あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

奥ゆかしい




別にイジケて端っこに座ってるわけじゃありません



奥ゆかしい_b0300759_08534980.jpeg



隅っこ好き、端っこ好きなだけです♪


奥ゆかしい_b0300759_08534330.jpeg



見かけに寄らず、奥ゆかしい性格なんです(笑)




178.png
今日は冬至だそうですね
もう今以上に昼間が短くならないって嬉しいですねえ♪





Commented by pinochiko at 2019-12-22 10:07
絶妙なバランスを自分の中で楽しんでいるんでしょう?
マゾ~!(笑)

そう!寒くても、日が長くなると思うと、こころが前向きになる!!
Commented by nendobu at 2019-12-22 10:41
猫って、見ててハラハラする所にバランス良く居ますよね(笑)
私が横になると、なつが足元から私のスネを
綱渡りのように登ってきて胸元に座ります(笑)
Commented by canomama at 2019-12-22 13:24
そうそう!端っこ大好きよね~(*^^*)
冬至・・待ってた!!
明日からは昼間の時間が長くなっていくのよね~♪
Commented by u-tan1114 at 2019-12-22 15:39
まめちゃんは和な猫ちゃんですよね。
今日はこちらはどんよりのお天気で、寒いです。
外猫も寒いと食べる食べる!
冬は人間も動物も食べちゃいますね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2019-12-22 17:23
★ pinochikoさん、こんばんは♪
スリルを楽しんでるようにも見えるね(笑)
この高さじゃスリルも何もあったもんじゃないけど(笑)

仕事終わりにまだ明るかったら得した気分だよね〜
帰宅してからの家事も多めに出来る気がするし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-22 17:25
★ nendobuさん、こんばんは♪
なつさんのこだわりがまた不思議!(笑)
わざわざめんどくさい事をしなくてもダイレクトに胸にくれば良いのにねえ(笑)
何かの儀式でしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-22 17:28
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうそう!もう今より暗くなる事はない(笑)
今はなかなか夜が開けないし、すぐに陽が落ちるしで損した気分になるよね。
特に何かがある訳じゃないけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-22 17:32
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
まめはヤマトナデシコなのかな?(笑)

こちらは一日中まあまあ強い雨でしたよ。
これから寒くなるのでしょうか?

外猫ちゃんは食べられる時にいっぱい食べて、寒さに備えないといけませんからね!
でも、人間はそんなに食べなくてもねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2019-12-22 21:49
奥ゆかしい・・・
崖っぷちですよ。(*^-^*)
今日、冬至なんだ~!!
忘れてました・・・
Commented by juni-ya at 2019-12-22 23:05
わ ♪
みんなおんなじ風に思っていたんだ!
別に暖かくはならないけど、
明日から日が長くなると思うと嬉しくなりますよね!
Commented by p-bluepaper at 2019-12-23 06:44
今朝はもうすぐ日の出時間です。
そちらはもっと西だから7時過ぎだね。
一日が短いよ・・・、忙しない理由がそこにもあるかな?
まめちゃん、ライオンキングみたいだ。
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-23 08:24
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
崖っぷちは飼い主も一緒です(笑)
色々、ギリギリでやってます(笑)

私は冬至を覚えててもゆず湯もカボチャも何もせずでした!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-23 08:25
★ juni-yaさん、こんにちは♪
ずっと家に居られる私でもそう思うのだから、仕事をしてる人には嬉しい事だよね。
寒さは今から本格的にやってくるんだけど!
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-23 08:34
★ おかきさん、こんにちは♪
そうそう、そっちより日の出が遅いよね。
その代わり、夕方のニュースを見てたらこっちはまだ明るいのに、東京が暗くてびっくり!
日本は長い!って感じるね(笑)

あははは!ライオンキングみたいにカッコ良くないけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2019-12-22 09:05 | シニア | Comments(14)