あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ゆっくり始動




4人分の脚の間を行ったり来たり
モフモフ売り中♪


ゆっくり始動_b0300759_07565387.jpeg



いつもは口うるさく辛辣なまめも
やる時にはやるのです(笑)


ゆっくり始動_b0300759_07565903.jpeg



長男家族(長男抜き)が、私たちの様子伺いにきてくれました
いつもはジジババだけの退屈な我が家ですからねえ
まめには大学生と高校生の孫たちが良い刺激になりました



178.png
長男の店もそれぞれ様子を見ながら営業を再開したようです
再びクローズなんて事だけにはなりませんように!






Commented by yukimama0202 at 2020-05-25 09:36

へ~まめちゃんは社交性があるんですね
家のぶーたれさんは全くないです(´・ω・)

居酒屋さんなどは大変でしたよね
閉店も余儀なくされるところもあって
再開できたのは良かったですね

その間気を揉みましたよね。。
今までの様にはいかないでしょうけど、少しづつ戻ってくれたらと願います!

タイムライン、ガッテンが行きました!
そのままでいいんですね(^▽^)/
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-25 16:16
★ yukimama0202さん
まめは外面だけが良いみたいですね(笑)
ズルいおばちゃんです(笑)

本当にこの数週間は気が揉めました!
私が心配してもどうする事もできないけど、布団に入ったら目が覚めてしまって(笑)
子供三人、それぞれに生活の変化があった時期だったので尚更でした。

そうですね、焦りは禁物!
ゆっくり歩き始める事が大事ですね。
本人も働けることに改めて感謝してる様です。

Commented by shino0129 at 2020-05-25 19:14
え?まめちゃん、ヒトは平気だったのか!!
引きこもりの印象が強くて、はっぴぃちゃんもまめちゃんも、幻のねこさまだと思ってましたよ(´▽`;)ゞ
長男さん抜きでも来てくれるってうれしいですね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
一足先にそちらは解除になりましたが、こっちもついに解除です。
はっちゃけ観光客が多く来ないことを願います。
プロ野球も無観客で開幕ですね( ´-ω-)
楽しみにしていた交流戦もなくなったし。無観客でもやるんだー・・・。

Commented by pinochiko at 2020-05-25 19:21
本当に再開できてよかったです!再開を心待ちにしていたお客様も多いことでしょう。
でもまた第2波が来るっていうから、今から対策を取らないと、ですね。
きっと大丈夫!乗り越えるバイタリティがあるはずだもの、だってばあばさんの息子さんだもん!

まめちゃんはお客さんが嬉しいのですね~♪
ちゃんと接待できるなんてできたニャンコだわ!年の功か?
Commented by u-tan1114 at 2020-05-25 19:53
やっと自粛解除になって長男さんもよかったですねー
今までとは生活様式が変わりますが、いい様に変わるといいです。
まめちゃん、ご接待偉いですね(^^♪
Commented by kazutanumi at 2020-05-25 20:18
まめちゃんちゃんと接待してるじゃん!偉いわあ。
ご長男のお店 再開良かったですね。
きっと再開を待ちに待ってるお客さんいると思いますよ。
厳しい状況でしょうけど、頑張ってほしいですね。


Commented by juni-ya at 2020-05-25 21:37
まめさん、立派な接待ぶり!

お店、開けられるようになったこれからが
また大変でしょうね。
大将、頑張ってください!
Commented by tokidokitasu at 2020-05-25 22:07
まめちゃん、すてきなホテステスさんぶり
久しぶりですもんね~
お店の再開、よかったですね。
お客さんたちも待ち遠しかったんじゃないかしら。
お互いにきをつけながら、日常を取り戻しましょう!
Commented by canomama at 2020-05-25 22:47
まめちゃんは世渡り上手ね!(^^)!

お嫁ちゃんとお孫ちゃんの来訪は嬉しいね~♪
ご長男のお店、心配したでしょ。
このまま終息に向かって欲しいね。
Commented by m-k7538itami at 2020-05-26 01:03
やっと自粛解除に気分的にはホッとしましたね
でもまだまだ油断はできませんけれどね

息子さん、未だ以前のようにはゆかないと思いますが、よかったですね
お嫁さんやお孫ちゃんたちとも自由に会えなくて辛かったけれどこれから賑やかになりますね♬
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 08:32
★ shino0129さん
そうそう、引きこもりのくせに、誰か来たらチェックをしないと気が済まないらしいよ(笑)

まだ安心できる状態じゃ無いのに、一気に羽を伸ばした様な人も多いよねえ!
若い人だけじゃなくて年寄りも。

無観客だよ(笑)
日本中を追っかけ回してたshinoさんには微妙だよねえ(笑)
試合球場の移動もあまりしないみたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 08:42
★ pinochikoさん
「殻の三光橋」の初日は1組様来店だったって(笑)
翌日から徐々に戻ってくれてるみたいだから良かったよ。
とは言え、元々狭い店の席を減らしての営業だからねえ。
そうだね!従業員の事を考えたらメゲてる暇は無いよね!

まめは一通りチェックしてナデナデしてもらったら、とっとと二階に(笑)
ホント、身勝手ちゃんだわ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 08:43
★ u-tan1114さん
ありがとうございます
私たちも、何もかも考え方を変える必要がありますね。
変わらないのはまめだけです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 08:46
★ kazutanumiさん
ありがとうございます
お客さんも少しずつ戻ってきてくれてるみたいなのでほっとしました。
完全に安心するにはまだまだですけど!
従業員やアルバイトさんたちの事を考えて頑張ってもらわねば!
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 08:48
★ juni-yaさん
まめの接待はあくまでも自分中心で「おもてなし」の精神は無いけどね(笑)
そうそう、これからの方が大変!
全てが初めての経験だから慎重に慎重に!だね
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 08:51
★ tokidokitasuさん
久しぶりにジジババ以外の賑やかな声を聞いて、ハッスルしてました(笑)

ありがとうございます
店が開くのを楽しみにしてくれてた方も居たようで安心しました。
心機一転、そんなお客さんの期待に応えられるように頑張ってもらいましょう!
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 08:53
★ canomamaさん
そうそう、まめは世渡り上手♪(笑)
見習いたいよねえ(笑)

うん、ほっとした反面、また!があるかも?と思うとねえ。
数ヶ月くらいで終息しそうも無いよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-26 09:00
★クニさん
クニさんも長い事、お疲れ様でした!
と言っても、終息したわけじゃ無いので安心は出来ませんね。

日本中で家族や友人と逢えなくて寂しい思いをした人は多いでしょうね。
もうしばらくは我慢して用心しましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-05-25 08:25 | シニア | Comments(18)