あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

令和2年2月18日 朝散歩




この冬は、もう降らないと思ってた雪が降りました

福岡県では111年ぶりの遅い初雪だそうですよ
ほぼ全員が初体験ですね(笑)


令和2年2月18日 朝散歩_b0300759_09362603.jpeg



降ったと言っても、この程度です


令和2年2月18日 朝散歩_b0300759_09343428.jpeg



味気無いブロック塀に ちょっとお化粧を♪


令和2年2月18日 朝散歩_b0300759_09434174.jpeg




斬新なフラワーアートみたいですね〜♪


令和2年2月18日 朝散歩_b0300759_09350336.jpeg



コトコト列車も寒そうな音を立てて走ります


令和2年2月18日 朝散歩_b0300759_09344737.jpeg



今日はハナが元気でビックリ!


令和2年2月18日 朝散歩_b0300759_09441047.jpeg




グングン歩くので、私の息が上がりそうでした(笑)





何より嬉しい事です♪


178.png
最近はコースをショートカットする事が多いのですけど、今朝は自らロングコースの方向へ!
その先にも歩こうとするので「それは頑張り過ぎばい!」と止めました(笑)
雪は少ないけど、雪の匂いに誘われたのかな?





Commented by kyonchan54 at 2020-02-18 10:12
ハナちゃんにちょうど良い気温だったのかな、頑張りすぎないことは高齢者(笑)には大事ですよね。元気でよかった
Commented by kyokocat at 2020-02-18 12:22
雪でテンション上がったのかしら?
たまにはこんな日があっても良いですよね!
あ、ばあばさんが大変なのか(笑)。

↓まめちゃんが2キロというのが想像がつかなくて!
一度、Bailey(現在痩せて、9.2キロ)の横に並んで見てほしいです(笑)。
Commented at 2020-02-18 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 13:44
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうですね、ハナもタロも寒い事はほとんど苦にしないから(笑)
そういう種類の血を受け継いでるのでしょうね。
飼い主は寒がりなんですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 13:50
★ kyokocatさん、こんにちは♪
今日くらいの雪なら、滑る心配も無いけどねえ。
雪がある草むらに入りたがるんだよ(笑)
私はスニーカーだから嫌だよねえ(笑)

そうなんだよ!Baileyくんの5分の1!(笑)
JALに乗せてそっちに送り届けようか?(笑)
と言うか、私もオットさんに逢いに行きたい(笑)
飛行機を克服したいねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 13:57
★鍵コメ13:06さん、こんにちは♪
そうそう!大喜び♪(笑)
大して降っても無いのに何でだろうねえ?
ただ、転げ回れるほど降ってないので微妙だけど(笑)
うん、まめはコタツの中で丸くなってる♪
mocoちゃんも寒いのは嫌いだったよね?(笑)
まめと一緒だ(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2020-02-18 14:17
ハナちゃん凄い凄い!!!
雪でテンション上がったとしても素晴らしいですね。

冷えないように暖かくしてくださいね。
Commented by pinochiko at 2020-02-18 15:36
あら、こっちより降ってる!こっちはこれからかなぁ・・・。
ハナちゃん、雪がとっても嬉しかったのでしょうねぇ!待ちわびていたかな?ばあばさんも、嬉しいですね♪あと何回か雪で楽しませてあげられるといいなぁ。
しかし、寒い!今朝、カーテンを開けたら、デッキにシルバーちゃんが座ってご飯を待ってたよ・・・。こんな寒い中・・・って泣きたくなるよねぇ。
Commented by kazutanumi at 2020-02-18 15:52
初雪がありましたか、、、雪が降らないと観測史上初だったのでは?
惜しい!
いやいや 冬は冬らしくですよね。(笑)

ハナちゃんも初雪に喜んだのかな。
Commented by m-k7538itami at 2020-02-18 18:22
ハナちゃん元気元気!
思わず私もハナちゃんと同じように首が動いてしまいました
ハナちゃんは寒くても夏より冬なんですね?

福岡に雪?珍しい光景にびっくり!今晩、粕屋郡の姪に電話してみよう~
Commented by jyuri-woman at 2020-02-18 19:50
やっぱり、雪だからテンション上がったんじゃないかしら?
犬は猫と違って、寒い方が元気ですから!

