気になるのも早そうです(笑)
Commented by canomama at 2019-10-13 16:21
追記
オトーサンと一緒の写真
オトーサンの目尻がビヨ~ンと下がってるのが見える(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-13 20:55
★ canomamaさん、こんばんは♪
あははは!バレてるよね(笑)
息子は「俺は甘やかさん!」って言うけどね(笑)
父親はダメだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-10-12 11:09 | シニア | Comments(16)