あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

感情豊かな温度計




相変わらず感情の起伏が激しい我が家の温度計(笑)


ご機嫌ナナメだったのに・・・


感情豊かな温度計_b0300759_09201369.jpeg




たった0.2度上昇しただけで にっこにこ♪


感情豊かな温度計_b0300759_09200506.jpeg



明治以降の日本では、およそ100年で1・1度の割合で気温が上昇してるそうです 

この温度計にも、苦悩の表情の追加が必要になりそうですね


178.png
とうとう今朝はババシャツを着ました
テロンテロンに伸びてしまった期限切れのヒートテックですけど暖かい♪




Commented by pinochiko at 2019-10-28 19:05
なんと!私でさえまだババシャツを着ていないのに!
あ、でもこたつを出しちゃったな・・・電気を入れなくても、何か被っていると暖かいのですよね~。
忘れてたけど、福岡って意外と寒いんでしたね。日本海側だもんな。
Commented by kazutanumi at 2019-10-28 19:23
なんかそちらの方が冷えてるみたいですね。
関東は流石に朝晩は涼しいですが、日中は暑いのよ。
まだ半そででもOKなぐらい。
Commented by u-tan1114 at 2019-10-28 21:33
週末から少し気温が上がって
半袖のババシャツです(笑)
電気ストーブは活躍してます^^;
今年の冬はあまり寒くないといいですね~
Commented by tokidokitasu at 2019-10-29 00:56
地球温暖化という言葉をひしひしと実感する今日この頃です。
長野や千葉、東北でこれほどの被害が出るとは・・・
ただただ恐ろしいです。
わが家は、あったかラグを出して、
タスもネコ用ホカぺでヌクヌクしてます♪♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-29 08:54
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あははは!!!若いもんはまだ着なくてよろしい!(笑)
私も昔は厚着のおばあちゃんを見て笑ってたんだけどねえ(笑)
そうそう、コタツは通電してなくてもその存在だけで、あったか気分になれるよね♪

長男が正月だけお泊まりするんだけど、毎年「こっちは寒い!」って同じ事を言ってるよ(笑)
福岡市内の方がだいぶん暖かいんだって。
我が家は内陸だから?それとも単純に家がボロだから?(笑)
福岡市内は熱がこもったまま、放出出来てないんだね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2019-10-29 08:54
まだ着てないよ。
ハイネックの時期が、そこまで来てる。
あと少しで霜月だ。
こたつに猫だ。
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-29 08:56
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
こちらも日中は日差しが暖かいですけど、半袖はさすがに!(笑)
そちら方面に雨が集中してるのと関係があるかもしれませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-29 08:59
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
半袖のババシャツ?
いわゆるTシャツですね(笑)
電気ストーブは点けたり消したりが簡単だからこまめに使えて便利ですよね。
そうそう、「普通」の冬なら良いですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-29 09:06
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
地球温暖化は確実に進んでますね!
もう誤魔化しようが無いと思います。
今年の千葉や長野の被害で、日本全体が被災地になってしまいましたね。
私たちシニア世代の常識はもう常識では無いのでしょう。

冬支度って、一気にするより少しずつ少しずつですよね。
気が付いたらいつの間にか冬篭りが完了してたり(笑)
タスちゃんは一足先に準備万端かな♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-29 09:09
★ おかきさん、こんにちは♪
もちろん、おかきさんはまだでしょ!
運動量が違うものね。

私はハイネックを着れないんだよ(笑)
首回りがくすぐったくなるから(笑)
想像するだけでくすぐったい(笑)
Commented by yoko371230 at 2019-10-29 16:00
私は痩せこけたのでヒートテック初めて買いました
やっぱり寒いのね痩せると(笑)
期限があるらしいですけどながーく着ると思います🙆
Commented by tarohanaazuki at 2019-10-29 18:03
★ yoko371230さん、こんばんは♪
あら!ヒートテックはお初でしたか?!
忙しいお仕事なので寒さを感じる暇が無かったですよね。

あははは!私も消費期限切れのをまだまだ処分出来ません(笑)
袖がビロ〜ンと伸び切ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-10-28 09:45 | シニア | Comments(12)