あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

モノクローム




わっ!
ビックリした〜〜!!


モノクローム_b0300759_08113843.jpeg


まめちゃん
そこでくつろぐのはやめて〜

スマホカメラが優秀だから明るく見えますけど、実際はもっと暗いです
白い珪藻土マットの上で良かった(笑)


モノクローム_b0300759_08115297.jpeg



『どこでくつろごうと あたしのじゆうです』


モノクローム_b0300759_08114609.jpeg



それはそうだけど、心臓に悪いよねえ(笑)


178.png
これ、夜中1時過ぎの写真です(笑)
「ネタになる!」と思いスマホを持って戻ってもそのまま身動き一つせず!(笑)
余計に怖くなりました(笑)





Commented by kazutanumi at 2020-06-13 08:42
おお~珪藻土マット!(そこじゃないw
きっとジメジメがこれに乗ると軽減されるとかじゃない?
まめちゃん賢い♪
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-13 09:21
★ kazutanumiさん
珪藻土マット、なかなか良い仕事をしてくれます(笑)
湿気で何となくベタつく床より気持ちが良いのかも知れませんね。
まめって意外に賢い?(笑)
Commented by canomama at 2020-06-13 11:44
丑三つ時とかに廊下に佇まれるとビックリするよね。

珪藻土マット・・・なんで捨てたんだろ(*_*;
まめちゃん、オチリ乾燥して気持ちよかったかもね。
Commented by p-bluepaper at 2020-06-13 19:48
私も昨晩、同じ体験しました!
リョクが夜中、居間できちんと座ってました。
誰かと話してたとか・・・、ぶるっとするねー。
珪藻土マットってどんな感触なんだろう、まめちゃんのお気に入りかな?
Commented by pinochiko at 2020-06-13 20:15
夜中の一時!それは怖い。
丑三つ時を待っているまめちゃん・・・。
何か会合でもあったんじゃないのか?
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-13 20:42
★ canomamaさん
黒いから尚更ビックリするよね(笑)

珪藻土マット、梅雨の時期は特に良いよ〜!
今は安いのを売ってるから、再度挑戦してみよう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-13 20:46
★おかきさん
まめは真っ黒だからねえ(笑)
あんな時は何を考えてるんだろうね?
猫にとっては暗さは問題無いんだろうけど、怖いよね(笑)

珪藻土マットはサラサラして今の季節にピッタリ!
体験してみて〜
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-13 20:51
★ pinochikoさん
私もそう思った(笑)
洗面所と言えば、はっぴぃだからね(笑)
そう思えば何も怖い事無いけど、暗闇に黒い塊がジッとしてるのはやっぱりねえ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2020-06-13 21:02
猫は夜行性ですからね^^;
暗くても平気ですよねぇ
「ここにいるよ!」と言ってくれればいいけど
黙って座ってたらびっくりしちゃいそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-13 21:27
★ u-tan1114さん
少しの明かりでも有れば、目が光るので怖いですよねえ(笑)
暗闇で、にゃお〜って鳴かれるのも怖いですよ〜(笑)
ひっくり返りそうになります(笑)

Commented by juni-ya at 2020-06-13 22:08
まめさん、黒いんだからね
蹴られないように気をつけてよ〜

昔、夜中に 台所から変な音がしてて
恐々、電気をつけたら
捨て忘れた生ゴミを漁るジュニが振り向きました(笑)
Commented by tokidokitasu at 2020-06-13 22:44
ブログネタのために協力してんのよ~ byまめ
ってか?
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-14 07:39
★ juni-yaさん
万が一、蹴ったら確実に噛みつかれるね(笑)

あははは!!!それは怖い!(笑)
やっぱりジュニさんは 一味違う!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-14 07:40
★ tokidokitasuさん
なんと!!
真夜中になっても私のために働いてくれてたんですね!
涙無くしては語れません(笑)
Commented by yoko371230 at 2020-06-14 23:00
まめちゃん真っ黒だからわかりにくいですよね
うちは少し白い部分があるのでなんとか見えます(笑)
でもじっとしてるのも怖いかもしれませんがドアがあいたりするのも怖いですよね
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-15 08:06
★ yoko371230さん
そうそう!
ドアの向こうにいると思わなくて、半開きのドアがギ〜って開いた時には腰が抜けそうでしたよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-06-13 08:31 | シニア | Comments(16)