福岡って、九州って雪が降るんですね。
なんか、九州、四国、沖縄は雪が降らないイメージでした。
因みに、神奈川県は、海側は雪が降ってもあまり積もらず、
陸が側にいくと、雪が積もりやすいですね。
    

Commented by u-tan1114 at 2020-02-18 20:15
そちらは雪が降ったのですね!
あまり積もらなくてよかったです~
ハナちゃん、しっかり歩いてますね、先導するくらいの
力なんですか~犬は雪が好きですもんね^^
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 20:52
★ ニコちゃん、こんばんは♪
最近は全くダメな日も有るので、こうやってグングン歩いてくれるのが本当に嬉しいです♪
動物の生命力は素晴らしいですね!

ありがとうございます
今朝は指折り数えてみたら6枚も着込んでました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 21:00
★ pinochikoさん、こんばんは♪
夕方の散歩の時は、すっかり溶けてしまってたよ(笑)
雪の匂いとか、空気とか、何かいつもと違ったんだね。
感覚はまだまだ捨てたもんじゃないね。
18年間、ほとんどお外暮らしだものなぁ(笑)
ほんと、こんなだったら後2〜3年は・・・ねえ?(笑)

シルバーちゃんも頑張ってるねえ!
そうやってちゃんとご飯をもらえる場所があるからこそ、自由気ままに遊び回れるとも言えるよね。
何度か経験すれば冬の過ごし方もちゃんとわかってくるから大したもんだよねえ!
pinochikoさんも、ありがとね!
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 21:03
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
私も思わず「残念!」って思いました(笑)
もう今まで降らなかったんだから最後まで降らなければ良いのにねえ(笑)
だけど、それはそれで色々問題も有りますかね?

ま、ハナがウキウキ散歩を出来たので良しとしましょう♪
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 21:15
★ クニさん、こんばんは♪
そうそう(笑)
私も動画を見ながら思わず同じ様に歩いてる気持ちになるんですよ(笑)
冬の方が元気になります。
親がそう言う犬種だったのかも知れませんね。

いえいえ、福岡は案外、雪が降るんですよ(笑)
内陸部の峠がよく通行止めやチェーン規制になります。
ニュースでは粕屋方面はそうでも無さそうでしたよ。
子供は喜ぶけど、大人は通勤の事を考えたら降らないに越した事は無いですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 21:22
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
雪の日の空気感は どこと無く違うもんね。
何と無く嬉しくなる気持ちも分かる気がする(笑)

福岡も雪は降るんだよ〜(笑)
北の方の人からすれば「たったコレっぽっち」だろうけどね(笑)
多分、横浜よりは良く降るんじゃ無いかな?(笑)
そうそう!関東地方に雪が降ったら、箱根の峠とか、ニュースで必ず出るよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-18 21:25
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
降らない降らないと言ってたけど、やっぱり一度は降るものなんですね(笑)
積もって交通が混乱する様なことも無かったし、程々で止んでくれて助かりました。

今朝のハナは元気はつらつでした♪
明日もこうであって欲しいですね(笑)
Commented by juni-ya at 2020-02-18 22:39
この前、ばあばさんが言ってたけど
ハナさんは、本当に雪が好きなんやね♪
降って良かったね〜
ハナさんが嬉しそうだと、私も嬉しい♪
Commented by tokidokitasu at 2020-02-18 23:04
タス地方も、夜のうちにちょっぴり雪が積もりました。
きのうは風が強かった・・・
今日は日ざしが暖かだったけど、風が冷たい (>_<)
ハナさん、「犬は喜び庭かけまわり♪♪」だもんね~
雪は楽しいね~
Commented by p-bluepaper at 2020-02-19 06:10
ハナちゃんの動画ありがとう。
頑張ってるね。
雪の影響は有りましたか?
見る分には別世界できれいだけど。
今朝は凍結気を付けてね。
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-19 08:28
★ juni-yaさん、こんにちは♪
ありがとね〜
こんなに反応するとは、私にも想像出来んかったよ!
今朝はいつものヨロヨロに戻ったけど、それでもロングコースを歩けたんだよ♪
嬉しいねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-19 08:34
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
すごい風が吹きましたねえ!
散歩中、体重には自信がある私でも何度もヨロヨロしました!(笑)
風があたる面積の問題でしょうか?(笑)

ハナは雪にも風にも負けずに楽しそうでした♪
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-19 08:37
★ おかきさん、こんにちは♪
動画を見てくれてありがとう♪

雪の影響はほとんど無かったよ。
道路に積もるほどの雪じゃ無かったからね。

そうそう、今朝は水たまりがカチンコチンに凍ってたよ!
小学生がミニスケートをやってた(笑)
私はもう真似出来ないなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-02-18 09:57 | 九州 | Comments(24)