あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

憂鬱の種子




『かあさん、なんだか ゆううつそうですね?』


憂鬱の種子_b0300759_07213510.jpeg


そうだよ〜
まめちゃんはササミを食べてたらご機嫌だけど、人間界はてんやわんやなんだよ


インドが発行済みのビザを取り消すとか?
日本人は簡単には入国させないよということ?
あろう事か上海やアメリカも入国禁止国に日本を追加するとか?

日本は世界中でバイキン扱いされてんじゃん!


沖縄の海では、事前連絡無しで米軍輸送機が何か鉄の塊を落下させたんだって!
新聞記事は小さく隅っこ記事で、ニュースにもならないし
防衛省はお約束の「誠に遺憾」だって!
いかんなぁ!(笑)

北朝鮮がミサイルを発射したとか?!
なんで今?!

副防衛大臣が公費でホテルに146連泊してたそうだよ!
「有事に備えて」だって!
面白いけど笑えんわ!
どーいう神経?

国の「偉い」人達がこんなのばかりじゃ 世界中から馬鹿にされても仕方ないよねえ!



『あー〜ー!もういいです!』
『わけわかりません!』


憂鬱の種子_b0300759_07212978.jpeg



かあさんもワケワカメだわ(笑)


178.png
暇を持て余した中高校生がたくさん渋谷を徘徊してるそうですね
こうなるのは当然わかってた事ですよね






Commented by b.lab_BTR at 2020-03-04 11:08
あぁ〜スッキリ!
ばあばさんありがとうございます。
余りにも矛盾だらけでそのせいで困っている人がどれだけいるのかって
全くわかってないのでしょうね。

息子さんたち帰国されましたか?
Commented by pinochiko at 2020-03-04 12:36
ばい菌扱い・・・日本人だからって差別的な暴力を受けた女性のニュースもありましたね。そういう風なことをする人間にはなりたくないな、って思います。
罹った人だって、好き好んで罹ったわけじゃないのにね。あ、韓国の罹ってるって分かってるのに病院を抜け出した人、あれは許せないけど。
不安定な経済、デマ、軍の動き・・・なんか戦争っぽくて嫌ですねぇ・・・。

アメリカ旅行、どうだったかな?
Commented at 2020-03-04 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2020-03-04 19:09
なんだかあれこれ滅茶苦茶ですね(/_;)
イタリア、イラン、韓国、日本に渡航しないように
ということらしいですね。中国まで日本人を入れないようにと
言っているようです"(-""-)"
感染してもわからない人や軽症の若い人が蔓延させてしまうのは
恐いですよねぇ。
Commented by kawasei1008 at 2020-03-04 19:30
こんばんは。
安倍内閣もウイルスにやられてるのですね!!
頑張れニッポン!!
Commented by juni-ya at 2020-03-04 21:31
他所の国が、来て欲しくないって言うのは
当たり前ですよね〜
私も春節の前に、渡航制限すべきって思ってましたもん。
せめて、他所さんには迷惑かけないようにしなければ…

副大臣は返金してほしい(笑)
Commented by tokidokitasu at 2020-03-04 22:54
副大臣がホテルに連泊??!
知らなかったので思わずググってしまいました。
情けない・・・こんな人が選挙で選ばれて議員になるんだ。
安くて豪華な議員宿舎があるのに・・・金返せ!!

新型インフルエンザ、
今からでもしっかりと対策してほしい。
国民はまだまだ冷静なんだから・・・
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 08:38
★ b.lab_BTRさん、こんにちは♪
いえいえ、私の愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます(笑)

その場しのぎだけでは、もうどうにもならないと早く分かって欲しいですね。
自分たちの立場なんか後回しで職務に忠実に!

行ったのは、お嫁さんと孫娘だけで息子は留守番だったんですよ〜(笑)
グランドキャニオンから雄大な景色の写真を送ってきて以来、音沙汰が無いけど、そろそろ帰る頃ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 08:51
★ pinochikoさん、こんにちは♪
よその国で嫌な思いをしてる人も多いかもねえ?
私たちが逆の立場だったら、同じことをやらないように気を付けたいね。
差別されたくないから、罹患隠しも起こってるとか?
気持ちはわからんでも無いけど、自分のことだけじゃ無いのにねえ。
こんな不安定な時にはヘンテコな宗教とか、怪しい詐欺が横行しがちだから心配!

まだ帰国報告が無いけど?(笑)
何日間か聞いてなかったけど、そろそろ帰る頃かな?
お嫁さんはグランドキャニオンの写真を送ってくれたけど、花子からは巨大なニョロを首に巻いた現地の男性の写真を「プレゼント」って、送ってきたんだよ!
削除出来ないから無駄にスタンプを20個くらい送信して見えなくしたけど、スマホの中にあの写真があると思うと憂鬱で仕方ない!(苦笑)
そう言えばこの子の兄の太郎からも以前、同じようなことをされた事があったわ(笑)
兄妹そろってロクなことをせんわ!(笑)
Commented by kazutanumi at 2020-03-05 08:55
私もさっぱりわかワカメだよ!(笑)

北海道知事の切羽詰まった記者会見、責任は自分が取ります。
それは道民に届きその後の街の中は人通りも少なくゴーストタウンのような様子。
ちゃんと道民は言うこと聞いてる。
かたやアベちゃんの国民に届かない記者会見。
誰も言う事を聞かないのは、普段から信用されてない証拠かね。
マスクの盗難や転売、、、日本人の民度も嘆かわしい。
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 08:56
★ 鍵コメ03/04 15:16さん、こんにちは♪
腹が立つことばかりですね!
あの船の持ち主はイギリスでしょうか?
だけど会社はアメリカにあるのですね。
あの船の罹患者を数に入れてるから特に多く見えますね。

そうそう、大事にする相手を間違ってます!
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 09:00
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
気が付いたら日本が悪者に!(苦笑)
初期対応のマズさでこんなことになってしまうのですね。

ウィルスを保菌してる人でも症状が出てなかったらわかりませんからねえ!
とにかく私たち年寄りは極力出歩かないに越した事はないですね。
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 09:01
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
日本人の底力と英智で乗り越えましょう!
と、言ってはみたものの(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 09:05
★ juni-yaさん、こんにちは♪
春節の最初の頃は緩かったもんね。
あの時に大分、持ち込まれてたかもしれないね。
福岡もだけど、京都はそれ以上にインバウンドの客が多いから心配だ。

もちろん、返金させなきゃ!(笑)
やり方が意地汚いよね。
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 09:10
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
金返せ!
責任者出てこい!(笑)
夫婦で選挙違反して責任を秘書に押し付けて逃げようとする人も!
旦那が「元法務大臣」と言うのが笑えます(笑)
日本の国会は無法地帯か!

そうそう、その場しのぎじゃない、地に足が付いた対策をお願いしたいです!
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-05 09:15
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ワケワカメが分かる人、手を挙げて〜(笑)

そうですよねえ〜
笛ふけど踊らず!
言葉に真実が見えないからだと思います。
この後に及んでも、まだ自分の保身を第一に考えてるのがミエミエ!
及び腰のマスコミにも腹が立ちます。
みんな自分の仕事に忠実になろうよ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-03-04 07:51 | シニア | Comments(16)