あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

出とる




テレビを見てる時
ふと、まめの視線が気になりました


出とる_b0300759_08165425.jpeg



ベロが出とる!(笑)


出とる_b0300759_08171874.jpeg



普段はスマホを向けた途端にそっぽを向くのに、何で固まってるの?
かあさんの顔が そんなに変?

今更それはないよね〜!(笑)


出とる_b0300759_08172378.jpeg




猫は こんな時ベロが出てる事に気が付いてるのでしょうかね?


出とる_b0300759_08170931.jpeg



ベロを引っ張ろうとしたら指を食べられそうになりました(笑)
危ない危ない!



178.png
猫だから可愛いけど、人間がポカ〜ンと口を開けてたらちょっと引く!(笑)





Commented by pinochiko at 2020-03-16 09:09
チロ出てる~!まめさんでもこんな油断をするのか!
ふふ、ひっぱりたくなりますよね(笑)
子どものころ、口を開けてテレビを見ていたら、父によく怒られたわ~。
ヨガはね、鼻呼吸なんだよ。呼吸は鼻でするもんなんだな。
Commented by nendobu at 2020-03-16 09:36
可愛い〜!!(*^^*)
我が家は、はるがよく仕舞い忘れ?してます
乾燥しないのかな??といつも思います(笑)
Commented by yoko371230 at 2020-03-16 10:08
人だとポカン口といってバカっぽいですよね
それに口が開いてると風邪をひきやすいそうです
猫だと何をしても可愛いから得ですねー!
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-16 11:18
★ pinochikoさん、こんにちは♪
たまには気を抜く時もある(笑)
ただし、引っ張りたくてもアンタッチャブルなんだよねえ(笑)

私は子供の頃しょっちゅう口をぽかんと開けてたら、健康診断の時にアデノイドとか言われて無理やり喉の中の何かを切除された事がある(笑)
いきなりだったので誰に怒りをぶっつけたら良いか分からなくてマジで大人全員を恨んだ(笑)

ヨガは鼻呼吸なのか!
腹式呼吸とは別なんだね。
私はどこで呼吸をしてるんだろう?(笑)
肩で?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-16 11:22
★ nendobuさん、こんにちは♪
はるさんが仕舞い忘れますか?(笑)
可愛いけど、喉を痛めそうですよね(笑)
こんな時はリラックスしてるのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-16 11:25
★ yoko371230さん、こんにちは♪
そうそう、人間はバカっぽい(笑)
夢中になってる時なんかに口を開けてる人が多いですね。
私もそうかも?(笑)
なのに、猫は可愛い〜♪とか言われてズルイですよねえ(笑)
Commented by shino0129 at 2020-03-16 16:55
まめちゃんかっわい~い( *´艸`)
固まってるけど、視線の先に何を見たのだろう?
うちは、ほとんどチロ出さないのですが、ちょっと前に
みぃこがチロ出してるのを見て、思わず
「みぃこ、何それ!めっちゃかわいい♡♡」
って叫びました(((*≧艸≦)ププッ
Commented by u-tan1114 at 2020-03-16 19:13
ばあばさん、まめちゃんの舌を引っ張っちゃったんですか(^▽^;)
ネコは出ててもかわいいですよね~
人間が口をぽかんと開けてる人は引きますよねー
でも気が付かないだけでやってるかも(笑)
↓猫のカップいいですね(`・ω・´)b🎶


Commented by kazutanumi at 2020-03-16 19:37
わ~まめちゃんのチロ出し!
可愛い可愛い♡
Commented by jyuri-woman at 2020-03-16 21:08
まめちゃんも、そんな風に油断の表情するんですね。
目もビー玉みたいに、ちょっと魂抜けてるっぽいww
無の境地ってところでしょうか?ww
   
Commented by juni-ya at 2020-03-16 22:05
ジュニが、晩年よく舌出てました…
私を召されると、出やすくなるとか?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2020-03-16 23:21
あはは、確かに~
ねこだから許される、ベロ出し (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-17 08:18
★ shino0129さん、こんにちは♪
ちょっと可愛い?(笑)
私を見てるんだよ!
今更私を見て驚かれても困るよねえ(笑)

アハハハ!!!shinoさんは何を見ても「可愛い〜〜♪」でしょ(笑)
ま、みぃこちゃんのしまい忘れは確かに可愛いと思う!
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-17 08:21
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
残念ながら触った途端に食べられそうになったので、引っ張る事は出来ませんでした!(笑)

そうなんです、私もまめの事を笑えないかも?(笑)
時々、口の中がカラカラになってる事があるんですけど、口を開けてた?(笑)

猫モノは実用より観賞用ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-17 08:22
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
「たまには可愛いと言ってもらいたくて、ちょっと出してみました♪」byまめ
だそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-17 08:26
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
意外性のおんにゃの子・・ばあちゃんだよ(笑)
最近、しょっちゅう魂が抜けてるんだよ(笑)
ソコも飼い主に似てきた?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-17 08:28
★ juni-yaさん、こんにちは♪
ジュニさんも?(笑)
やっぱり歳を取ると緩むんだね(笑)
だからこそ、なおさら愛おしい!
まめは口は悪いけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-17 08:30
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
でしょ〜?(笑)
イカした男性がポカ〜ンと口を開けてたら百年の恋も醒めてしまいますよね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-03-16 08:47 | シニア | Comments(18)