あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

そして




『。。。。。?』



そして_b0300759_09081452.jpeg



『これ、なんですか?』


そして_b0300759_08312422.jpeg




『かってにかえて、ひどいじゃないですか!』



そして_b0300759_09080232.jpeg



だって、夏だもの!仕方ないよね〜(笑)



河内晩柑にまつわるお話アレコレから発生した「柑橘愛好会」(笑)
「虹色せんべい」のおかきさんが立派な名簿を作ってくれました
右側メモ欄にリンクを貼ってみたけど、これで正解?
入会したからと言って何をするわけでもないですけどねえ(笑)
どうぞ気軽に入会を♪



178.png
世界中には、一体何種類の柑橘類があるのでしょうね!






Commented by canomama at 2020-06-24 16:14
わあ!メモ帳に貼り方が分からないよ~(><)
ばあばちゃん、広報も兼ねてくれてありがとう!!
ほんと柑橘類ってどんだけの種類があるんだろ?
Commented by kazutanumi at 2020-06-24 20:09
座布団が夏仕様になったんだね。
まめちゃんは、昨日のふかふか仏前座布団のほうが良かったか~。(笑)
Commented by juni-ya at 2020-06-24 21:07
まめさん用に、別でもう一枚敷いてください♪(笑)

↑ canomamaさんに同じく〜(笑)
Commented by pinochiko at 2020-06-24 21:27
なんとか左衛門じゃなくなった~!薄くなって、庶民っぽくなったから、まめちゃんは気に入らないの?
暑い間はこれがいいんだよ~!
Commented by tokidokitasu at 2020-06-24 22:41
まめちゃん、夏の座布団で
バリョバリョ爪とぎしないでね~ (=^・^=)
柑橘類、たくさんありますね~
私は清見オレンジかな?
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-25 09:48
★ canomamaさん
ま、ボチボチ行こや(笑)

私たちが小さい頃は「みかん」と言えば温州みかんだけだったよね(笑)
グレープフルーツでさえ「新しい」と思えるのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-25 09:49
★ kazutanumiさん
こんなペチャンコ座布団、嫌だ!って言ってます(笑)
見た目ほどペチャンコじゃ無いのになぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-25 09:52
★ juni-yaさん
その提案、まめ用の寝床ばかりだから、却下!(笑)
まめには、ぽーちゃんの気持ちが分かるらしい(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2020-06-25 09:53
★ pinochikoさん
値段的にはナントカ左衛門の座布団とあまり変わらんのよ(笑)
ただ、フカフカ具合がね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-25 09:57
★ tokidokitasuさん
鋭い!(笑)
スキあらば、バリョバリョしようと企んでます(笑)

清見オレンジって、一度しか食べたことがありません(笑)
甘くて柑橘と言うよりスイーツに近かったような?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2020-06-24 08:47 | シニア | Comments(10)