あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

陽だまりにて




ウロウロ、ひなたを探すまめ

良い場所を見つけたようです


陽だまりにて_b0300759_09174292.jpeg



二階のフリースペース
平たく言えば「なんでも部屋」(笑)

物置に洗濯物干し、猫も使います(笑)


陽だまりにて_b0300759_09173482.jpeg



陽だまりで毛繕い


陽だまりにて_b0300759_09174862.jpeg



自分の影と会話もします♪


陽だまりにて_b0300759_09175407.jpeg



抱っこしたらぽかぽか暖かくて、ホコリっぽい良い匂いがしました♪


178.png
東の方の雨は落ち着いたでしょうか?
少しの雨でも二次災害が心配だし、晴れの日が少し続かないと被害の後始末も出来ませんよねえ





Commented by u-tan1114 at 2019-10-27 18:08
日向ぼっこが気持ちいい季節になって
まめちゃんもいい場所を探してるんですね^^
金曜日はこの前の台風並みに大雨が降り、千葉では
また被害があったようです。今年は本当に嫌と言うほど雨が
降りましたね(+o+)うちは玄関が雨漏りくらいで済みましたが。
今週は雨の予報は明後日だけなのでやっと秋らしいお天気が
くるでしょうか~
Commented by pinochiko at 2019-10-27 20:20
お、いい場所を見つけたねぇ。洗濯物干し場なら、絶対に日が当たるねぇ。
猫が日に当たったあの匂い・・・いい匂いですよねぇ~。
なんとも幸せな気持ちになりますよね。

こちらは週末ずっとグズグズのお天気でした。
すっきりと晴れてくれないと、浸水したお家もなかなか乾かなくて困りますよね・・・。
なんとか寒い冬が来る前に、少しでも状況がよくなるといいなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2019-10-27 20:27
まめちゃん、日向ぼっこがうれしね~
もう台風や大雨はゴメンこうむりたい
はやく復旧が進みますように・・・
Commented by juni-ya at 2019-10-27 21:03
ほんと、雨ばっかりでうんざり。
災害のあった地域の方たち、片付けられなくてお困りでしょうね…
Commented by p-bluepaper at 2019-10-28 06:04
まだ半袖が恋しいですが
季節は日向を追いかける時期に移ったのですね・・・
来週こそは衣替え。
昨日も局地的に雨が降ったようです。
私もやられました。
畑は見た目は水が溜まっていませんが下ははけていないようです。
まだ、はまります。雨はしばらくいいかな。
(義母が埋まって、もがいた跡が増えていきます・・・)
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-28 08:52
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
今の時期はガラス越しなら最高の日向ぼっこを楽しめますね♪
ただし、油断するとすぐにお日様が何処かに行ってしまいます(笑)

いやいや!玄関の雨漏りだけでも心は凹んでしまいますよ!
ダムや川の水が元通りになるまでは降って欲しく無いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-28 08:58
★ pinochikoさん、こんにちは♪
この部屋は息子二人が使ってた部屋だけど、日当たりが良くて物干し部屋としては最高なんだよ(笑)
おかげで普段の洗濯物はここに干せばあっと言う間に乾いてしまう(笑)

そうそう、そっちははっきりしない天気が続いてるよねえ!
カラッと秋晴れの信州!はどこに行った?
それでなくても短い秋なのに本当にかわいそう!
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-28 09:01
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
こうして呑気に猫の日向ぼっこを愛でていられるのは幸せですよね。
被害地域にしばらく雨が降りませんように!と祈らずには居れません!
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-28 09:04
★ juni-yaさん、こんにちは♪
本当にねえ・・・
私だったら泣き言ばっかり言ってると思う。
雨が全く降らないと困るけど、せめて被災地には片付けが終わるまでは降らないで欲しいね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-28 09:10
★ おかきさん、こんにちは♪
昼間は少し体を動かすと汗が出るよね。
それでも確実に寒くなってきてるから衣替えはそろそろだね(笑)

あははは!!!お義母さんがハマっちゃうのか!(笑)
畑にお義母さんが生えたみたいに?(笑)
ゴメン!笑い事じゃ無いけど想像したらおかしい(笑)
水捌けが悪い場所では中々水が引いてくれないものねえ。
だから少しの雨でも被害が出てしまうんだろうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-10-27 09:43 | シニア | Comments(10)