あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

達観




昨日は暖かったので、コタツから出て終日ココ♪


達観_b0300759_10183907.jpeg




ホント分かり易い!(笑)
単純か!(笑)


達観_b0300759_10184511.jpeg




『わらいたければ、わらいなさい』
『どんかんなかいぬしとくらすには、あたしがかわるしかないということですね』



達観_b0300759_10183163.jpeg




『これも いきるちえですよ』


達観_b0300759_10185158.jpeg


なるほど!
周りが変わるのを期待するより、自分が変われ!
まめさん、達観しちゃったね!(笑)



178.png
たとえ自分が変わる事が出来たとしても、不平や不満は残ると思う私(笑)
まだまだ修行が足りない!(笑)






Commented by pinochiko at 2019-12-19 13:01
むー。猫様には教えられることが多いなぁ。
なかなか自分を変えるってね、変わらないといけないことにさえ、気付かないんだよね。
自分から気づける人になりたいけど、難しいだろうなぁ。
Commented by u-tan1114 at 2019-12-19 19:31
たとえ不平や不満があっても
文句を言わない猫神(動物)さまは
自分がしたいように過ごしてるのですね~
ある意味正直、なんでもわかっているのかな。
あ、でも朝のごはんだけは鳴いて文句いってくれますね(笑)



Commented by kazutanumi at 2019-12-19 19:46
うわ~まめちゃん深いなぁ。(笑)
自分を変えるってなかなか出来ない事だよね。
なのに相手にはそれを求めちゃうという。。。
人間の方が愚かだわ。(笑)
Commented by juni-ya at 2019-12-19 22:25
そうだね、まめさん…
相手に期待しちゃいけないよね。
なんべん言うたら分かんのよ!とか思っても
諦めた方がいいよね!(笑)
Commented by canomama at 2019-12-19 23:29
なるほど!その達観大事よね^^;
人には言うけどね。。。
自分となると・・・エヘヘ。
Commented by tokidokitasu at 2019-12-20 00:27
まめちゃん、オトナの対応だね~♪♪
私も、自分を変えても、だんだん不満がたまる方かも (^^;
距離を置くのも方法かな~
↓「いつみもて」、ばあばさんもスルッと読んでたんですね~
似た者同士ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-20 08:15
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう(笑)何がどう変わらないといけないのか?そこからだわ(笑)
「達観」までの道のりは果てしなく長い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-20 08:18
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
犬や猫って、本当に我慢強いですよねえ!
本人たちは「我慢してる」とは思ってないでしょうけど。

あははは!モモさんの我慢は朝ご飯の時にリセットされるのですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-20 08:21
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
私も相手に求めてばかりです(笑)
たまに赤パンツに文句を言いながら、「あれ?私も同じことをしてる?」と気が付いたり(笑)
「愚か」が歩いてるような人間です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-20 08:24
★ juni-yaさん、こんにちは♪
わはははは!!!そもそも聞く耳を持たない相手にいくら言っても届かんよね(笑)
赤パンツなんか私がギャーギャー言ってるそのタイミングでテレビを見てクスッとか笑う時があるんだよ(笑)
無視するにも程がある!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-20 08:26
★ canomamaさん、こんにちは♪
分かりすぎるほど分かってるけど、自分には難しい!(笑)
ピシッ!と達観出来たらどんなに楽になるだろうねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-20 08:28
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう!距離を置くのが良い方法だと思います!
ただ、同居人となるとねえ(笑)

アハハハ!!!私たちって似たもの同士ですねえ〜(笑)
なんか嬉しい♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-12-19 10:39 | シニア | Comments(12)