あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ジプシー気分




ずー〜っとステイホーム中のまめ


ジプシー気分_b0300759_22325086.jpeg



せめて家の中では、あちこちウロウロしたいよね


ジプシー気分_b0300759_22330242.jpeg



まめが二階のガラクタ部屋に引きこもる夏がやって来ました



178.png
ここ数日は まめの寝床のローテーションが活発です
気温が定まらない証拠ですね





Commented by kazutanumi at 2020-06-16 09:42
涼しさを求めて移動してるんだね~。
家も気が付くと風の通り道に猫が落ちています。(笑)
猫のいる場所は涼しい、一緒に寝転んでいたいわ。(笑)
Commented by kyonchan54 at 2020-06-16 09:59
ネコは涼しい所を見つけるのが上手い!
いっきに蒸し暑くなってきたので人間も大変ですよね。身体がついていかない。換気を考えあっちの窓を開けたりこっちの窓を開けたり・・・電気代も気になります。涼しいところで何にも考えずに大の字になって昼寝がしたいです(笑)
Commented by p-bluepaper at 2020-06-16 12:08
出かける前、点呼するのがルーティーンです。
ここでみつからないと、外出先で不安になります。
まめちゃんはすぐにみつかりますか?
それにしても気温が安定しませんね。
まめちゃんのジプシーはいつまで続くやら。
Commented by pinochiko at 2020-06-16 20:24
一番いい場所を探してるんですね。
私も最近は、いい具合の布団のかけ方に四苦八苦。
布団(羽毛布団)があると、夜は暑い。けど無いと朝方寒い。
ちょうどいいのが難しい。
まめちゃんは場所を変えることでちょうどよくしてるんだね。
私も寝る場所を変えるといいのかな?
Commented by juni-ya at 2020-06-16 21:50
↑ わかる!
被るとあつい、被らないと寒い(笑)

まめさん、荷物の間って落ち着くよね!(笑)
そらも クローゼットの中で、そんな感じ。
Commented by tokidokitasu at 2020-06-17 00:04
きっとこの場所が、
いちばん涼しい場所なんですよね~
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-17 07:58
★ kazutanumiさん
季節が来ると、ちゃんと思い出すのか?
それとも、ウロウロしてるうちにそこに落ち着くのか?
いずれにしても毎年同じ光景を見るんですよ(笑)
福さん、ぽんさんが落ちてる場所も快適なんでしょうね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-17 08:05
★ kyonchan54さん
昨日は暑かったですねえ!
エアコンを入れたい、換気も大事・・・
難しい選択を迫られる夏になりそうです(苦笑)

ホント、草の匂いがする広い場所で大の字になってリフレッシュしたいですねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-17 08:09
★ p-bluepaperさん
そうそう、この暑さの中、閉じ込めてたりしたら大変!
まめは呼んだら大体やってくるけど、たまに姿を見せない時は慌てるね。

昨日は暑かったけど湿度が低くてわりと過ごしやすかったよ。
今朝は寒いくらい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-17 08:13
★ pinochikoさん
そうそう!掛け布団をどれにするか?悩ましい!(笑)
今朝は窓を開けてたから寒くて寒くて!(笑)

pinochikoさんは二階のあの休日の昼寝の場所で寝れば?(笑)
あそこは涼しそうだよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-17 08:16
★ juni-yaさん
もう少し暑くなったら、エアコンを入れて布団を被って寝るのが好みなんだけどねえ(笑)

そらちゃんも、こんな感じ?(笑)
なんかイジケてる感じで笑えるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-17 08:19
★ tokidokitasuさん
こんなガラクタ置き場が快適な場所だなんて、我が家の程度がバレちゃいますねえ(笑)
ガラクタが良い隠れ蓑になってるかも?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-06-16 09:00 | シニア | Comments(12)