あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

女にも意地はあるんじゃ!




朝ドラ、観てますか?

観てない人にはナンノコッチャ?ですけど

昨日の「縁側の対決」(笑)
喜美ちゃんの演技は圧巻でしたね!


女にも意地はあるんじゃ!_b0300759_09364066.jpeg




必死にハチを説得する喜美ちゃん


女にも意地はあるんじゃ!_b0300759_09354760.jpeg



決意する喜美ちゃん


女にも意地はあるんじゃ!_b0300759_09355766.jpeg



絶望する喜美ちゃん


女にも意地はあるんじゃ!_b0300759_09360511.jpeg



絶望と喪失感の喜美ちゃん


女にも意地はあるんじゃ!_b0300759_09361401.jpeg



残されたのは食べかけのミカンと喜美ちゃん


女にも意地はあるんじゃ!_b0300759_09362136.jpeg



「女にも意地はあるんじゃ!」は喜美子少女時代の名言
意地を張り通せ!喜美子!!


女にも意地はあるんじゃ!_b0300759_09362943.jpeg


初めて朝ドラ主人公に同志愛を感じてます(笑)
女だって意地を通したい時はあるはずです!


178.png
戸田恵梨香は朝ドラにはもったいない女優ですね
不倫で有名になった似た名前のエセ女優さん、喜美子の演技を見て勉強しなさい





Commented by kazutanumi at 2020-01-30 10:20
朝ドラは見てないんですが、、、戸田恵梨香といえばSPECですよ!
ほんと面白かったです。
演技上手ですよね。

杏ちゃん可哀そうすぎ。。。
娘がそんな目にあったらただじゃ置かない!
あ、父親も同類だったなぁあ( ノД`)シクシク…
Commented by kyonchan54 at 2020-01-30 10:59
朝ドラは2~3回しか見たことがないので、タイトルがなぜ「スカーレット」なのだろうと思っていました。
スカーレット(scarlet)=緋色(ひいろ)
「緋色を追い求めることは信楽の陶芸家の大きなテーマ」だと知って、そうかそれでスカーレットなんだと一人納得していました。
戸田恵梨香さん良い女優さんですね。
Commented by tarohanaazuki at 2020-01-30 11:24
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
スペックの時も面白い女優だと思ってたけど、歳を重ねた分だけ厚味みたいなものが出てきましたね。
何と言ってもあの低音ボイスが落ち着きます(笑)

杏ちゃんは、一人でも大丈夫そうですけどね。
それでも子供にはダメな父親でも居た方が良い場合もあるのかな?
妊娠中の浮気はアウトでしょ!(笑)
父親は女房が闘病中の浮気でしたよね。
ますます杏ちゃんが哀れになります。
Commented by tarohanaazuki at 2020-01-30 11:29
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうそう、今回のドラマは緋色がテーマなんですよ。
私はスカーレットと言われたら即座に「風と共に去りぬ」のスカーレットを思い出しますけど(笑)

戸田恵梨香、素敵な女優ですね!
Commented by yukimama0202 at 2020-01-30 13:47

不倫で似た名前って杏ちゃんの事ですか?
杏ちゃんは、不倫されたんでしょう?

嫌だよね~ゲスばっかで
杏ちゃんはしっかりしすぎて、おバカに惹かれるのかねェ~
3人も可愛い子供がいるのにね
父親失格!人間失格!

その点、所ジョージとかタモリやヒロミ
変な噂もなくて愛妻家だなって思う
表面に出てないのかな(^-^;
Commented by pinochiko at 2020-01-30 14:05
朝ドラ見てないんだ~。残念。
私もスカーレットといえば、「風と共に去りぬ」か「緋文字」を思い出しますね。
戸田恵梨香さん、上手ですよね~。
話がそれますが、昔、八木さおりさんというアイドルがいて、NHKの「ジェニーがやってきた」というドラマに出ていたのですが、すごく縁起が上手いなぁと思ったのを思い出しました。
私が小学生の頃だから、本当にうまかったのかは今となっては不明ですが(笑)
Commented by dadadidito at 2020-01-30 16:51
朝ドラ楽しみに見てます♪
戸田恵梨香ちゃん、大好き〜。戸田恵梨香ちゃんと言えばコードブルーかなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2020-01-30 22:52
見てます~!
今日の喜美子さんが、
「誰にも許してもらわず、自分で決めるって気持ちいいねん・・・」
って言っていたのが印象に残ってます。
がんばれ 喜美子~!!
Commented by tarohanaazuki at 2020-01-31 06:52
★ yukimama0202さん、おはようございます♪
いやいや!不倫相手の女優の方ですよ(笑)
唐田えりかと言う名前です(笑)
「からた」を「とうだ」と読んだら戸田恵梨香に似てません?(笑)
無理がありますか?(笑)

本当、欲望の赴くままと言う感じで気持ち悪いです。
不倫する人としない人の違いは、頭が良いか悪いかの違いに比例してますね(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2020-01-31 06:59
★ pinochikoさん、おはようございます♪
今回の朝ドラは一味も二味も違うから見て欲しかった(笑)

八木さおりさんってググったけど、写真を見ても全く思い出せない!
多分その頃の私は日々の生活に追われてテレビを見てなかった時期なんだわ(笑)
聖子ちゃんカット全盛期の時代が私の人生からすっぽり抜けてるから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-01-31 08:11
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
コードブルーもあったね〜♪
彼女ならもっと重厚な作品も上手く演じられそうだよね。

Commented by tarohanaazuki at 2020-01-31 08:16
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あ!私もそのセリフが印象深いです!
喜美ちゃんはずーっと何かを諦めながら生きてきましたからねえ。
あのセリフが本心の全てでは無いと思いますけど、当時の女性は多かれ少なかれ同じ思いがあったと思いますね。
大島優子(役名が思い出せない)とは生き方が違うから理解してもらえないと思います。
Commented by ハチ at 2020-01-31 16:22 x
スカーレット、私も欠かさず見ています。
ドラマだけでなくツイッターのファンの感想まで毎日チェックしているので
知りたくないのにネタバレの地雷を踏んでしまうことがあるのですがw
ドラマも充分重いですが実話の方はもっと壮絶な人生らしいですね。
本当の旦那様は弟子と恋仲になって駆け落ちしたらしいので
や~め~て~く~れ~~~;と思って見ていましたが結局弟子の片思いで
破局の原因はもっと深いところの芸術家としての姿勢の違いだったという . . .
辛いけれどもいい方向に話を変えてくれた脚本家さんに拍手を送りたいです。
それからもちろん戸田恵梨香さんにも。
本当にいい演技をしていると思います。
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-01 08:44
★ ハチさん、こんにちは♪
見てますか♪
そうそう!実際は生臭いお話なんですよね(笑)
結局、彼女を理解してあげられない俗物亭主だったんですよ!(笑)
朝ドラとしてはその辺はオブラートに包むしか無かったのかも?

戸田恵梨香さんはイマドキ女子と違ってベタベタしてないのが好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-01-30 10:02 | シニア | Comments(14)